

のんびりいきます

モモは耳が悪い子です。
育てるのも、しつけるのも、他のワンコより大変だろうなと思っていました。
が、実際に生活を共にしてみると、ぜーんぜんそんなことはありません。
むしろ、なんて育てやすい子なんでしょうと思ってしまうくらい。
子犬特有のいたずらなんかはしょっちゅうですが、そんなのは耳が良くたってするわけですし。

多分モモの世界には雑音がとても少ないのです。
だから時折聞こえる音にはとても敏感。
大きめの声で「モモー」と呼ぶと、まずは辺りを見回します。
呼んだだけでは、どこから声がするのかまでは分からないようなので、次に壁や床を叩きます。
音と振動で場所を特定できるのです。
こちらを向いたら、あとは「わたしが呼びました!」と分かるように手招きしながら「おいでー」で必ず来てくれます。
レイジのように「めんどくさっ」としぶしぶではなく、ユウマのように「聞こえないふりしちゃえ」でもなく、必ず必ず来てくれます。
「あっ!見つけたよー!」とそれはそれはうれしそうに楽しそうに。
ああああああ、なんて良い子なんでしょう。



だけど甘噛みは困りますよ。
やめてください。そんなうっとりした顔で。

それから、トイレに成功すると貰えるおやつを、うんこしたら貰えるおやつだと勘違いするのはやめてください。



そんな期待を込めた眼差しで見つめられても困ります。
どこでもすればいいってもんじゃありません。

コメントの投稿

あ〜、モモちゃん、かわいいなぁ〜
甘噛みの表情は、ウチのmomoっちにそっくりです。
まだ歯が抜け替わっていないから、針みたいで痛いでしょう?
下の写真も、もうたまんないです〜!^^
クリクリの真っ黒オメメが最高です〜!(*^_^*)

ウケました〜
モモちゃんかわいすぎます。(≧▽≦)
いい顔してますね。(≧▽≦)
モモちゃんいい性格してますね〜(*^_^*)

うっひゃひゃひゃひゃーーって笑っちゃうぐらい甘噛みしたお顔がかわいいーーー(o^ω^o)
モモちゃんだんだん赤ちゃん毛が伸びて来て別の生命体みたいになってきましたね(笑)
この時期もかわいーーんですよね〜
キョトンと見上げたお顔がたまらなーーーいです(。≧∀≦。)

良いですねえ〜
めっちゃ可愛いです(笑)
すくすく育ってくれるといいですね。

お邪魔致します♪
なんだこれぇーーーーー♪♪ きゃわいぃ〜〜〜(v^∇^v)
とか思いながら読んで、ハッピーを呼んでみました。
やっぱりね。 心のこもった声じゃないと「ふんっ」って横目チラだけですT0T;
あぁぁぁ。モモちゃんの素直さが羨ましいです! モモちゃん元気に大きくなってね!

モモちゃんの「見つめる光線」
ルルも負けそうだわぁ やっぱり若さには勝てないわねっ
ルル? と言ってもなんのこっちゃ…?
可愛いわ〜♪?

モモちゃんが無邪気にあま噛みする顔がきゃわいい〜!
なんで子犬の時ってこんなに無邪気な顔ができるんでしょう。
レオンもこんな時があったんだなぁって懐かしく感じるよ〜!
期待をこめた眼差しがまた更に可愛いねぇ。
そんな顔して見つめられると何でもしてあげたくなっちゃうね。

■kodemariさん■
こんばんは〜!
momoちゃんも恍惚の表情を浮かべて噛み噛みしますか。
どしてこんな幸せそうな顔するんでしょうね。
こっちは痛いっちゅーの(笑)
おっしゃる通り、今は歯が細くてわたしの柔肌(!?)にサクサク入ります。
寝てる時に、二の腕の柔らかい部分をかみっ!とやられると反射的におもっきり振り払ってしまうので、やめて欲しいです。モモが危ない(笑)
■もこなさん■
もう大変なおてんば娘ですよー。
ユウマは毎日、追いかけられて噛みっ!とやられるので、最近いつも部屋の隅っこにいます…。
レイジはおとなげなく本気で反撃しようとするので危なくて近付けられないんですよ(;_;)
一番の古株なんだからもちっと下の子たちに優しくしたげてほしいです。
■ちんたの母さん■
そうなんですよー。ほんとにこれパピヨン?って思いますよね(笑)
わたし最初はパピヨンってパピーコートが抜け落ちる事すら知らなかったのでびっくりでしたー。
なんでこの子こんなに毛が抜けるのー?病気!?って大騒ぎでしたよ(^-^;)
今は耳だけやたらでかくて、宇宙人みたいです(笑)
■ゆうみんさん■
そうですねー。
元気にすくすくと育って、美人さんになって、お利口さんにもなって、レイジやユウマとも仲良くなって、そしてわたしに一番になついてくれれば言う事ないです。
って、贅沢ですか。贅沢ですね(笑)
■ハッピーママさん■
ハッピーちゃんも「ふんっ」ってしますかー。
大人になるに従って、「言う事を聞いておくべき時」と「聞かなくても良い時」って見分けるようになりますよね。
うちのレイジとユウマなんかは、しつこく呼んでると、「ふー」ってため息までつきますよ。生意気な!
■ゆんさん■
わんこって何かして欲しい時とか、何かを訴えてる時、じいいいっと見てますよね。こっちを。
負けずにじいいいっと見つめ返すと、モモは顔をめがけて突撃してきます。
何度も鼻をがぶーっとやられましたよー。
まったくなんなんでしょうか(笑)
■leonmamaさん■
無邪気すぎて、わたしの方がたじたじになります〜!
甘噛みもたまーに本気で痛い時があって、「いたいっ!」と言うと、「ヤンヤンヤンヤンヤン!ウゥゥゥゥー」って逆ギレですよ(;-;)
怒られてるってことも、分かってないみたいです(笑)

こんばんは〜!
モモちゃん、かわいい〜!(*^^*)
もう顔がとろけそうっていうか、ほっぺが落ちそう。。。
あ、でもこれは<おいしい>時に使う表現ね。
でも、ほんとうにおいしいモノ食べた時に、
うれしくなっちゃうようなかわいさです☆
(も〜!日本語変だわ。。。(^^;))
ちっちさんが、モモちゃんに一目惚れした
時のお気持ちがよ〜くわかります♪
・・・まさしくこのお顔(下のお写真)ね〜♪?
骨抜きにされちゃったのは。(笑)

■tokoさん■
いや〜ありがとうございます。
みんなに褒められて良かったねえとモモを見ると、お尻にウンチつけたまま走り回ってました…。
最近どんどんパワフルになってきてるんですよー。
今日もユウマにパンチしたり乗っかったり噛み付いたりして、かなり嫌がられてました(笑)
何をしても笑って許してしまうんですが、そろそろちゃんと躾ないとダメでしょうね…。
テーブルの上にまで飛び乗ってくるので、のんびり食事もできなくなりました(^-^;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
