

それはジェラシー

午後8時に仕事を終えて、自転車でチャリチャリ帰宅していると、家まであと10分ってところで雨に降られました。
寒気の影響でただでさえ寒い上に雨ですよ。家に着いた時には体はすっかり冷え切っていて、ちょうどかじかんだ手が思うように動かせなくなるように、足全体が動きません。
どうしよう、自転車から降りたいのに、すでにブレーキをかけて自転車は停止状態なのに、足が動かないから降りられないわ。
ええ、自転車にまたがったままの状態でバッタリ真横に大転倒です。

足首は捻るし、膝は強打するし、寒いし、濡れてるし、今のわたしは間違いなく可哀想だ…と思いながら家に入ると



「おかえりー!」

うわーん、ただいまー!
一日のストレスがリセットされる瞬間です。
ああ、この子たちがいて良かった。

それはさておき(おくんかい)



レイジ「モモたーん」
モモ 「おにいたーん」

最近この子たち仲良しです。
一見、とても微笑ましい光景に見えますが、実はわたしは毎回ハラハラ。



モモ「おにいたん!えい!」

モモちゃん!ユウマならともかくレイジになんてことを…。
こ、殺されるよ!



モモ 「おにいたん、とりゃー!」
レイジ「おうおう、この子はいつも元気やなあ」

あれ?怒らない。
レイジとユウマのバトルを何度も見ているだけに、いつかレイジがキレるのでは?というわたしの心配をよそに案外楽しげなおふたりさん。
レイちゃん、あなた自分を慕ってくれる子は割と大事にするのね。



「なんじゃ、お前ら!ベタベタと!」

大事にされてない子が妬いてますよ。



「あ、ちょっと通らせてもらいますよー。」

わざわざ間を通って存在をアピールする大事にされてない子。
うう、ユウちゃん不憫な。

コメントの投稿

ちっちさん、大丈夫ですか?
怪我、しませんでした?風邪、ひいてませんか??
なんだか奇遇が続きますが、私は一週間前に地下鉄の階段から転倒しましたよ。
ヒールがズボンの裾に引っかかって、正座した状態でダダダーーっと5,6段。打撲と流血で、未だに脚は桜島大根です。
とにかく、お大事にしてくださいね!
それにしても…ユウマ君って案外お茶目?
わざわざ間を通らなくっても…(汗)
でも、犬ってこういう自己存在アピールってしますよね。
可愛いなぁ、みんな。
微笑ましいスリーショットに、今夜も良く寝れそうです!

大丈夫ですかー?お怪我ないですかー?
寒いときの打撲ってやたら痛く感じるんですよね〜
お大事に・・。
レイジ君とモモちゃんがこんなに仲良しになるなんて^^
あとはユウマ君が心を開けば・・!
最後の写真が微笑ましくてとっても素敵♪

ちっちさん大丈夫ですか。
お仕事にわんこちゃんたちのお世話にお疲れではありませんか。
ここにくると癒されます、ご無理をされないように続けて欲しいです。
わんこちゃんたち可愛い〜!

そちらは雨でしたか。
東京はカサカサに乾燥です。
ユウちゃん、仲間ハズレ状態なのですね(涙)
最後の写真、わらえます。と同時に、3頭の大きさもわかりますね。イチバンちっちゃいユウマちゃんだけど、ガンバレ。(何を??)

怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
犬の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶというのは、
まさにこのことですね。^^
犬同士の関係もなかなか複雑なようで。^^;
しかし意外に仲のいい3匹を見ていると、
心が和みますね。^^

ちっちさぁん、大丈夫ですかぁ??
おっ、お気の毒に・・・(涙)
札幌は道路はおっそろしいアイスリンク状態で
何時、初転びか?とビクビクしてます。
モモちゃんとレイジ君、微笑ましいーーっ。
ゆっ、ユウマ君・・・(号泣)
牛柄っ!!と叫んだお顔と一緒ですねぇ(笑)

あらら、ちっちさん大丈夫ですか?
身体が冷えて強張りつくなんて
相当寒かったんですねー。
ケガお大事に〜!
って、ユウマくん間を通ろうとするなんて
なんて可愛いのかしら(>ω<*)♪
やっぱりヤキモチ???
喧嘩するほど仲がいいって言うけれど
こちらはそんな感じね〜♪・?

■ロロさん■
ギャー!地下鉄の階段から転落!
なんだかロロさんの方がずっと重傷ぽいですよ。
大丈夫ですかー!わたしの方は青あざが1箇所にできた程度で、もう痛みもなくなりました〜!
ロロさんの方こそお大事になさってください。
ユウマはみんなと遊びたいのか遊びたくないのかよく分かりませんね。他の子たちを好きじゃないけど、無視されるのは気に入らないようですよ(笑)
■シャグマさん■
そうそう!そうなんですよ!冷え切ってたから余計に痛くかんじちゃって!しばらくは痛くて涙がでそうでしたー。でももう今は大丈夫ですよ♪
わたしもレイジとモモがこんなに仲良くなるのは意外でした〜!モモはともかく、レイジは怒りんぼなので…。贅沢を言えばユウマにも、みんなと仲良くなって欲しいんですけどね〜!
■コロヨンさん■
ありがとうございます〜♪・?
おかげさまで怪我は大したことありませんでした。元気いっぱいですよ〜!
時間はあるはずなのに、時間の使い方がへたっぴーなんでしょうね。なんだかあくせくしちゃってます。
blogの方は無理しすぎない程度にがんばります
■tamaさん■
乾燥も辛いですよね。肌が荒れるー(T_T)
こちらはその後、雨が雪に変わりましたよ。寒い寒い。
モモは最初ユウマが大好きだったんですよ。でも遊ぼうとしても、ユウマが怒りながら逃げるので、最近はレイジにベッタリです(^_^;)
■Mikaさん■
ありがとうございます。怪我はもう今はすっかり大丈夫です〜♪・?
ほんとに犬同士の関係って侮れません。人間並みに複雑ですよ〜(笑)
みんなが仲良くしてる写真って我が家では物凄い貴重です(笑)
■mieさん■
うひゃー!アイスリンク!
札幌の道路って、もうすでにそんな状態なんですね。
そういえば、昔TVで見たんですが、北国の人の方が南の方に住んでる人たちより、氷の上を早く歩けるそうですね。そしてあまり転ばない!
mieさんも転ばないように気をつけてください〜!
■しゃみらさん■
ほんとに寒かったんですよ(T_T)
家に着いたときには、自転車を漕ぐ以外の動きができなくて。足がすっごく重くなったようでした〜!
でも怪我は大丈夫!ありがとうございました♪
ユウマのこの行動はやはりヤキモチなんでしょうね〜!多分、自分に注目が集まってないと面白くないんです(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
