

食欲がない!?

実はここしばらく、モモの食欲がありません。
フードを変えたりトッピングを工夫しても、さほど効果なし。
ヒート後の食欲不振ってやつかしら?
でもね、全く食べないわけではないんですよ。
ちょっぴり食べさせ方を変えると喜んで食べてくれるのです。

では、モモお嬢様どうぞ。



「でち(うむ)くるしうない。」



「あ、おいちー」

ええ、そうでしょう、そうでしょうとも。
わたくしが一粒ずつせっせとお口にお運び申し上げておりますからね。

せっせ……。

せっせ……。

せっせ……。

………。

………。

だるい…。

あとは自分で食べて下さい。



「フン。こんなまずいもの食えると思いまちか。」

今食ったろ…。

コメントの投稿

おーーリアルタイムですね。 blogに遊びに来てくださってありがとうございました。 うちのリリィもムラがありますよ。 ってことで、ぺディグリーの「食細さが気になる愛犬用」まさに、パピヨンの写真のやつです。に変えております。 ところで、いつも思うのですが、子どもの友達に「ゆうまくん」という子がいまして・・・”ユウマ”というのをみるたびに思い出しては(^m^)プッと笑っております。なんだかダブる・・。  そうそう、リンクさせていただきましたm(_ _)m

さ、寒くて死にそうでち…。
このモモっちの症状は、一時期のあずきとそっくりでちよ。
私も一粒ずつ、食べさせていただいてたわ。
でも、この時期うっかりトッピングなどしてしまうと、
ユウマくんと同じになるに違いない。

モモちゃん、食欲不振ですか?心配ですね
でもちっちさんが、一粒ずつ運んであげると食べるんですね^m^甘えんぼ?笑
リズもヒート後は食欲不振になったことがありました(^_^;)
今も時々フードが気に入らなくて食べなくなることがあります(-_-;)なんてわがままな子なんでしょ^_^;

モモちゃんは一粒ずつ運ばれてくるのをお待ちになるお嬢様なのですね!
うちのシェリーは野菜を必ず残し、私が側で「いいこだねーいいこだねー」と褒めちぎると野菜を食べます。毎日これをやらないといけないのでおなじく、だるい・・・、です。

モモお嬢様かわいい〜〜〜!
「でちくるしうない」だってーー!!
うちの子も遠い昔、フードを食べないときがありました。
そのときは私が食べる振りして(口に入れるまね)
「あー、おいしいなー」って言うと私も食べる!!モードに
入ってくれてました。
それもダメなときはやっぱり、手にとって食べさせてました。一粒ずつではないですけどね。
いやーん、でもモモちゃんかわいーっ

さくらも食べないのだわ。
カリカリは………。
頼む、食ってくれ!とひと粒づつあげてた事もあるけど、そのうちに
死ぬ程飢えたら食うだろう、と食べない時は片付けるようにしてましたよ。手からしか食べなくなっても困るしねー。
甘やかすと癖になるから、放っといたらいいんじゃ?
でもモモちゃんのウルルン目をみるとアカンなぁ。キュンってなるもん。
ちなみにうちは手作りにしてから残さなくなりました。
(とまた誘惑)

に〜な親子も偏食ちゃんです(涙)
家の場合は・・ヒート中は・・
ほとんど食べません(涙)
ヒートが終わると爆発的に食べ出しますぅ。
に〜なが初めてこの類の偏食したとき・・
mieもフードを変えたりしましたが・・
結局・・変えても変えても食べなかったので
食べないなら知らんっ!と
普段のフードをあげ続けました・・。
おっ、鬼でしょうか・・・(涙)
モモちゃんの満足気なお顔っ!!
かっわいいッ☆

こんにちわ。始めまして。「みみみ」と言います。ずっと前からお邪魔させて頂いてたのですが、コメントは始めてです。ウチにも半月前から赤ちゃんワンコが来ました。そしてワンコではないのですが、ニャン2と、メチャ不仲で、赤ちゃんワンコが来てからは、ここに遊びに来させて頂くと、「うんうんアハハ」と全然違う目で見れるようになりました。一昨日やっとブログを開設しましたので、良かったら
遊びに来てください。
題名「わわわ!きな子のトコトコドキドキ日記」
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/ です。それではまた遊びに来ま〜す。

あー、ありましたとも。
・・・というか9ヶ月くらいまで全然ご飯に
興味のない犬でした。
手から食べてた時期もあったけど、やっぱりうちも
「飢えろ。飢えたら膝まずいて食すのだ」作戦で
食べるようになりました。
つい最近もわがまましたのでフード半量。
朝晩キレイに食べるようになったとさ。
ヒート後にしては間が開いた?
なんかご馳走あげたでしょう!笑

モモちゃんとーとー来ちゃいましたか(; ^ ー^)
この時期本気で食べないんですよね〜
うちの仔は乾き物(ジャキー、ボーロ、グリニーズ)で命つないでました
あとースプーンであげると1口食べるとか・・
食器変えると1口食べるとか・・
約1ヶ月続くと思われますがモモちゃん&ちっちさんがんばって下さいね

あら〜モモちゃんもちっちさんも大変ですねー
パインもヒート10日前くらいから後1ヶ月間くらい
食細時期があって騙し騙しで食べさせてましたよー
野菜ジュースは大好きだったのでよく飲ませてました♪
元気いっぱいな子が食べないと心配しちゃうけど
甘やかすと後が大変なことに・・!
頑張れーー!!

可愛い〜^^でち☆
見ていると美味しそうに見えるので、
私も食べさせてもらいたくなったんですが・・・なにか?w
ところで、モモちゃんを見ていたら、
すご〜くお腹が空いてきたのですが・・・
食べさせてくれる人がいませんでち(汗)。
「フン。朝から一人で朝食を食えると思いまちかw」

ヒート後もそうかもしれませんが、成長期が終わりってのもあるのではないかな?
その位の時期って食べなくなる子多いのよね(−−;
ここで甘甘してしまうと〜〜〜
後が大変だよ( ̄m ̄)フフ

こ、これはももちゃんのほうが上手ですね。笑
でもかわい〜い!!
母性本能をくすぐられますね。

食欲がない・・ご心配ですね!

あった あった こんなこと〜
王子に1粒ずつ食べさせたあの日々…
モモちゃんも相当なお姫様でち^^;

モモちゃん、とってもお嬢な食べ方。
かわいいわ〜o(*^ω^*)o~♪
うちのも時々だけどご機嫌とりながらでないと
食べてくれないことありますよー。
ひとくち食べるごとにバカみたいに
褒めちぎってようやく食べてくれるみたいな(^ω^;)。
なんなんでしょうねー。
甘えてるのかな〜???

モモちゃんとても繊細な味覚をお持ちのようで。(笑)
元気はあるんですか?
食べてくれないと心配になっちゃいますよね。
でも食べないからといろいろなものを与えすぎると、
ますます贅沢になっていきますから。
心を鬼にして、同じフードをあげ続けることも、
時には必要かも?^^;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
