スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状を作るぞ!

これまでに何度かチャレンジしたものの、ブレブレだったり、暗かったり、母ちゃんの奇行に驚いたりで、結局一度も成功していない年賀状用の写真撮影。
今度こそは成功させるぞー!と近所の原っぱに撮影に行ってまいりました。
しかも今回は父ちゃんと母ちゃんも従えて、家族総出で挑む一大プロジェクトです。すいません。大げさに言いました。



レイジ「モモちゃん、俺に付いてこれるかな!?」
モモ「はい余裕で」

父ちゃんが教えてくれた穴場。周囲をぐるりとネットで囲まれてるので安心〜!しかも人っ子一人いない!
撮影の時に大人しくできるよう思う存分走って疲れてくださーい。
って、ユウマは?



ユウマ「キャッ!ヤメテ!めっちゃウンコ中やから!」

あ、失礼しました。



しかし用が済んでも、レイジとモモなど眼中にないのか、ユウマは1人で忙しそう。協調性のないやつめ。

ひとしきり遊んだ後に着替えさせて撮影を、と考えておりましたが、いかんせん天気が悪かった!
せめてもうちょっと日が差してくれればなあと粘ってみるも、日が差すどころか雪が降り出しましたよ。何それ。呪い?

↓かろうじて撮った写真たち。







使えない…(涙)

コメントの投稿

いやいや〜
『使えない・・・(涙)』を使いましょうよwww
なんか、この写真って
後ろのレイジ&ユウマくんが合成写真のようで面白いでちw
更に中途半端に親御様の足が写ってる点も見逃せません!
『家族総出で撮ったんだ!おめでとう〜♪x
って雰囲気がヒシヒシと伝わってくる一枚!
お正月はこれで決まりです☆☆☆
(↑勝手に決めるなw)

■Aさん■
お犬様1犬につき、人間1人という厚遇でしたよ。
親子揃って犬バカなんですきっと(笑)
3人で行った意味はあるのか?ってくらい、父ちゃんと母ちゃん何もしませんでしたが…。
最後の1枚は足しか写ってないので、これ年賀状にすると怪しいですよー。誰?みたいな(笑)

ちっちさん、いつもの写真はとってもかわゆく撮れるのに、年賀状用に気合が入るとうまくいかないのはなぜ…??
月日の移り変わりは早いものですよ。師走ももう中旬です。
なんと、うちも年賀状用写真で苦しんでおります。
シェリーは「カメラは魂を吸い取るもの」と思い込んで
いるらしく、カメラを向けると一目散に逃げて行く
明治気質(?)なもので。
おやつを手に持って撮るため、全部ブレブレで使えない…(涙)
お互い大晦日までにはベストショットを撮りましょうね。

ゆ…雪?
コッチは寒いながらも降ってません。小雨は降りましたが。
あ、、あれー?コッチの方が南だっけ?(爆)
年賀状撮影の苦労お察しします。
うちのやつらも着替えさせると表情が固くなってしまって。
ニパってしてほしいのにーーーー!!!
うーん、合成で顔をすり替えようか(笑)

おぉ!レイジ君の晴れ着が!!
お色、変わりましたね。
新調されたのですか?(笑)
じゃ、じゃ、ジャストサイズに。
いやぁ、晴れ着を来ても
颯爽とみんな走ってますねぇ〜!
ちっちさん母上の奇行(笑)
mieも自ら経験ありなので
おっかしいやら、同感しちゃうやら(爆笑)
あれ、やってるときは毛頭、自分が写り込むの
無しという大前提で、人目も憚らず・・
できるんですよねぇ(恥)
ただ・・良しっ!完璧っ!と思って
撮ってもらった写真みると・・
凹んでも凹みきれない自分がいました。
飛び降りれない位の高さに3匹(爺さん・やしち・に〜な)
を乗せて・・連写で撮ったら、結構使えるの撮れました。
落下注意、気を引くアイテムは必要でしたけど(笑)

犬ってホントマイペースで、
「わが道を行く!」みたいな感じですから。^^
納得のいく写真を撮るのは一苦労でしょうね。
でもモデルさんはとてもかわいい子揃いですし。
よい年賀状が出来るといいですね♪

ワァ〜イ!!
、テ、ニ。。クタ、テ、ニ、?゚、ソ、、。ェ。。ウレ、キ、ス。チ死
すご〜いねぇ。晴れ着でダッシュしているの。袴に、帯。
時代劇でも見ないかも。はじめて見た。私的には大好き!!
うちは はなから着物系は諦めて、お獅子のちいさいマスコットを頭にのせて 鏡もちをバックに ひたすら待てをさせてとりましたぁ。それでいっぱい!いっぱい! 恨めしそうな顔に見えないこともないけれど、まっいかぁ〜!てな感じ。ちっちさん 尊敬します!!

マ、マミー!!
あと400IPでち!!
やった〜!!
さすがご紹介アフター♪

キャバか!?爆
家族総出なのに使えないw
こうなったら「写真館風」どう!?
おとーさんとおかーさんとちっちさんで
3人お膝にお座り。
で、顔ぼかしで!!笑
いやー3人ベストショットってホントに大変だね。

きゃ〜大がかりな撮影会♪
傍目にはとっても楽しそう…だけど。
目的果たせずですね^^;
焦る焦る〜ちっちさんと一緒。

いやいや もー笑うしかないよねぇ(笑
私も「今日は撮るぞ」って時はなかなか
いいのが撮れなくて カメラ持ってない時に
限ってオイシイ時だったりするし・・・
餌で吊ろうったって何回もやるわけいかないし
3ワン様そろっては難しいわ・・・ファイト(笑
それにしても最後の写真のモモちゃんも遠くに
見えるヨーキー兄貴達も足のみ出演のとーちゃん
&かーちゃんも「ちっち家の人々」って感じが
出てて好きだなぁ

おつかれさまでしたー(笑)
ってわらっちゃーいけないですね・・
だってーうち撮影マダなんだもん
最後のモモちゃん弾けててーむちゃかわいいーんですけど(o´m`o)

年賀状の写真って難しいですよね
今回は、今まで撮った中から選んで年賀状に使う
ことにしました(^^♪今日は、年賀状を一気に作っ
てしまおうと思っています(^^)v
ちっちさんもモモちゃん、ユウマくん、レイジくん
の可愛い年賀状作り頑張ってください♪

■ROEさん■
ここぞ!という時に非協力的なうちの子たちです。
飼い主の都合なんて知ったこっちゃねえー!って感じですね(T_T)
明治気質だなんてシェリーちゃん可愛いじゃないですか(笑)
我が家も実は全員写真は苦手ですよ。あからさまにカメラを目の前で構えると、絶対にそっぽ向かれます(T_T)
■わかさん■
>合成で顔をすり替えようか
う、考える事はみな同じか(笑)
運悪く雪が降っちゃったんですよー。
しかも、わたしが撮影してた間だけ!
日ごろの行いかしら……。
■mieさん■
うふふ。レイジの袴、新調しちゃいましたよ(笑)
あまりにでかすぎて直せない!と思ったのでえいやー!と。戌年ですもんね〜!
おお!mieさん、もう撮影終わったんですか。羨ましい〜!こうも失敗続きだと、さすがに焦ってきました( ̄▽ ̄;
■Mikaさん■
ほんっとーに「我が道を行く」ですよねー。
晴れ着姿でそんなに走らなくても…ってくらい爆走してくれるし…。
あれこれ拘るからよくないのかもしれませんね〜!
父ちゃんや母ちゃんは、もう十分良く撮れたと満足なんですが、うーん。納得いかない(笑)
■雪さん■
どんな格好だろうとうちの子たちには関係ないんですよねー。もうちょっと大人しくしててー!って願う飼い主の気持ちなどお構いなしに走ってくれました。ユウマなんて、袴はいたままチッコまでしちゃうし(T_T)
頭にマスコット乗せたまま、じっとしてくれるなんて凄いですよ!いいなあーお利口だなあー。うちの子そろいも揃って落ち着きないんで無理です(T_T)
■あきさん■
人間入りは最終手段ですね。もうどうにもこうにも撮れねえや!ってなったら、そうします(笑)
全員が並んで座って、大人しくカメラの方を見てくれるってのは、まず有り得ないんで諦めてます。
面倒だけど、合成するしか(笑)
■ゆんさん■
父ちゃんが良い場所を見つけてきてくれたおかげで、貸切ドッグラン状態で遊べたのは楽しかったんですけどね〜!肝心の写真が…。
ほんと焦っちゃいますよね。いつになったら出来上がることやら…。
■MINKさん■
も縲怩゙り!3匹揃っての写真は諦めて無理やり合成することにします(笑)
特にユウマがね、レイジが傍にいると、ライバル心をメラメラ燃やすので、これっぽっちも大人しくしてくれないんですよ(T_T)
■ちんたの母さん■
わたしは何度も撮影してるのに失敗続きですよー(笑)
リブちゃんメグちゃんは、いざ撮影となったら、絶対に綺麗に撮らせてくれそうですよね。
いつもバッチリ可愛く撮れてて、羨ましいです〜!
■HITOMIさん■
お縲恃N賀状作りに取りかかるんですね。エラーイ!
うちはいつ作れるやら…。
まず写真がないとお話にならないのに、その肝心の写真がちっとも撮れてないし。
ここ最近の休日はほとんど写真撮影で潰れてますよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。