

写真撮影は難しい

年賀状用の写真撮影に悪戦苦闘しています。
なんてたって戌年だし、うちの子たちの集合写真を使いたいのですが



「あいつらと並んで撮るなんて、いやじゃ!いやじゃ!」

ユウマさん、なかなか他の子たちと寄り添ってくれません。
仕方ない。こうなったら単独で撮影して後に合成するとしましょう。

そんなわけで、母ちゃんにも手伝ってもらって屋外での写真撮影に臨みました。
どうやら母ちゃん、写真が上手に撮れるとびきりのアイデアがあるらしいです。
家の中から椅子まで持ち出してきて、せっせと準備を始めていますよ。

で、いつ撮影を始めればいいんですかね?

母ちゃん「もういいよ。撮っていいよ。」

え?で、でも……。

母ちゃん「何やってんの!早く!早く撮って!」

ほ、本当にいいんですか…。撮りますよ……。

母ちゃん「早く撮んなさい!!」


………。





お、おかあさーん?



「どの辺が名案でちか……」

母ちゃん、モモとわたしが、とても困ってます。

コメントの投稿

わはははははwwww
激爆☆☆☆
ま、まさかそんなところから、ゾンビのように手が出てくるとわ・・・(すいません、表現が適切でなくって・・・汗)。
そ、それでも凄い写真だw
まじウケました。
さすが、ちっちさんを生んだ人だ♪
(↑どういう意味だ?w)
モモちゃんの表情もドンピシャですね〜
今年ベスト3に入っちゃうよん♪

爆笑〜〜!!!
お、お母さん、おもしろすぎる。
明日会うのに、思わずコメント入れちゃったよ。
しかしガッチリ足をキープとは、さすが強引な…。
はぁ〜、笑いすぎて腹痛ぇ…。

あははははは〜〜!!!
ちっちさんのお母さんサイコーですね★
モモちゃん、目が遠くに行っちゃってますよ。ウプププ
最後の一枚のお母さん、もしかして必死に頭を下げてますか?(笑)
モモちゃんの「????」なお顔がキ、キュートすぎます!!
次回はユウマ君も一緒に撮れるといいですねー。
間に大根妻挟んじゃ、意味ないか…。

ぶふふーーー^^
お母さんのその発想に脱帽ですよ
さすがちっちさんの母!
モモちゃんが黄昏ちゃってるし♪
うちも年賀状写真全然撮れなくてヤバイですー
また31日投函とかしちゃいそうだわ><;

ちっちさんのお母さま最高ーーーー!!!
もーー寝ようと思ったのにーー大笑いでーー寝られないー(笑)
うちもこの手で撮影しよーかなー(≧▽≦)

お、お母様・・・それはちょっと( ̄▽ ̄;
後ろ足掴んでるのが丸見えですよ(笑)
さすが、ちっちさんのお母様( ̄m ̄)ププッ

お、可笑しい。
ちっちさんのお母さんはまさに私ですね。
まさかB型ですか、これはB型の発想ですね。
お母さんのファンになりました。

あ?
って感じのモモちゃんの振り返りがイイ!!

あ、あっしもB型です。言うまでもなく・・・。笑

( ̄◆ ̄;)うっ・・・ちっちさんのお母上…(汗;;
素晴らしいアイデアですね〜〜〜〜!(笑)でも、失礼ですが一生懸命やってくれてるお母様♪ちょっと可愛いですね(〃⌒ー⌒〃)私も天然なので他人様の事はいえませんわ(笑)それにしても、いつも思うんだけどモモちゃんのネックラインは(首上がり)は本当に見事ですね!はだけてみえるのじゃなくて、お首が長いからじゃないかしら?凄く綺麗なネックライン♪モモちゃん素敵〜モモちゃんの犬舎様のお名前も聞いた事あるし、素敵なお家の出なのね!モモちゃん初めて見たときから私の大好きな系統のパピちゃんだったので、本当に大好きですぅ〜♪?
こんな素敵な子がいつも傍にいてちっちさん羨ましいわ〜!
でも…モモちゃんもだけど、それ以上にお母様のファンにもなりそうな私です(笑)

ぎゃははは☆
声出して笑っちゃいましたよ。
へんなおみやげといいお母さんナイスです!
やっぱりB型なんですか?

ガシっとしっかりモモちゃんの足を押さえているお母様!面白すぎます(≧∀≦)0
もう、いっそうのことお母様も一緒に年賀状に!なんてどうですか?笑 私もそろそろ年賀状を作らないと!

ちっちさんのセンスって絶対絶対お母様譲りなんだよ〜
もう爆笑でしたよ お母様!
モモちゃんの表情にも大爆笑
カンベンして〜

■Aさん■
開いた口が塞がらないとはまさにこのことですよ。
この人の血をひいていることを、不安に思いました(笑)
この後、すっごい嬉しそうな顔で「よく撮れたでしょー」って言ってましたよ。んなアホな(笑)
■かおりねえさん■
あ、うけてる、わーい(笑)
ジタジタと落ち着きのないモモをじっとさせておくための手段だそうですよ。
たしかに大人しくはなったけど、今度は自分が問題になってるという事には気付かないようで(笑)
■ロロさん■
分かります!?そうなんですよ。母ちゃん、自分が入らないようにって必死で頭下げてんですよ。
そんな事しても、手がバチシ写ってますから!
さすがのモモも困惑隠しきれずって感じでした(笑)
■シャグマさん■
なにをどうしたら、こういう発想になるのか、娘のわたしにも皆目見当もつきません(笑)
年賀状の写真、難しいですねえ〜!
わたしもこのままだとほんとにギリギリの投函になりそうです
■ちんたの母さん■
うちの母ちゃん、写真撮影にはちっとも役に立ちませんでしたが、ここでこうして喜んでもらえたなら、それはそれで良かったかも(笑)
そんなことより、もう寝ようと思った時間がすごいですよ!徹夜ですか〜!
■めぐさん■
>さすが、ちっちさんのお母様
ありがとうございます!
とても複雑な気分です(笑)
時々びっくりするような事をやらかすんですよね。
天然かもしれません( ̄▽ ̄;
■コロヨンさん■
おお!よくお分かりで!
そうですよ、まさに母ちゃんはB型です。
そして実はわたしも…
や、やはり血は争えないのかしら!
■あきさん■
うっふっふー。同じ同じ。
わたしもB型ですよ。
血液型別の性格判断では、毎度けちょんけちょんに書かれるB型です(笑)
そういえば、わんこにも血液型ってあるのかな??
■chieさん■
たしかにうちの母ちゃんちょっと天然かもしれません。結構おもろい事をしでかしますよ。でも一緒に暮らしているとその天然ぶりにイラッとする事もあるのですー(笑)
そういえばモモのネックラインを気にした事がありませんでしたよー。将来フサフサとしてくれたらいいな〜!
■yukabiさん■
はい、やっぱりB型です(笑)
そういえば変なお土産事件もありましたね〜!変なマグカップ事件もあったし。
こんな変な母ちゃんですが、実はきれるとおっかないです(笑)
■HITOMIさん■
おお!一緒に年賀状にって思いつきませんでした。
そうですよね、こんなに怪しく写るくらいなら、もういっそ出ちゃえ!って感じですよね(笑)
年賀状、わたしもいつになったら出来ることやら(T_T)
■MINKさん■
ううっ母譲り!うれしいようなうれしくないような。
わたしもたまに天然だと言われますけどー、でも絶対に母ちゃんほどじゃないです(笑)
こないだもテレビのリモコンをいじってたら、初期設定状態に戻ってしまって、壊れた壊れたと大騒ぎしてました。なぜチャンネル変えようとして設定を変えてしまうのか、理解できません(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
