スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い

ぐっと冷え込みが厳しくなってまいりました。
我が家でもファンヒーターが活躍を始めましたよ。
で、本日、この冬最初の給油ランプが点灯。
うちは、灯油の入ったポリタンクを屋外の物置に置いてあるため、灯油切れのたびに外に出なきゃならんのです。うーさむい。



「マミーはどこに行ったんでちか?」

外に出たとはいえ、狭い家の敷地内ですからモモはわたしの気配を感じ取っているのでしょう。
家の中から、わたしを探してキュンキュンなく声が聞こえてきますよ。
まっ!かわゆい。
父ちゃんと母ちゃんは家の中にいるのにね。
わたしじゃなきゃダメなんですって。クスクス(優越感)

家に入ると、これがまた!ピョンピョンと飛び付きながら大喜び。
たった5分離れただけで凄まじい歓迎ぶりですよ。



「マミーお帰りー!モモとっても寂しかったんでちよ!」

うふふ。ただいまモモちゃん。寒いから灯油入れてきたんですよ。
これで部屋が暖かくなるんです。



「それはご苦労であった。」

あ……そんな極端に……。

コメントの投稿

ぶほっ!!笑
素晴らしきかな、その変わりよう!!
こういうとこ、ワンちゃんってまたかわいいんですよねー♪


すみません!
無記名にてカキコしてしまいました!!

マミー!
ランクあがってた〜♪・?
いや、ここ数日朝イチでロムってたから
あきだけ遅ればせでち?
毎日楽しく読ませてもらっててもなーんか
時間がないとコメできなくてごめんなさん・・・。
5分いなくても大歓迎してくれるなんて♪
で、コレかい。笑

モモちゃん女王様キャラになってきたの?
この出迎えてくれる瞬間は嬉しいですよね〜^^
ゴミ出してきただけで喜んで出迎えていた
二人は今はご挨拶すらないですよ><。
うちはヒーター先月からガンガン活躍してます。
今年は灯油が高値だとゆうのに・・。

モモちゃんマミーちょっとでもいないとさみしいでちね(=^m^=)
ちっちさ〜んスペシャルセットありがとうございました♪♪
すでにおいしく食させていただいてます。
わらしべ長者みたいな気分でち(o^ω^o)

あっ、モモちゃんってばそんな露骨にー( ̄▽ ̄;
ストーブ前の特等席争い、今後もちっちさんの座る場所は無いかと(T▽T)
ホントにワンコは暖かい所好きですよねぇ(笑)

ちっちさんはじめまして!初カキコさせて頂きます〜
昨日初めて来訪させて頂いたのですがもーワンちゃん達のかわいさに癒されました(´ワ`*)
そしてまた文章が面白くて素敵です!
モモちゃん、この極端さがまた可愛いですよね〜
ウチの場合は私と犬との争いになりそうです(…)

うふふ♪
うちも、吹き出し口付近に5匹、陣取ります(笑)
なので・・いっこも部屋が暖まりません(涙)

モモちゃん、実のところ
待っていたのはあったか灯油だったりして♪
ヒーター前、わんこってみんな好きなんですね。
うちはどこかへ潜りたい派らしく
下ではコタツに、二階では自分のベッドか
私のひざに潜り込んでいます。
↓ユウマくん、ピザパンにフォーリンラブなんて
可愛すぎ〜o(*^ω^*)o~♪
このあとのピザパンの行方が気になるところ・・・。
ちっちさん、無事食べられましたか?

おおお・・・
モモちゃん、陣取ってるw
ウチも猫とサザビーが陣取り合戦を日夜繰り広げています。
んでも、ウチはガスファンなので、
逆にアッちゅう間に暑くなるらしく・・・
ちょい寝をしたあと、突如起き上がって・・・
息を切らして・・・
寒い台所へ移動する行為の繰り返しでつ(汗)。
それよか、静電気が起きませんか?
もうサザビーは毛が逆立ってます・・・
最初、怒っているのかと思ったよw

モモちゃんの変わりよう、いいですねー。
でも、あんなにくっついて寝ちゃうと暑くなりすぎて
フラフラになりませんか?
うちの子は、しょっちゅう蹌踉めきながら廊下に避難してましたよ。
「脳みそが蒸発しちゃうからやめなさい!」って注意するんですけど、
治りません(^^;

モモちゃんも「ストーブ前」好きなんですね^^
うちのルルも朝は特に離れません…
切り替えの素早さにぷぷぷぷ(≧m≦)

モモちゃんの変わり様(*^m^*)ムフッわかる気がする〜(笑)
家のパピ達は私が移動すると必ず皆ついて来ます。トイレに入るとキュンキュン鳴いたりすることもしばしば(汗;;
外だとよけいにもっと凄いかも^^;朝もずっと移動すると必ずついてくるパピ達なのですが、出勤時間になりバッグを持った瞬間冷めたようなお顔でこっちを見て『いってらっしゃ〜い・・・』みたいな感じ(泣)でも、私はめげずに名前を呼ぶ…その私の事を不憫に思うのか、たまにしょうがないなぁって感じで送りにきてくれます(笑)だからよけいに嬉しいのかも〜♪・?
でも、いないのわかってふんふん鳴いてくれると本当、可愛いやつだなぁって思いきり抱きしめてあげたくなっちゃいますよね〜♪凾ニにかく言葉話せない私達に分わかってもらうのに体で表現するのって本当に愛しくなりますよね(〃⌒ー⌒〃)モモちゃん可愛いいじょ♪ちっちさん愛されてますね?〜〜!

■ぴよさん■
寒いときはね、わたしに寄り添ってると暖かいんで、ピトリとくっついてくるんですよ。
なのになのにー。
ヒーターつけるとほんとあっさり離れていきます(T_T)
薄情な〜!
■あきさん■
コメントできないーだなんて、ちーっとも気にすることないですよ!
見てくれるだけで有難いのです〜!
モモはわたしにベッタリなのは、変わらないんだけど、でも少しずつクールになってきてる気がしますよ。こうやって少しずつ親離れしていくのかしら…。
■シャグマさん■
やーかわいいー。
コナン君とパインちゃん、ゴミ出し行っただで大歓迎だなんてー。
でもそれも、過去の話なんですね( ̄▽ ̄;
モモも今のところ歓迎してくれるけど、すぐにプイっとどっか行くようになってるので、見向きしなくなる日も近いかもしれません…。
■ちんたの母さん■
無事届いたようで良かったです〜!
こちらこそ可愛い服を沢山頂いてありがとうございました♪
前は着てないのが普通だったのに、最近は着てないと、何か物足りないわね〜と思うようになってきましたよ(笑)
■めぐさん■
しくしくしくしく。
やはりこれから先も、わたしには特等席まわってきそうにないですよね(T_T)
暖かいところこた君も好きですか?
うちの子たち大好きですよ〜!
たまに3匹並んでヒーターの前を陣取ってます( ̄▽ ̄;
■ノマさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
春生まれのモモは、生まれて初めての冬なんですよ〜!早くもヒーターの前は暖かい!と覚えました。
わんことポジション争いしちゃいます?わたしもしますよー!
でも無理に移動させると、フンッ!ってため息つくんですよねー( ̄▽ ̄;
■mieさん■
うおー!吹き出し口付近に5パピ!
すごい光景なんだろうなー。見てみたいかも(笑)
でもほんと、そんなに固まられると部屋暖まりませんね…。
mieさん、が、がんばーー!
■しゃみらさん■
あ!我が家もレイジは潜りたい派ですよー。
もう朝なんてね、どこにもいない!?あれ!?どこ行ったの!?って人が必死に探してるのに、人の布団に潜り込んでぬくぬくしてますよ(−−;
ご飯でもない限り、出てきません…。
ピザパンは、もちろんわたしがしっかりと食べました(笑)
■Aさん■
暑くなりすぎる事はないみたいですよ〜!息を切らしてるのは見たことありません(笑)
でも、暖まってくると自然に離れてはいきますね〜!
サザビーちゃんたちの様子が、温泉でサウナと水風呂を行き来する入浴客みたいです〜(笑)
■ロロさん■
ううっ!↑のサザビーちゃんたちと同じパターンっすね。
しかも蹌踉めきながらって危ない( ̄▽ ̄;
そこまでは暑くはならないみたいですよ。
なんだろう?ヒーターの性能の違いですかね?
■ゆんさん■
朝はもう!もう!もうー!
最近ほんっと寒いですよね。わたしもできる事ならヒーターの前から離れたくないですよー。
でも、絶対すでに誰かが座ってるんですよね。
ルルちゃんも大好きですか。ラヴィ君は行かないのかな?それともルルちゃんがいるから行けないのかしら( ̄▽ ̄;
■chieさん■
うおー可愛いじゃないですか!皆でトイレに付いてくるなんて(笑)
出勤の時はちゃんと分かってるんでしょうね〜!
きっと出かけるママの邪魔をしないようにしてるんですよ〜!エライわ!
ほんとに何の駆け引きもなく、体いっぱいで愛情を表現するから、可愛いですよね〜!
たまーにわたしが「可愛いやつめーー!!」とぎゅうぎゅう抱きしめずにはいられない発作を起こすので、迷惑がられます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。