

ユウマの抵抗



毛が伸びてきたユウマです。
放っておくと、どこに目があるのか分からなくなるので、最近はチョンマゲスタイルにしているわけですが、この過程がユウマはとてもお嫌いのようで、毎回必ずある行動に出て飼い主を困らせます。
それは



寝たふり。

こんな体勢をとられると、非常にやりにくいわけです。
もちろんユウマはそれを承知で、時折薄目でこちらの様子を確認しながらも、頑なに「寝てます!」という姿勢を崩しません。

わたしが毛束を手に取った瞬間から、意地でも寝の姿勢に入ろうと、下へ下へぐいぐい引っ張り、たとえその顔が大変なことになろうとも、ユウマは必死に抵抗するのです。



何もここまでして…。

とはいえ、最後は抵抗むなしくチョンマゲにされてしまうわけですが。



ああ、怒っていますね。こちらを見ようともしません。

コメントの投稿

ちっちさんちのコは、どうしてみんな、
個性豊かで、そう笑わせてくれるの〜♪?
あ〜楽しい〜☆?
ユウマくんは、ひたすら寝たふりですか・・・ふふふ。
もう、おかしいったら!(*^^*)
でも、ちょんまげのユウマくん、とてもかわいいですよ。
ユウマく〜ん自分で鏡見て来てごらん?
とってもかわいいから〜!。。(*^m^*)

「寝たふり」、momoもするんですよ〜
お散歩に行きたくないのに誘われると、急に目をショボショボさせて寝たフリ。
笑っちゃって許しちゃいますよね。^_^;

目がぁ、目がああああぁ!
ふだん黒目しか見えない犬達だから衝撃が大きかったよう。
でも最後の静にふんって横向いてるユウマはメチャカワイイ
ちなみに私がむかし飼っていた猫も、嫌いなお風呂に入れられそうになる寝たフリして誤魔化そうとしてました(笑)

■tokoさん■
ユウマの寝たふりは実はまだ可愛い方なんですよ。
今日は爪を切ろうとしたらガウガウ怒り、こないだは帰宅したわたしを出迎えてくれないので、こちらから近寄って頬擦りすると頬に噛み付きました。
虫の居所が悪かったそうです…。
■kodemariさん■
momoちゃんも寝たふりしますかー。
お散歩に行きたくなくて寝たふりなんて可愛い!
うちのわんどもは誘ってもいないのに、リードを置いてある場所に近寄っただけで、「散歩ー!散歩ー!ぎゃー!」とうるさいったらないです。
■kasumiさん■
ふふ、この写真は白目と黒目半分ずつだけど、ユウマはここからさらに引っ張るので、最後は全部白目になるのだよ!
飼い主のわたしですら、ひいてしまうくらい恐ろしい顔なので、公開しておりません。
さすがに気の毒になって手を離してしまうので、調子に乗って毎回やります。

ユウマくんかわいいですね。
ヨーキーは毛が目に入るので大変ですよね。
美容院はかかせません。(笑)
パピヨンはヨーキーほど毛では手がかからなくて
楽できてます。(≧▽≦)
寝たふり、るなも得意です。(≧∇≦)/

■もこなさん■
パピヨンは毛が目に入りませんか。
パピヨン飼うのは初めてなので、頭の毛はいったいどうなるのか!?と思ってました。
うちは昔から犬を飼ってたんですが、マルチーズだったり、ミニチュアシュナウザーだったり、全部じい様みたいな顔になるわんこばかりだったので…。
考えてみれば、チョンマゲスタイルのパピヨンなんて見たことないです(笑)

ちっちさん
うちも前、マルチーズ飼ってましたよ。
とっても可愛い子で今でも忘れられません。
もうお星様になりましたが、性格がとっても良かったんです。
実家で飼っていたので、今の家のパピヨンを連れて実家へ行くと
犬がきたと言われます。(笑)
なんでもマルチーズとヨーキーはぬいぐるみ系で
パピヨンは犬系なんだそうです。(爆)
パピヨンは顔の毛は伸びませんが
耳毛がたまに目に入ったりしますよ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
