

パパは魔法使い



ずいぶん前に送ってくださいとお願いしていたモモの血統書、すっかり忘れた頃に届きました。
で、色々と分かりましたよモモの事。

まず、血統証明書上の正式犬名は「DOLCE(ドルチェ)」
なんとビックリのイタリア語です。
しかしビックリなのはモモだけじゃありません。

ビックリその1 おじいちゃん

スーパースター

ビックリその2 お父さん

ハリーポッター

すげー、モモの父ちゃん超有名人じゃん(笑)



「跪いてモモ様とお呼び」

呼びません。



「フフ。わたしはあずき様よ」

おや?あずたん、なぜここに!?
県内某所で開かれた柴犬の宴にモモが乱入!?詳細は明日!

コメントの投稿

初めまして。
携帯から毎日閲覧させて頂いてます。
モモちゃん、可愛いです…☆
うちにもワンコ(ジャックラッセルテリアの♀2歳)がいるのですが、なかなかの我儘っ子で。
人間は好きなのですが、犬が嫌いで…。
社交的なモモちゃんを見習いたいぐらいですっ。
これからも応援しています!

知られざるモモちゃんの秘密が明らかに…
ドルチェちゃんかー。可愛いモモちゃんにピッタリ!
甘ーいお顔だもんね。
そしてパパが今を輝くハリポタだったとは…
そりゃ、ユウマ君が敵う訳ない!!
そして、レイジ君も気をつけないと、愛娘を噛まれた仕返しに何かに変身させられちゃうかもーーーー!!!
ドキドキ…

可愛いーーードルチェちゃん♪とろけそうですね^^
おジジもパパもすんごい名前ですねー笑える〜
そしてモモちゃん在り!!頷けるかもぉ
パインはシュガーベイビーちゃんなんですよぉ♪
ブリーダーさんって上手いこと名づけてますよねぇ
その後モモちゃんの怪我は大丈夫ですかー?

おほほほほ♪
ドルチェwww
これからはドルちゃんとお呼びしませう〜
(↑なんか円安みたいで嫌だな・・・←ちっちさん談)
でもって、スーパースターにハリーだとっっ?
スーパースターはパピでは良く使われるけれど、
(ロードレイクとかねw)
まさか、ハリーポッターとわ、驚きですぜ☆
いや〜ただのモモちゃんじゃなかったんですね(汗)。
てっきり普通のモモちゃんだと思ってました(汗々)。
まさか、凄いモモちゃんだったとわ・・・(大汗)。
※サザビーの本名なんか
『アンドロマクセ』ですぜ・・・
(↑なんだ、そりゃ)

さすがスタァの孫、スタァの娘ッ!笑
ドルチェちゃんってかわいいな〜!
でも呼ぶときは絶対略すよね。
ド!
ちょっと短い?
ドルッ!
いやいやドルチでち・・・言いにくい!爆
レイジ&ユウマブラザーズは何て言うんですか?
トビは、血統書→ALAMI
犬舎名→トラ子(トラの娘だからなんだけど・・・)
そしてうちに来て、トビーになりました♪
ん?
女の子らしい名まえがヒトツもついてない。爆

血統書は見れば見るほど、興味深いですよね。^^
ハリポタにスーパースターですか。
スターの血が流れていると言うことは??
これからの成長が楽しみですね。^^
リンクありがとうございました♪

ご無沙汰ちゃんです。
血統書の名前といえばJKCの競技会とか出ると、その大会に出ている犬の血統書名で書かれていますので、大会の時に眺めるのが楽しみです。
先日の大会は「ウルトラマンセブン」って子が居ました。
競技前に審査員に血統書名を言うのですが・・・
ちょっと微妙〜!
ちなみにMIXの場合は血統書がないのでポチだのシロだのと
呼び名で申告します。
ちなみにレオンはグリークです。

モモちゃん・・美味しそうなお名前で(笑)
それにしても、パパさん、お爺、輝かすぃ
お名前で。うちも、に〜なの出産にあたり
犬舎名、血統書登録名は悩みましたぁ。
やしちはブリーダーさんがmieにつけさせてくれて・・
んなもん・・全く詳しく無かったド素人だったので・・
血統書も・・そのまま・・『やしち』です(爆笑)

すげー(笑)ハリーポッターがパパなんて( ̄m ̄)プ
んで名前がドルチェさんですと?
名前で雰囲気変わりますね〜(笑)
あずきちゃん、着物似合いすぎ、粋だわっ(≧▽≦)

ドルチェちゃんなのね。
かわいいねぇ。あんみつ姫様(ももちゃん)
うちのこなんて スカイラークだよぉ〜〜。
なんかねぇ〜〜。デニーズじゃなくてよかった・・・。

ラヴィはコールリッジです。なんだか硬い名前だわ--;
ドルチェ 素敵な響き〜
最近のお名前はいろいろ凝っていていいですわん♪
ちなみにルルは拾われ犬なので謎の名無しの女です。

モモちゃん本名はドルチェちゃんなのね〜♪ステキなお名前で、
モモちゃんにぴったりね!なんと柴犬の宴に参加してきたのね
((o(∇*)o))ドキドキ明日が楽しみだわ?怐鬢?

はじめてまして。
いつも楽しくロムしています。
ももちゃんのお顔は黒いですね、うちにもももちゃんに良く似た顔が黒い、やんちゃな男の子(1才)がいます。
性格も良く似ているような…。
ももちゃんの画像を見ているとコロ(血統書はありますがコロという名前です)を見ているようです。
これからも楽しみにしています。

■しのさん■
初めまして♪ようこそいらっしゃいました〜!
携帯から見てくださってるんですね。写真が多い日の日記はメモリ不足になったりしますが(汗)それでも見て頂けてるとは、ありがたや〜!
ジャックラッセルテリア飼われてるんですね〜!実はわたしの超好みのワンコなのです。いいな〜!
我が家も社交的なのはモモだけで、兄ちゃんズは揃って我侭っ子ですよ〜(笑)
■ロロさん■
ちなみにお母さんは「DESTINY」でしたよ。
日本語で「運命」。ふふ。不思議な名前だ(笑)
でもやっぱハリポタにはかないませんぜー。
こないだもテレビに出てたし(笑)
■シャグマさん■
パインちゃん「シュガーベイビー」だなんて、パインちゃんこそ「とろけそうな名前」ですよー(笑)
ドルチェもイタリア語で「甘美」だし、どっちもあま〜い名前には違いないですね♪
あ、モモの怪我はもうすっかり良くなりましたよ〜!
■Aさん■
サ、サザビーちゃん『アンドロマクセ』って
一体何語なんだろう〜?その名の由来が知りたいですね。
んで、スーパースターって「なんて気取った名前か」と思ったけどパピには多いんですね。
しかし、血統書一枚でこれほど楽しめるとは思いもしませんでしたよ(笑)
■あきさん■
ド!て!
ユウマは、血統書名と同じなんですよ〜!ユウマ・オブ・ジュリアです(笑)
で、レイジはというと、知り合いのおうちで生まれて、うちに養子にきたので血統書がないのです〜!
申請したら取れたんだろうけど、誰もしなかったのー(T_T)
■Mikaさん■
本当に血統書楽しいですよね。
同胎の兄弟なんかも分かるし。
ちなみにモモは一人っ子でした。
これはちと寂しい。
でもまあ今はおにいちゃんが2人できたしいっか〜!
リンクこちらこそどうもありがとうございました♪
■leonpapa■
ウルトラセブン!!
ウケを狙ってるのでは!?と思わず突っ込みたくなる名前ですね(笑)
レオン君のグリークってなんかカッコいいじゃないですか〜!
中世の騎士っぽいですね♪
■mieさん■
へ〜、自分で付けられる場合もあるんですね!
知らなかった〜〜。
やしち君はそのままやしち君なんですね。
ユウマと同じだ〜!ユウマも同じなんですって。
前の飼い主さんがそういってました〜!
■めぐさん■
モモ、ドルチェでしたよ〜(笑)
ひいおじいちゃん、おばあちゃんにも面白い名前があるけど、ハリーポッターのインパクトには敵いませ〜ん
あずたん着物よく似合ってるでしょう〜!
袴も似合うんですよ。女の子なのに(笑)
■雪さん■
なんとスカイラークとな!
何から取った名前なんでしょうね。
まさかほんとにファミレス…いやいやいや…
きっとその名の通り雲雀のように大空高く飛ぶんだぞ!という気持ちの現れですよ!飛べないけど(笑)
それにしても…
ほんとデニーズじゃなくて良かったですね〜(笑)
■ゆんさん■
うわおー!ラヴィ君しぶーい!
日本犬の正式名も結構好きなんですけどね。
黒姫号とか、富士号とか、強そうな感じが(笑)
ルルちゃんは分からないんですね。
いいんですよ。女はちょっぴりミステリアスな方がもてるんですよ(笑)
■chieさん■
ドルチェですよ〜!なかなかイカす名前でしょ(笑)
そうそう、柴犬の宴に参加してきました。
勝手におしかけたのに、皆とっても良い人で楽しかったです〜(≧▽≦)
■コロヨンさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
コロ君もガングロなんですね。
顔の黒い子はやんちゃ&おてんば率が高いのかしら?(笑)
モモもあとちょっとで1歳ですよ〜!見た目も年齢も、ほとんど同じくらいですね。
また遊びにきてくださ〜い☆

ちっちさん、いつもお返事ありがとうございます。
今日は更にお返事してみました。
モモちゃんママはDESTINY! ということはですよ…
モモちゃんはDESTINYの子ども…つまり、つまり…
DESTINY'S CHILD!!
ひょえ〜〜。スーパースターの孫娘にしてハリポタの娘、
そしてデスチャとは!!!!!
恐るべしでち!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
