スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の

ようやくモモのヒートが終わったようです。
ヒート中はよそのワンコが気になって短い時間しか散歩できなかったモモ。
もういい加減思いっきり遊びたいよねえって事で久々の公園です。



「わーい!」



「ボールたん、待てー!」

近所にはいくつか公園がありますが、まだちょっぴり心配なので、一番人の少ない公園をチョイスしてみました。確かに人は少ない。少ないんだけど、でもこの公園はちょっと…



「汚いんでち」

公園内の至る所に大型犬のものと思われる放置ウンコがゴロゴロ。子供が遊ぶ砂場の中にまで転がってますよ。
おまけに芝生はあちこちえぐれているし。なぜ?


あちこち掘り返された芝

久々にモモが外で楽しく遊べたのは良かったけれど、公園の酷い状態にうれしさも半減です。
投げたボールが放置ウンコに当たりゃしないかとヒヤヒヤもんでしたから。
ちょっとくらい人がいても、綺麗な方に行けば良かったな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットニュース>ポイ捨て、犬ふん害、屋外の落書き 木津町、マナー違反条例で罰則

京都府木津町は、ごみのポイ捨てとペットのふん放置、屋外施設などへの落書きの3つの行為を禁止し、違反者への罰則規定を設けた条例案を1日までにまとめた。ポイ捨てなどを個別に禁ずる条例は他の自治体にもあるが、3つの行為のいずれにも罰則を設ける条例は「国内..<br /><br />

コメントの投稿

ヒート終わるとホッとしますよね〜
モモちゃん初ヒートお疲れさまでした
もてもてでよかったね(=^m^=)
放置うんPだけはやめてもらいたいですよね・・
気づかないふりする飼い主さーん気づいて下さい!!

遅くなってごめんなさーいブツ投函しました〜♪お楽しみに〜

あーあ。
★モモ愛のヒート劇場★終わっちゃった〜!ショゲショゲ・・・
でもやっぱりユウちゃんはこうでなくっちゃね。爆

掘り起こされているのは、考えたくはありませんが・・・
『うんち』を埋めているのかも・・・(汗)。
こうやって、きちんと後始末をしない飼い主さんがいるから、
ワンちゃんが『出入り禁止』になっちゃうんですよね・・・
いやはや、悲しいもんです(汗)。
モモちゃん、生理終わって良かったね〜♪・?
これで思いっきり遊べますよね☆
ウチも生理中は公園に中々行けなくって、
ちっちさんと同じ思いをしてました(汗)。
想像妊娠、起こらないように祈ってます☆
んでもわ・・・
お返しに『連打』して帰りま〜すw
仕事頑張ってねん☆☆☆

お散歩楽しそうね(*^m^*)元気に走り回る姿はなんとも言えない可愛さがありますよね☆連れて来て良かった〜ていつも嬉しそうなお顔見るたびに思っちゃいます☆でも、公園にうんちがゴロゴロだなんてマナーの悪い飼主さんはどこでもいるんですね
^^;
家の方はあんまりないっていうか、落ちてないですよ☆道端も…
モモちゃんうんち踏まなかった?大丈夫だった?(笑)
ちゃんと始末はして欲しいよね。
でもでも!モモちゃんもレイジ君もユウマ君も一杯ボールで遊べて良かったねヾ(〃 ̄▽ ̄〃)ノ

写真では芝生のきれいな公園に見えるのに、いっぱいあるんですね。
あれだけボールを追ったりして走れば踏んでいると思われ…
一個放置があると、いいんだと思っちゃうばか者が続くので増えていく悪循環ですね。
困ったものです。せっかくみんな楽しく遊んでいるのにねぇ。

公園の土が掘り起こされているのって なんででしょうね。
ゴルフの練習あと? もぐら? 不思議だぁ!!
モモちゃん 森三中じゃあなくて シノラーじゃない??(古!) ユウマ君はやっぱり一番年上(だよね?)だから
 一応仕切ろうと思っているんじゃないかなぁ?一番ちびすけちゃんだけれど。

昼ドラ終了ですね〜♪@お疲れ様でした〜!笑
でもでもなんかちょっと寂しい・・・エヘヘ
これで安心・・・前と同じ3ワン生活だね
私の愛しのレイジ様は今日もマイペースだわ
とってもステキ(オイオイ(-_-;)
ウンチだらけはイヤですよね〜テツもたまに
よそのワンのウンチを踏んじゃう事があって
散歩から帰ってその脚を洗う気分は最悪です

モモちゃん達楽しそう♪
でも公園が汚いって嫌ですよね。足元見ないと歩けないですよね。
ユウマ君は、何でレイジ君に吠えてるんだろう?
ちょっと不思議です?レイジ君が楽しそうにボールで遊んでるから、自分もちょっと遊びたかったのかな。

モモちゃん、久しぶりにお外は楽しかったですか?
思う存分走り回れるのっていいですよね(^^♪
でも汚い公園って嫌ですよね〜(-_-;)みんなもうちょっとマナーよく使ってくれれば、キレイな公園になるんですけどね(^_^;)ウチの近くにもそんな公園がありますよ 

モモちゃん ちっちさん ユウマ君(?!)
ヒートお疲れ様でした〜
安心して遊べるのはいいけれど放置ウンPは
困りものですよね。
ラヴィ&ルルのお散歩コースにも必ず決まった場所に
ある所があります。外だからってどこでもトイレじゃないのよ…!ね

■ちんたの母さん■
ヒート、やっと終わった〜って感じですね。
モテ子じゃなくなったのはちょっぴり寂しい気もするけど(笑)
放置ウンコはほんとイヤですよね。うちの近所もすっごく多いんですよ。酷いときは玄関前に放置されてますから…。
あ!遅くなっただなんてとんでもなーい!ありがとうございます〜
■あきさん■
はい、モテ期しゅーりょーです。
あ、でもレイジはまだちょっぴり優しいんですよ。
モモに尻尾フリフリ近付くし。
もうそのまま良いお兄ちゃんになれ!
ユウマは相変わらずユウマですね(笑)
■Aさん■
ああ〜な縲怩驍ルど!うんこ埋め作業なのかも…。
ということは、こんなにイッパイ!ヒー!
ゴルフボールも転がってたんで、もしやゴルフ?とも思ったんですけどね。
どちらにしても、せっかくの芝生が台無しになっちゃいますよねー。
■chieさん■
えーうらやましい!ご近所、落ちてないんですか。
うちの周りなんて酷いですよ。毎日の散歩コースに絶対5個は落ちてます。いやもっと多いかも!?
これ、わたしの勝手な思い込みかもしれないんですけど、うちみたく周囲を山と田んぼに囲まれた田舎ほど、わんこオーナーのマナーが悪い気がします。
考えが古いというか何と言うか。ご近所の犬飼いさんにマナー袋配って回ろうかしら(笑)
■yukabiさん■
多分1回くらいは踏んでるでしょうね。ひーん。
放置していく人たちは自分のわんこが踏んづけちゃっても平気なんでしょうかね?
小さい子供だって遊びにくるのにー。
しばらく遊んでたら公園を管理してるっぽいおじさんが来て、塵取でせっせと放置うんこを拾ってましたよ。なんだか気の毒でした。
■雪さん■
もぐらときましたかー(笑)かなりいっぱい掘り返されてましたよ。
シノラー!懐かしい!最近あまり見なくなりましたよねー。
あの元気ハツラツさは確かにモモに共通するところがあるかも!
そうそう、ユウマは一番年上ですよ。そして多分仕切りたいんです。でも仕切りきれないの。弱いから(笑)
■MINKさん■
レイジは確かにマイペース君ですね。
反対にユウマは自分以外の人や犬をすごい気にするタイプなんですよ。なので2匹一緒にいると、より一層レイジがマイペースに見えるかも!?
よその子のうんこ踏んじゃった足を洗うのってほんと最悪ですよね。うちもたまにやります(T_T)
■ラブリーモモさん■
放置ウンコが心配でわたしはずっと下を見て歩いてましたよ〜!やですね、ほんと。
ユウマがレイジに吠えているのはですね、ユウマはレイジがキライだからなんですよ( ̄▽ ̄;
特に自分にはできない遊びをレイジがやすやすとやってたら、ムキー!となるようです。なんて大人げない(笑)
■HITOMIさん■
HITOMIさんちの近くにも汚い公園ありますかー。
綺麗なところは比較的みんな綺麗に使うんだけど、汚い公園はダメですね。どんどん汚くなる。きっとみんな汚しやすいんだろうな〜!
ほんと、一人一人がちょこっと気をつけるだけで、うんと綺麗に使えるのに、もったいないですよねー。
■ゆんさん■
ありがとうございます〜!ヒートようやく終わりました♪
これで放置ウンコさえなければ、すごく楽しく遊べたんですけどね(−−;
ラヴィ君、ルルちゃんのお散歩コースにもあるんですね。うう、悲しい。
ほんとに外だからってねえ。どこでもトイレじゃないんだぞー!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。