スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ人間

今日は仕事お休みでした。
朝からとってもいいお天気で、絶好のお出かけ日和です。

ひきこもってたけどな。

アメリカで死ぬほど遊んだ反動で現在「お外に出たくない病」。
オンとオフの激しすぎるこの性質は何とかならないものか。
一緒にランチでもという友人の誘いを断ってまで家でゴロゴロですよ。ダメ人間バンザイ。



そんな飼い主に似た子。
一緒に朝からダラダラゴロゴロ。たまに起きてきたかと思えば



「マミー、モモね、ウンコでたでち。」

んむ。報告ご苦労。って、モモちゃんあなた畳の上でしてるじゃないの!
隣の部屋に置いてあるトイレに行く事すら面倒だとでも?
そりゃあ、わたしもゴロゴロしてましたけどね、トイレくらいちゃんと行きますよ(当たり前だ)
まあトイレに失敗したのはいいです(いやよくないけど)失敗は誰にだってありますよ。怒ったりしません。
でもね、もう少し申し訳なさそうに報告できませんか。



「くさい。くさいでち。」

見てください、この態度。
さっさと片付けろといわんばかりですよ。
分かりましたよ。片付けますよ。



「じゃ、モモはまた寝まち」

に、にくい!

コメントの投稿

モモちゃんの寝顔も可愛い〜っ!!
ウ○コ失敗ですか・・・ホホホ
ウチのオテンバ娘はなんと、「モグモグ」
!?、、、食べてる(汗
(お食事中の方ゴメンナサイ)
失敗は誰にでもありますよ、、、ね?(笑

あははー。モモちゃんかわいいですね。
しっかりとカメラを見つめるお顔がとっても可愛い!!
失敗したって、何したって可愛い子は許される…というのを知ってる顏
ですね(笑)
ウチの子(母親犬)は、ウンチ失敗すると(朝とか)、
耳が牛のように横に180°倒れて、匍匐前進。
「あーーー!」って言うと、必死に人の前で前肢をジタバタ。
「言わないでー、言わないでー!!」って感じで反省の舞を踊ってました。
(長い上に分かりづらい文章ですいません)
それにしても、モモちゃん、かわい!!

ちっちさん いいなぁ〜!連休ですか?
今日は とってもいい天気だったので、お出かけ日和でしたね。昨日の動画、レイジ君 すっかり背中の傷も治っていて
 本当によかったですね。モモちゃんの匂いに惑わされそうだったのに、お子チャマの動きにタジタジでしたねw。
 うちの実家のパピ(パピヨンなので単純に名づけられました)も、子犬の時 まったく同じ動きでした。細い手足で小鹿のバンビの動きです。パピヨン特有なのかと思っていました。三歳になった今も、興奮するとピョンコ、ピョンコしますよ。うちのでかヨーキー(足短・胴長)を 軽く飛び越えます。 

■ケンタロウさん■
うおー食べちゃいますか!
でも実は、モモも食べちゃう時があるんですよ。
決まって一人ぼっちにされた時にパクっと…。
モモはウンコ食うほど寂しい思いをしていますという彼女なりのアピールです。ヤメテ!
■ロロさん■
許されると分かってやってるんでしょうね。
「ウワン!」と偉そうに鳴くので振り返ったらウンコでした。
なぜあんなに得意げなのか…。
ロロさんちのお母さんわんこは可愛いじゃないですかー。
そんな風に踊られたら怒れませんねー(笑)
■雪さん■
残念ながら連休じゃないんですよー。
わたしの仕事、土日祝日関係ないので、明日もバリバリ働きまっせー!勤労感謝の日ってなんだろう…?
そうそう、レイジの傷の具合はすっかり良くなりました〜!ピョコピョコする動きはパピヨン特有なんでしょうかね?そういえばあんな動きをする子はモモがはじめてです(笑)

ちっちさんお帰りなさい。
ブログは毎日見ていたんですけど、忙しくてコメントが出来てませんでした。
ラスベガスは、今でも噴水ショーとかやってるんですね。
火山噴火ショーも今でもやってるんですかね?
モモちゃんトイレに失敗しちゃったんですね。
でもモモちゃんの『何か悪い事した?』って表情を見ちゃうと怒れなそう。
ママさんにトイレの処理させて、モモちゃんはお昼寝。
モモちゃんは、ママさんより上手ですね(笑)

いっぱい遊んだ疲れがまだ残っているんですね〜
たまにはダラダラもいいじゃないですか!
うんP教えに来ただけでエライよ〜モモちゃんは
(他のうちの子には寛大だったりする^^;)

畳・・・( ̄▽ ̄;
早く撤去しないと、隙間に入り込み?ぁ〜〜!泣)

ちっちさん、今日は一日、まったりだったのですね(笑)
そういう日も大事ですよね!
モモちゃんの寝姿、癒されますよ♪
う○ち・・でたよぉぉ!って教えてくれるだけ
おりこうさんですよぉ。
うちなんて・・リズは未だに・・
食べ・・・・号泣

はじめまして^^
モモちゃんやたらかわいいですねー^^
ウチにもMダックスとヨーキーがいますが、両方オスなので
マーキング大合戦に苦しんでいます^^;
せめてモモちゃんみたいな愛嬌があれば(;゜д゜)
また遊びにきますー^^
応援ぽちぃ

■ラブリーモモさん■
ただいまー。そうそう噴水ショーやってましたよ。
すっごく綺麗でした〜!もっかい行きたいなー。
モモはトイレに失敗してるのに、偉そうでしょ?(笑)
悪い事をしたなんて、これっぽっちも思ってないんでしょうねー(T_T)
■ゆんさん■
ですよねー。たまにはダラダラもいいですよね。
よーしがんばってダラダラしちゃうぞー!
モモがトイレ失敗を教えてくれたのは、臭くて邪魔だったからだと思われます。さっさと片付けてよ!って態度でしたからー(笑)
■めぐさん■
はう!隙間に入りこむなんて………。
早く片付けてよかった〜!
気づかなかったら大惨事になるところでした(笑)
■mieさん■
リズちゃん、食べちゃいますかー。
モモもたま〜にやりますよ…。
できる事ならやめてほしいー。
その口でペロリと舐められたくないですもんねー(笑)
■こうたさん■
はじめまして♪
マーキング大変ですよね。
うちもヨーキーのユウマが酷いので苦労してます(T_T)
オス同士だからでしょうね。せめて家の中では止めてーーー(T_T)

『ダメ人間』バンザーイ☆☆☆
私もダメダメなので、最近は引きこもりっきりですw
それでもお散歩は行かなくっちゃいけないので、
その時間が唯一の外出でしょうか?w
トイレはきちんとしてくれるのだけれど、
時折『壁に擦り付けてみました』
なんてことをワザとしてくれるので、
そんな時は大喧嘩です・・・
噛まれた指が痛いのですが・・・なにか?w

■Aさん■
わたしは、散歩も父ちゃんと母ちゃんにお願いして、完全なるヒッキーでした。ヒー!ダメすぎ!
サザビーちゃん、壁に擦り付けてみましたーって!
何気にすごい技を使いますね…
その上、噛むとは!さ、さすがサザビーちゃん!
おみそれしました〜〜!笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。