スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルバトルバトル



「あんぎゃー!またおにいたんタチが喧嘩してまち!」

今日の晩御飯はカニでした。
カニは大好きなんですが、どうにも食べるのがヘタでして、ポロリと落としてしまったのです。
それを目ざとく見つけたユウマさん、すかさずパクッと口に入れた瞬間、レイジが激怒しました。




「お前なにカニ食うとんじゃ!」
「文句あるんか!降りてこんかいごらー!」


喧嘩を止めようとユウマを抱きかかえた父ちゃんの太ももをレイジがガブリ。
父ちゃんの手から逃れたユウマが、たまたま目の前にいたわたしの手をガブリ。
一瞬のスキをついて母ちゃんがレイジを捕獲しました。
それが上の写真ですよ。


カニ食っただけで、負傷者2名。




「俺らは無傷です。みんなが止めてくれたから。」

我が家では犬が喧嘩をすると人間が怪我をします。

コメントの投稿

うわ、一番乗り?
ガブリ、とやられちゃったなんて、痛そう。
ちっちさん、大丈夫ですかー??
私も犬のガブリ経験者です。
但し、手ではなくて顔。
顔、近づけすぎっちゅーことですかね。
数年前の三が日にも鼻の横に歯が突き刺さって
一針縫いましたー。
嫁にも行かずに生傷ばっかり増えてくぜー。
とにかく、お大事に・・・

わんこのケンカで人間負傷って
笑っちゃいけないけど笑えますね(≧ω≦)♪
おまけに
「俺らは無傷です。みんなが止めてくれたから。」
ってコメントと2わんの顔が
とってもツボにはまりました♪
可愛すぎです。
あっ、ついでのようになっちゃいましたが
ケガの方は大丈夫ですか?どうぞお大事に〜!

お兄ちゃんたちより、モモちゃんの顔が怖いんですけど・・・
カニはお腹を壊すので注意してくださいね。
我が家のバカ蘭ちんはカニ食いすぎで消化不良で吐きまくってました(* ̄m ̄) ププッ

つい、先日も・・ちっちさん・・・
腕に穴あいたばかりじゃ・・・(汗っ)
大丈夫ですか??
いやぁ、カニきっかけでバトル(笑)
沈静化した後の微妙なキョリのレイジ君と
ユウマ君・・おっかしい♪

カニ食っただけで、負傷者2名・・・www
メチャクチャウケました。
あと愛しいレイジくんが出ていたので、
、ウ、?簧ノ、ォ、テ、ソ、。。チ死
うん、君は格好イイよっ!
ウチもララとサザビーの喧嘩はおっかなくて手が出せませんわ・・・(汗)。
引っ掻くし、噛み付くしで・・・
特に食べ物の奪い合いは怖いでつw
カニじゃ尚更でちね♪

お、、お、、、お、、、、(嗚咽
みんな大丈夫ですか〜!?
ワン3は無事っぽいですね。
ママさんもさすがのセンスでOKですね。
どうしていつもちっちさんとちっちさんのちち様が。
あ?ちがつくからでちね!
ちがつく
血がつく・・・
アガッ!!
気がついちゃいました。(泣
お大事に。

犬の喧嘩は大きなタオルかシーツをかぶせて、その上から引き離す・・・がいいそうです^_^;
そうしないと怪我しちゃうんですってよ・・・って、すでに怪我されちゃったんですね(T▽T)
モモちゃんも一緒に脅かしてしまうのですが、丸めた新聞紙で壁を思いきり叩いてビックリさせてはいかがででう?
・・・・無理かな・・・( ̄▽ ̄;

すごーーーーーい。。。。
かなり激しく喧嘩するんですね≧0≦!
お父さん・・大丈夫ですか・・ちっちさんも。。
写真の顔が物語っていますね^^ モモちゃんも!
最初の写真、モモちゃんがバトルしてるのかと思ったほど☆
カニでもすごい騒ぎになるんですね〜〜〜

ちっちさん&お父様とんだとばっちりでしたね
大丈夫ですか〜?
それにしても本気な喧嘩!?ってすごすぎる・・
うちは甘ったれパピでよかったわぁ
カニカニ食べたいぃ☆

スゲェです。
ちっちさんちは、スゲェですね・・・ほんと。
ユウマVSレイジなバトル、なんかコントみたいです。
うらやましぃな。
何だか、楽しそうです。
いや、飼い主さんはちっともうらやましくなんかないか(笑)
とゆーか、ユウたんはいつも関西弁だけど、関西犬??∩゚∀゚∩
キャラにピッタリなのがさらに(≧∇≦)b グー

■ロロさん■
うほーい一番乗りですよ!
わたしは噛まれたけど平気でした。今回は(笑)
父ちゃんの太ももは見事に青あざになっちゃってますが。
ロロさん、顔をやられちゃいましたか。
しかも、正月早々、縫うほど…。うちの子たちよりパワフルだわ…。
ほんと生傷は絶えませんよねー!
わたしも嫁に行かずに傷ばかり増えていきますよ!仲間!仲間!
■しゃみらさん■
もうせめて笑ってやってください。
そうしてもらえると少しくらい怪我しても、まあいっかーって思えます(笑)
この2匹ね、誰も見ていないところでは絶対喧嘩しないんですよ。
一度派手にやっちゃったみたいなんですが、その時に「止めてくれる人間」がいないと収拾つかなくて大変だと身をもって知ったようです。
止める人間がいるから安心して喧嘩できるんでしょうねー。すごい迷惑(笑)
■ネコ娘■
モモの顔なかなかのホラーでしょ(笑)
幸いユウマはわたしが落としたほんのちょっぴりしか口にしなかったので、お腹は大丈夫でした〜!
蘭丸ちゃんは大変な目にあったんですね(>_<)
カニって食べ始めると止まらないんですよね〜!美味しい〜!!
■mieさん■
そうなんですよ。やっと腕にあいた穴が塞がったばかりなんですよ(;_;)
まあ今回は噛まれたといっても血が出るほどじゃなかったので大丈夫です〜!
父ちゃんは血でてたけど(笑)
レイジとユウマはね、普段からこの距離です。
これ以上近づくとじんましんが出るみたい(笑)
■Aさん■
おおお、レイジに伝えておきます。
ユウマの方が人気者なのできっと喜ぶでしょう(笑)
ララちゃんとサザビーちゃんの喧嘩も激しそうだー!
爪はかなり怖いですもんねー。
昔友達が飼い猫に引っ掻かれて何針か縫いましたよ。皮膚が裂けたーって言ってました。ヒー!
お互い気をつけましょうねー(笑)
■あきさん■
なるほど!ちちとちっちで血つながり!うまい!
人間は割とボロボロなんですけど犬たちは、何事もなかったかのようですよ。
とにかく視界に入ったものを片っ端からガブっとやるんで、レイジとユウマは誰を噛んだか気付いてもいません(涙)
せつないわっ!
■めぐさん■
新聞紙で壁は実際やってみたことあるんですが、興奮しきった2匹の耳には届かなかったみたいです(T_T)
でもタオルかシーツをかぶせてっていうのは良いアイデアですよね!
そっかーなぜそれに気付かなかったんだろう。
今度喧嘩したら試してみます!
■ハッピーママさん■
そうなんです。ウチはかなり激しいんです(汗)
特に食べ物が絡むと恐ろしいですよー。
レイジは自分より先に他の子が何かを口にするのが我慢できないらしいですー。
なので今回、落ちたカニを先に食べたユウマが許せなかったんでしょうね。
なんて心の狭い奴なんだ( ̄▽ ̄;
■シャグマさん■
いつ見ても仲良しのコナン君とパインちゃんが羨ましい〜〜〜!T_T)
うちのはいつもガチンコ勝負ですよ。
まあ、モモを巻き込まないだけまだマシなのかも…。
モモとは喧嘩しないんですよ。
レイジやユウマが怒っても、モモが怒らないから喧嘩にならないようで。
やはりモモは女の子だなあ〜!
■ロッコさん■
なんとなくね、レイジやユウマは標準語よりも訛りが入った話し方の方がしっくりくるんですよー。
なんでだろう?
ヨーキーのブログも色々見ますけど、どこの子もおされしてて、ほんっとに可愛いんですよねー。
うちの子たちはどっちかつーと田舎くさい感じがするー(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。