

モモ来たる

6月15日、天気晴れ。
唐突にモモが我が家の一員になりました。
「知り合いがパピヨンの里親を探してるから見に行こう」という、うちのおかんの一言によって。
思い起こせば3年前にも、「知り合いが引越しで飼えなくなるそうだから。」とある日突然、ユウマをうちに連れて来たおかん。
先住レイジとの争いが絶えず、タダでさえ大変なのに…と文句をたれるわたしになど目もくれず、「3ヶ月の子犬だって♪」とウキウキのおかん。
なぜ見てもないのに飼う気まんまんなのですか?
一人で行かせると間違いなく連れ帰るに違いない。止められるのはわたししか!というわけで一緒にモモを見に行くことに。
そう、見るだけ、見るだけ…。


そしてご対面。

もも

はうあっ(←心奪われた)

何ですかこれ?ちょっとかわいいんですけど…。
おずおずと差し出した手に、とてとてと寄ってきてじゃれつくモモ。

はぅああああっ(←トドメさされた)

1時間後、「この子は最初からうちに来る運命だった」などと言いつつ、モモを連れ帰るバカ母娘。
ええ、この親にしてこの子ありですね。

そして多分、この日一番驚いた人。
何も知らずに帰宅し「今日から飼うことにしました」とモモを見せられた父ちゃんは、力なく笑ったのでした。

コメントの投稿

初めまして。tokoと申します。
ペットリンクスから遊びにきました。
モモちゃん、かわいいですネ。
お耳が多少聞こえなくても、こんなにかわいいんだもの、
そりゃ、心奪われちゃいますヨ☆
新しいお家で、みんなにかわいがられて
幸せに、すくすく大きくなってね♪
ところで、うちにもパピヨンが2匹いるんですヨ。
お友達になって下さい。
ではまた、遊びに来ますね〜!(*^^*)

tokoさんはじめまして〜!
ようこそいらっしゃいました♪
tokoさんちのネルちゃんとノアちゃんもとても可愛らしいじゃないですか〜!
いずれモモもこんな風になるのかな?と思うと先が楽しみです。
パピヨンを飼うのは初めてなので、こちらこそよろしくお願いします〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
