

おめでたい

突然ですが、ネネちゃん、おめでとう。

02_1.jpg

4歳ですよ。

ネネちゃんは、ついに4歳になりました。

1か月も前ですが…。

02_2.jpg

今言われてもな。

なんてね。可愛いネネの誕生日を1か月も忘れるはずはございません。

もたもたしてブログの更新が滞っ…もにょもにょ。

というわけで、少し過去に遡り、本日はネネの誕生会のお話です。

これまで誕生日といえばケーキでお祝いが定番でしたが、今年は処方食療養中のモモがいるため中止。

犬一倍食い意地の張ったモモを横目にケーキなんて頬張ったら、末代まで祟られますよ。

02_3.jpg

そこで今年はいくつかオモチャを用意してみました。

一見おとなしそうに見えるけど、やはり遊び好きのパピヨン。

ネネもまたオモチャ遊びが大好きなのです。

ささ、どのオモチャで遊びますか。

02_4.jpg

いやいや。

モモちゃんには聞いてませーん。

ネネちゃんの誕生日でーす。

つまりネネちゃんが1年で最もエライ日でーす。

02_5.jpg

無視か。

ごめんねネネちゃん。

あの姉さんは頑固なところがあるからね。

一度こうと決めたら引かないわ…。

あっ、可愛いロープがあるけど、これなんてどう?

なんでも歯磨き効果もあるらしくて、ってなんかコレ重いんだけど。

02_6.jpg

またお前か。

もう!どうしてそう、オモチャには目がないのかね。

大事な妹へのプレゼントなのだから、ちょっと一度返しなさい。

全部並べて、まずはネネに選ばせてちょうだい。

02_7.jpg

一番左のオモチャはあずき屋のかおりねえさんからのプレゼント。

折りたたんだ新聞紙のデザインで、ワンコに関する記事があれこれ書いてあるのです。面白いわ。

さあネネちゃん、この中から好きなのを取っていいですよ。

ん? でもなんか1個足りない気がする。

確か赤いボールが

02_8.jpg

ジャイアンか。

レイちゃんまで妹のオモチャを取り上げるなんて。じいちゃんなのに大人げない。

とレイジからボールを奪い返し、訥々と言い聞かせていると

02_9.jpg

次の瞬間にはこうなりました。

やれやれ…今日の主役はネネですのに。

ごめんねネネちゃん、さぞやガッカリしたでしょう。

02_10.jpg

あら、そうでもなさげ。むしろ楽しげ。

どうやらネネは新しいオモチャに目を輝かせ、普段より何段階か上のテンションで遊ぶ

兄と姉を見ているうちに楽しい気分になったらしく、自分の手元には1個もない事実を忘れて

喜んでおったようです。

うーん、この大らかさがジャイアン気質な兄姉と仲良く過ごせる秘訣なのかも?

ネネちゃん、今年も兄ちゃんと姉ちゃんをよろしくね。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
