

決断

前回の更新からずいぶんと月日が過ぎてしまいました。

モモは前回の記事の写真よりもさらに毛が減っています。

これまでの経緯を文章にしようとすると、凹むので簡単にしか書けないのですが

検査→治療→悪化

検査→治療→好転せず

と、ほぼこれの繰り返しですね。

辛い検査ばかりさせてちっとも良くしてあげられないなんて、もう飼い主失格なのでは…と

一時期、マイナス思考の塊になっておりました。

で、あれこれやるのがダメなのか?としばらく自然に任せてみたら、やはり自然にハゲましたし

もう何をどうすりゃよいのやら…と悩んだ末、もう一度だけ辛い思いをしてくださいと

モモの皮膚を5カ所切り取る手術をしました。

その皮膚を専門のセンターに送り検査をし、結果に基づいて治療をすすめていきます。

原因が分からない事で、検査もだんだん痛々しいものとなり、決断するまで時間がかかったのだけど

別に昔のようにフサフサとした毛が戻らなくてもいいのです。

ハゲてもモモが可愛い事に変わりはないのだから。

ただ痒さのあまり、自分の体を掻き毟って傷付けてしまうモモを見るのはもう辛い。

せめてそれだけでも取り除いてあげられたら、というのが現在のわたしたち家族の思いです。

12_1.jpg

レイジとネネは元気ですよ。

レイジは一度だけ心臓発作で倒れ、わたしをさらに凹ませましたが、現在は元気。

元気すぎて病院から帰宅したモモに喜び、飛びついた結果、きゃんきゃん泣かしたので

2階で過ごすハメになりましたが。

12_2.jpg

モモの傷が回復したら会わせてあげるよ。

今日抜糸を終えたから、明日か明後日にはね。

12_3.jpg

怖いわ。

生首かと思うわ。

モモの写真は撮ってませんが、それはもう少し傷が回復してからにしますね。

しばらくブログを開くことすら出来ていなかったので、多くの方にご心配をおかけしてしまいました。

本当にすいません。ありがとうございました。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
