

3月とか…

はたと気付けば3月になっていますが、皆様お元気でしょうか?

失踪寸前のわたくしですが、なんとか元気にやっております。

ただモモの調子がまだまだよろしくない。

02_1.jpg

原因不明の薄毛は相変わらずですが、原因不明のできもの(?)まで現れてきました。

02_2.jpg

○の箇所にニキビっぽいプツプツがあるのだけど写真だと分かり辛いですね。

とにかくそこを自分で掻いてしまって、傷になったりさらにハゲたりという悪循環。

セカンドオピニオンとして別の病院に相談に行ったり、食事をアレルギー犬用療法食にしてみたり

シャンプーを変えてみたりと、少しずつではあるものの、いろいろと試してきたのですが

これといった効果は見られず、別の病院でも、やはり原因不明と言われてしまいました。

02_3.jpg

痛々しくて涙がでる…。

少し前までこの症状は顔に出ていて、顔中傷だらけ&ハゲ。

耳の付け根のあたりなんて、ピンクの地肌がスケスケでした。

それがようやく回復してきた!と思ったら今度はお腹。移動しただけ。ってなにそれ。

どうせなら上半身→下半身と移動してって、最後は都合よく消えてくれないだろうか。うーん…。

あ、でもモモ自身は相変わらずのほほんとしています。

痒い以外はオールオッケーな感じで。

02_4.jpg

↑袋から出すまで待てないの図。

こんな調子のモモを見てると、肩の力も抜けるってもんです。

あまり神経質にならず、でも前向きに頑張ってこー!と思う今日この頃なのでした。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
