

復活

やっとのことで体力が回復しました。

いや長かった。気管支炎なめてた。

こんなに長く寝込むとは思ってもみなかったし、兄妹もわたしが

家で寝てばかりいるのが不思議で仕方なかったようです。

11_1.jpg

中でもモモは一日に何度も何度も、部屋に見舞いに来てくれました。

心優しいモモさんは、高熱に苦しむわたしにずっと寄り添って眠ってくれてたんですよ。

でもって、時にゲホゴホと激しく咳き込むと

11_2.jpg

ウー!って言うのです…。

せっかく気持ちよく寝てたのに!と不機嫌になっとるのです。

あんた勝手に来といて、その態度…。

そんな日々が2〜3日続くと、とうとう

11_3.jpg

レイジや

11_4.jpg

ネネまでもが飼い主の一大事に気付いたようで、全員揃って

お見舞いに来てくれるようになりました。

恐らくモモが階段のゲートをこじ開け、「ここから上に行けちゃうヨ!」と

兄や妹に教えたのでしょう。そうに違いない。

で、全員でわたしを暖めてくれるのですが、揃いも揃ってみっちり寄り添ってくるもんだから

11_5.jpg

寝返りすらうてないというね…。

苦しい時の寝返り禁止は想像以上に辛いです…。

まあそれでも、大人しく寝ててくれるうちはいいんですよ。

時間が経つと兄妹は、すっかり退屈してしまうのでしょう。

どこぞからオモチャを引っ張り出し、キャッコラキャッコラ遊び始めるのです。

11_6.jpg

それもわざわざ、わたしの上で。

熱と頭痛と喉の痛みでただでさえカリカリきとるというのにお前らは…。

最終的には毎回、「やめんかーッ!げほごほごほ…」というわたしの叫びで

お遊びタイム終了となるわけですが、その時の兄妹の顔といったらもう

11_7.jpg

せっかく楽しくなってきたのに何このKY。みたいな顔をするんじゃないよ。

と、このような日々がしばらく続きましたが、ようやく職場にも復帰でき

体調もずいぶんと回復しました。

咳だけはしつこく続いてますが、いずれ治まるでしょう。

というわけで、またぼちぼち更新していきます。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
