

空回り

とうとう職場で新型インフルが発生しました。

いや、実は数日前から、ちょっと体がダルイのですよね←病は気からの典型

さてさて、本日はモモの検査の日でした。

02_1.jpg

飼い主に似たのか病院に行っただけで不元気&不機嫌なモモさん。

すでに病院までの道のりを覚えてしまったモモなので、移動中からすでに

((((;゜Д゜)))

こんな感じではありましたが。

さらに病院に到着すると

((((((((;゜Д゜))))))

と、さらに震えが増しまして、あんだけ震えりゃ疲れるのも無理はないのかもしれません。

02_2.jpg

だから少しはそっとしといてあげなさいよ。

何ですか、帰ってくるなりチェックの嵐で、モモの機嫌がどんどん悪くなっとるじゃないか。

でもレイジもネネも、なんとなくモモを気遣っているのが分かるのです。

廊下でポツンとしているモモを見つけると、傍を離れなくなりました。

02_3.jpg

今日は注射もしたからねえ。

しかしわたしですら分かるほど消毒臭漂うモモから離れないとは、なんと家族思いな兄と妹か。

モモもきっと感動に胸を熱くしているに違いないよと、そっと覗き見ると

02_4.jpg

眼前に尻をおろされ、少し微妙な顔をしていました。

ネネちゃん、ちょっと座る場所を間違えちゃったかな。

姉さん尻尾で顔をはたかれて、うぷっ!てなってたんだ。

お、そんなモモを見て、今度はレイジが喜びの舞を披露してくれましたよ。

嬉しい時、場を和ませたい時、レイジはその場にバタッと倒れ、ゴロゴロ転がるのです。

今日はきっとモモのためだけに舞ってくれてるに違いない!

モモちゃん、兄ちゃん面白いねー!

02_5.jpg

って見てないしね…。

ちょっぴり空回りだった兄や妹の気遣いですが、夜の散歩に出かける頃には

モモもすっかりご機嫌になりました。

02_6.jpg

アレルギー検査の結果は数日後に出るそうです。

とりあえず皮膚、被毛の状態を良くするサプリを飲むことになりました。

早く良くなるといいね。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
