

いたずら兄妹

先日、アメブロさんからインタビューを受けまして、その内容が以下に掲載されております。
→記事はこちら
よければご覧ください。
*********************************************************

最近「ディスプレイドライバが応答を停止しました!」という謎のメッセージが出て落ちまくるという現象が起きている買って間もないMYパソコン。

書いた記事が消えること数回で、すっかり気力を削がれておりましたが、それに拍車をかけるかのように、久々に兄妹がやってくれました。

数日前の朝、出勤の準備をすべく1階に降りたわたしは、そこで空の牛肉パックを発見したのです。

何故、廊下にパックが…。はっ!もしや!

驚きリビングに入ると、そこはすでにゴミの山。

一体誰の仕業かね…。嬉しげにゴミをひっぱりだして遊んだのは誰なのか!

16_1.jpg

おまいか。

わたしの怒気を察し、目をこぼれ落ちんばかりに見開いているところをみると

犯人はモモのようです。どうりで体もほんのり生臭い…。

まったく…こんなイタズラはとっくの昔に卒業したと思っていたのに!

16_2.jpg

謝っても遅いんじゃー。

まあ後で聞けば、母ちゃんがゴミ出ししようとまとめたゴミを、そのまま忘れ、

床に置きっぱなしで家を出たそうだから、モモだけが悪いわけではないけれど

置いてあったら遊んでよいというわけではないのだよ!

モモがこんな事では妹に示しがつかんじゃないか。

16_3.jpg

小汚なああああ!

そしてモモの倍くさい!

ネネちゃん…主犯はおまいか。

16_4.jpg

あ、これはこれは。

って、ごまかされるかー!

16_5.jpg

もう姉妹はまとめて風呂の刑!

仲良く洗われるがよいわ!

16_6.jpg

まったく、最近はすっかり大人しくなったと胸をなでおろしていたのに

天災とイタズラは忘れた頃にやってくるのだね。

16_7.jpg

ああ、いいんだよレイちゃんは悪い事などしていないのです。

妹たちの代わりに謝ったりしなくてもよいのです。

でも、ひとつだけ、たずねてもいいですか?

なぜ、君までくさいのかと。

16_8.jpg

ああああ…。レイちゃんだけは信じていたのに…。

16_9.jpg

かくしてピカピカに洗われた兄妹なのでありました。

二度とリビングを大きなゴミ箱にせぬよう頼みますよ。


ご機嫌な兄

元気に散歩するレイジの姿をお見せできるのはどのくらいぶりでしょうか。

06_1.jpg

「走らせない」「急停止させない」等の条件付きで散歩に出られるようになったレイジ兄さん。

待ち望んでいた散歩にようやく出られるようになったというのにどうしたことでしょう。

06_2.jpg

今日は途中で動かなくなってしまいました。

何かを気にしている様子なのだけど?

06_3.jpg

あ、あれか。

父ちゃんに連れられ散歩していた妹たちの姿を発見したのだね。

家の中ではイヤというほど顔を突き合わせている兄妹なのに

5分ぶりに外で出会うとちょっと嬉しいこの不思議。

モモネネたちも前方にレイジの姿を発見するや

06_4.jpg

それはそれは嬉しそうに駆け寄ってきました。

うんうん、やっぱり皆で散歩すると楽しいもんねえ。

でもモモちゃん、ネネちゃん、兄さんは今、足に負担をかけるワケにはいかないのです。

万が一、喜びアタックでもされたら危険だからね、君らは先に行きなさい。

あんなに嬉しそうに走ってきたのに、そのまま素通りするのは寂しいだろうけど

06_5.jpg

行くんかい。

そこはアッサリ行くんかい。

「やだやだ!兄さんと一緒がいい!」みたいな反応を期待したのはわたしだけか。

06_6.jpg

がっかりだなレイちゃん。

まあ気を落とさず、わたしとの散歩を楽しめばいいよ。

薄情な妹たちは、もうすぐいつもの角を曲がろうとしているけれど気にしない!

と、レイジを励まし励まし歩いていると

06_7.jpg

おや?

妹たち、曲がるはずの角を曲がらず、立ち止まっているような?

そのまましばらく見ていると

06_8.jpg

おお!なんといそいそ戻ってきました。

角を曲がって完全にレイジの姿が見えなくなってしまうのはイヤだったのかね〜。

並んで歩くことはできないけど、ちょっぴり一緒に散歩気分を味わえたかな。

よかったねえレイちゃん。

06_9.jpg

家に帰るとレイジ兄さん、ここ最近で一番良い顔を見せてくれました。

下剋上

02_1.jpg

最近、妹たちのオモチャを奪う事に命をかけているレイジさん。

外で思い切り走り回れないレイジですから、少々の意地悪は大目に見ているのですが

さすがにその遊び方はどうかと思うよ。

02_2.jpg

ほれみれ。前が見えなくなるんだ。

なんだか危なっかしいから、それはこちらに渡しなさい。

02_3.jpg

怒られても!!

レイジのためを思ってした事が大体裏目に出ている今日この頃ですが、嬉しい事もあるのです。

色々な条件付きではありますが、レイジは少しだけ散歩に出られるようになりました。

これで少しはストレス解消できるといいな。

妹たちはというと

02_4.jpg

兄さんにオモチャを取られても、不平不満を口にせず、他のオモチャで遊んでいます。

ちゃんと兄さんを立ててあげるなんてエライねえ。

ふたりで仲良く遊ぶのですよ。

02_5.jpg

モモちゃん…。

兄さんには貸せてもネネには貸せんのか。

いや、でもこれも仕方がないね。

リーダーを中心に、きっちりと縦社会を形成するのがワンコの習性。

ネネちゃんは兄さんや姉さんを立てなければなりません。

02_6.jpg

うむ、素直でよろしい。

ちなみに群れのリーダーはわたしですよ。

02_7.jpg

兄さんよりさらに偉い立場のわたしであれば

「ちょーだい!」の一声で、オモチャをゲットできるのです。

では、わたしの威厳をとくと見よ。

モモちゃん、ちょーだい!

02_8.jpg

あっ……。

02_9.jpg

で、ですよねー。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
