

お久しぶりの

先週の土曜日、天気の都合で延期になっていたピクニックに今度こそ行こう!

とお隣の県まで出かけてきました。

が!

19_2.jpg

またしても曇り時々雨ですよ。

ピクニックは無期限延期となりました。

なんだろう、このついてなさ…と嘆いていると

19_3.jpg

なんですと?

普段は素っ気ないモカちゃんが、このわたくしに、抱っこをせがんでいるですと?

君と知り合ってはや3年。思えば長い道のりだったね。

おやつをあげてはペッ!とされ、抱っこされては目を泳がせていたモカちゃんが

キュンキュン言いながら甘えてくるなんて。

おかげで、ピクニックなんてもうどうでも良くなったんだ。

外で遊びたそうにしていたモモネネ姉妹もワンご飯でご機嫌になりましたよ。

19_4.jpg

特にモモなんて、食事とボール遊びには命をかける女子ですから

19_5.jpg

ねえ、それ飲んでんの?というくらい素早く完食。

ネネと同時に食べ始めたのに…。

食べ物のためならモモさんは

19_6.gif

二足歩行も厭わないのです。

ネネは早々に諦め立ち去ったのに、モモはmocoさんの足にしがみついたまま

どこまでも歩いていくではありませんか。

モモちゃん…そんな子に育てた覚えは…。

19_7.jpg

一方、食べ物よりも可愛がられる事に命をかける女子ネネさんは

mocoさんとイチャイチャキャッキャッしておりました。

べ、別にうらやましくなんてないんだからね。

そうそう、ブログを見てくださっている方ともお会いできたのですよ。

19_8.jpg

こちらのダックスちゃんの飼い主さんですが、この子たち、顔立ちや体格が

似ているので姉妹かな?と思いきや、なんと親子3代なのだそうです。

みんな大人しくてお利口でした。

誰にでもおやつおやつ!言うモモは少し見習えばいいんだ。

19_1.jpg

ピクニックには行けなかったけど、可愛い子にも会えたし

大好きなmocoさんにも思い切り甘えられたし

わたしも姉妹も大満足の一日となりました。


ワイルド犬

20_1.jpg

瀬戸大橋と海とパピヨン。

いやいや絶景ですな!

昨日はこんな素敵な場所へお出かけしてきました。

ご一緒したのは

20_2.jpg

イタグレのディオ君(左)とトト君(右)
→イタグレ・トトとつれづれ誌

相変わらずダイナミックに動くので、写真はほぼブレブレです。

そして

20_3.jpg

黒柴あずたん。→あずき屋

大好きと言ったかどうか定かではありませんが、わたしの残念脳内でそう再生されました。

良いお天気だし海で遊ばせたら楽しいだろうな〜といそいそやって来たのだけど

わたしたちが到着した時、浜辺では若い男女が何やら語り合っておりまして。

やはり今、この子たちを隣で走らせると大ヒンシュクをかうのでしょうな。

まったくこれだから非モテは!と思われるに違いない。

20_4.jpg

というわけで、まずはビーチ手前の原っぱで遊ぶことに。

しかし、この行動が後に悲劇を呼ぶのです。

草深い原っぱで大いに走りまわった結果、ついてきたのは

20_5.jpg

大量の草の種。

姉妹共々ドット柄に身を包んでおりますよ。最先端ファッションか。

とか言ってる場合じゃない!モモネネは原っぱ禁止ー!

種のつかない短毛のあずたんやトト君たちが眩しく見えるわ。

切ない気持ちで種を取っていると、いつしか浜辺は無人になっておりました。

よし!ではいよいよ海で遊びますよ!

20_6.jpg

と勢いよく砂浜に出たものの、早々に困り果ててしまったあずたん。

大好きなボールが波にさらわれ取れないようです。

濡れるのはイヤだし、波は怖いしと、オロオロしていると

20_7.jpg

おお!モモちゃんが取ってあげるの?やっさし〜い!

んじゃそのまま口にくわえて、持ってきてください。

20_8.jpg

ん?

うん、そうだね。海水だからね。

20_9.jpg

モモちゃん!ボール忘れとるがな!ボール!

海水は思いのほか辛かったと気付くと、ボールを捨て走り去ってしまいました。

あずたん、期待させてごめんよ…。

相変わらずの自由犬モモが思うがまま浜辺をエンジョイしている間

20_10.jpg

ネネは体についた草の種がイヤすぎて動けない…と気の毒なネネさんを演出し

可愛がられる事に成功。姉妹でこうも遊び方に差がでるものなのだね。

海で存分に遊んだ後は、トト&ディオ君のおうちにお邪魔しました。

なんとおうちにドッグランがあるのですが

20_11.jpg

モモさん、ノンストップで遊んでいます。

あずたんのボールを嬉しげに追いかけるだけ追いかけて

20_12.jpg

飼い主にボールを運ぶ役目はあずたんに丸投げ。

重ね重ねごめんよあずたん…。

20_13.jpg

まったくモモくらいですよ。ここまで好き勝手に振舞っているのは…ん?

20_14.jpg

良かった!ここにも自由な子がいた!

とまあ、一日中賑やかに過ごしました。

あずたん、トト君、ディオ君、楽しい時間をどうもありがとう!

20_15.jpg

3月からこっち、あまり構ってもらえず、モモネネはいっぱい我慢したもんね。

特に見かけによらず繊細なモモは、あれから毎日わたしの部屋に来てくれていたのに

時々しか遊んであげられなくてごめんよ。

これからはうんと遊ぶぞー!

うらやま姉妹

最近、我が家のレイジ兄さんが骨々しくなってきました。

心臓病の影響か、以前のような運動が出来なくなった事で、筋力が低下したのが原因か

どちらが主かはまだはっきりしませんが、モモと同量の食事を摂っていても痩せちゃうのです。

14_1.jpg

そこで現在は獣医さんの指導のもと、1日分の食事の量を少しだけ増やし、

それを朝・昼・夜の3回に分けて与えています。

14_2.jpg

本日もお昼休みに一旦帰宅し、レイジにご飯を食べさせていると

14_3.jpg

兄さんうらやましい〜!と妹がやって来ましたよ。

でも残念でした。モモちゃんの分はないのです。

14_4.jpg

だからそんな、必死でお座りとかやめてくださいよ。

期待されると胸が痛いわ。

と、思わずモモから目をそらすと

14_5.jpg

こっちにもいる…。

兄さんだけご飯を貰えてうらやましいのは分かるけど

兄さんには、特別な事情というものがあるのです。

君らが兄さんと同じ事をしたら、おデブまっしぐらなんだよーって…

14_6.jpg

いやもう…そんなスネなくても…。

わ、分かったよ…。

姉妹にはオヤツをあげるからこれで機嫌を直してくださいな。

14_7.jpg

くっ、途端に元気になりおって。

1個だけだかんね!

じゃ、わたしは再び会社に行きますよ。

早く戻らないと昼休みが終わっちゃう!

14_8.jpg

……なにしに?

君らがアレかい?

わたしの代わりにパソコン使ったりしてくれるのかい?

遊びに行くんじゃないんだよー。お仕事しに行くんだからね。

14_9.jpg

なんでもうらやましいお年頃か。

成長

ここ数日間、昔の写真をひたすら眺めるという行為に浸っておりました。

が、最初は見ていただけなのに、そのうち

(*゚∀゚)=3ムッハー

となってしまったので、本日は過去のモモを振り返ってみようと思いますよ。

まずは我が家に来て2日目、緊張を隠しきれないモモエンジェル。

13_1.jpg

……母さん、部屋にド天使がいるよ?

この頃のわたしはプリティでキュアキュアなモモに、度肝を抜かれっぱなしでした。

でも聞けば耳が悪いのだとか。

体もとっても小さいし、ケンカっぱやい兄たちに泣かされなければよいのだけれど

と、心配で心配でたまりませんでしたが

13_2.jpg

エンジェル、まさかの泣かす側。

意外と逞しかったモモはその後も着々と成長し

13_3.jpg

見事エンジェルから小悪魔へ。

この頃になるとレイジにすら平気で飛びかかるではありませんか。

13_4.jpg

見返していて一番驚いた写真がコレですよ。

そういや昔はこんなんだったなと。今ではもう滅多に見れない光景です。

何度かレイジを怒らせて痛い目を見ましたからね。

13_5.jpg

とはいえ兄さんは今でもモモが大好きで、モモも兄さんが大好きです。

13_6.jpg

犬嫌いなのかも?と思っていたレイジやユウマもその可愛らしさに

ノックアウトされたのかもしれないよ。

13_7.jpg

そんなモモもはや4歳。

この1年でずいぶん毛色が変わって、ガングロからグレーに近くなりました。

白髪っぽく見えるため、老けたな〜なんて思うけど、可愛らしさは変わりませんよ。

今だってわたしの傍で可愛らしく眠っています。

13_8.jpg

白目むいて……。


大切な時間

12_1.jpg

ボール!ボール!と大騒ぎのレイジとモモ。

大好きなボールを前にテンションはMAXです。

これはちょうど今から1年前の写真。

4兄妹が全員揃ってお出かけできた最後の日の写真です。

12_2.jpg

ユウマは相変わらずレイジに文句を言うことだけに情熱を注ぎ

興奮したらダメでしょ!と注意されると、わたしにバレないよう

12_3.jpg

影からこっそり文句を言っておりましたっけ(本人は上手く隠れているつもり)

12_4.jpg

これではいよいよ暑さにのぼせてしまうわと、濡れハンカチをほっかむらせ

12_5.jpg

大いにユウマをムクれさせたものでした。

それからたったの1年ですよ。

ユウマがわたしの傍からいなくなり、レイジが外出禁止の身になるなんて。

人にとってはあっという間の1年なのに、ユウマやレイジには長い長い時だったのだね。

12_6.jpg

だからこそ、この日の写真には特別な思い入れがあるのです。

楽しそうな4兄妹の姿に癒される反面、幸せな日が明日もあるとは限らないのだから

兄妹が元気に過ごしている今を大切にしなくてはと見るたび強く思います。

ユウマが旅立って今日でちょうど2カ月。

メソメソしている日もあるけれど、ちゃんと前を向いて歩いていますよ。

だからユウちゃん、夢にくらいは出ておいで。

できれば怒りながらではなく、とびきり可愛い笑顔でね。

ユウちゃん〜!

12_7.jpg

こんな姿を見せてくれたら、それだけでもう幸せです。

ちゃっかりさん

我が家の末っ子ネネさんは、愛され上手な女の子。

ネネの真似をしていれば、もしかしてわたしもモテるのでは?

と思うくらい、数々の愛されテクを身に付けています。

本日はそんな愛の伝道師ネネさんのお話。

11_1.jpg

ネネの一日は抱っこで始まり抱っこで終わります。

大変な甘えん坊だけど、同時に大変ないたずらっ子でもあるネネ。

いたずらを咎められると、たとえばモモの場合

11_2.jpg

いつもの元気はどこへやら、しおしおと猛烈に反省しますが

愛されガールなネネさんは、飼い主が「あっ!」と声をあげたその時には

11_3.jpg

すでに部屋にはおりません。

逃げ足はええ…。

11_4.jpg

結果、部屋に残されたレイジがワケも分からず謝るハメに。(レイジのごめんはお手)

レイちゃんは謝らなくていいんだよ!

こうしていつも兄を身代わりにし、危機を回避してきたネネですが

11_5.jpg

今宵はどうやら現行犯逮捕できそうな気がします。

ネネちゃん、わたしがテーブルの上に置いてある袋に何のご用かな?

11_6.jpg

なっ!!!!

かわし方うめえ…。

怒られそうだ!だがしかし逃げ場がない!と悟った時の行動の素早さといったら!

とりあえず一番怒られる危険の少ない場所は

「ひざ!」

と愛されコンピュータが瞬時に答えをはじきだしたのだね。

悔しいけれど、その選択はとても正しかったんだ。

11_7.jpg

当然、姉さんとケンカしている時も、最後に悪者になるのはいつもモモの方。

先に仕掛けてきたのはネネなのに、気付けばいつも

「妹をいじめちゃダメでしょ。」と言われてしまう事にモモは少々不満げです。

11_8.jpg

ええ?

確かにネネの外面というか、要領の良さは我が家じゃナンバーワンだけど

グレムリンほど恐ろしくはないよ。

一体この愛されネネさんの、どの辺がグレムリ

11_9.jpg

なるほど納得。

思い出アルバム

10_1.jpg


思い出の中のユウマさんは、大体いつも怒っている。


10_2.jpg




10_3.jpg




10_4.jpg


怒っている。


10_5.jpg




10_6.jpg


もしくは困っている。


10_7.jpg


そんなに必死に生きていたら疲れるだろうにと思うくらい


10_8.jpg


誰よりも毎日を一生懸命生きた子でした。


10_9.jpg


ユウちゃんは、いっつもいっつも可愛いよ。


もうすぐ2か月です。



安眠妨害

昨日の朝、姉妹の奏でる競争曲(協奏にあらず)に叩き起こされたおかげで

朝から眠いのなんのって。1日中、頭が花畑状態でした。

仕事中も眠気をさまそうと、むやみに立ち上がったり座ったり

また立ち上がったり座ったり(落ち着け)

だから昨日の夜は、とにかく早く眠ろうと。

1分1秒でも早くベッドに入ろうと、ふらつく足で寝室に向かうと

09_1.jpg

自由か。

どこまでも自由か。

09_2.jpg

わたしの低反発まくらまで堂々とご使用中か。(布団はいまだに冬仕様)

ベッドの下にはワン用クッション2つとハウスがあるのに、何故そこで

( ゚д゚)ハッ

わたしが下…

い、いやいやいや…。

眠気で思考がおかしくなってた。

ほら、君らはいい加減起きなさい。起きなきゃ無理にでも布団をめくるよ。

09_3.jpg

お、よしよし起きたね。

ではそのまま移動してください。

と、しばらく待ってみたけれどモモさん動かず。

うん、ならば仕方ない。もうこのままめくります。

09_4.jpg

えーって顔すんな。

むしろこっちがえーですよ。

と言ってもわたしの場合「えええ…」の方だけどね。

こんなやり取りをしばらく続けたのち、水でも飲んで落ち着こうと1階に降りると

09_5.jpg

いいの!レイちゃんは寝てていいの!

本日も睡眠不足です。

朝から大変

凄まじい騒音の中で仕事をしている夢を見て、イライラしながら目覚めたら

ふたりのビッグショーが開かれておりました。




うっさいわあああああ!

わたしの部屋は広場か!ちびっこ広場か!

目覚ましをセットした時間より早いうちから騒ぎおって。

君らはもう1階に行きなさい。わたしはもうしばらく眠るから。

と、姉妹を1階に連れて行き、再びベッドへ向かうと

08_1.jpg

いるし…。

また階段のゲートを突破してきたのだね。

ゲートの前にさらに物を置いて封鎖しても軽々突破しおってからに。

08_2.jpg

ええええ…。

こないだまで姉さんの後を追って、階段を2〜3段上ったところで

ヒンヒン泣いておったのに。

08_3.jpg
↑少し前のネネさん

思い切って姉さんの真似をしたら上がれたのー。そうなのー。

チッ…。

今度は鍵でもつけるか…。

と、ギャアギャアやっていた頃、1階では

08_4.jpg

騒ぎにはまるで無関係のレイジだけが申し訳なさそうにしてました。

いいのよ!レイちゃんは気にしなくて!

一方その頃の姉妹

08_5.jpg

…見習えよ、兄を。

もやしっこ

昨日は天気予報に裏切られ、苦々しい思いをしたわたしたち。

同じ轍は踏むまいと、早起きし、いつでも出かけられるよう準備万端整えておりました。

今日は「雨」とか言ってたけど、もう天気予報はアテにならないしね。

07_1.jpg

当たるんかい…。

仕方ない。今日は借りてるDVDでも見て過ごすかな。

07_2.jpg

モモはどこかに連れて行けとうるさいけれど…。

そりゃ小雨なら散歩くらいは行きますよ。でもそこそこ降っているでしょう?

モモには無理だと思うんだ。

もやしっこだからね。

07_3.jpg

ふう…4歳になったのに、まだ自分が把握しきれてないなんて…。

ネネはこんな雨の中、外に出たくないでしょ?

なんてったって純情可憐な乙女だもんね。

07_4.jpg

まじで!?

じゃあ…わかりましたよ。

そこまで言うなら散歩に出ますよ。

まあちょこっと外に出れば納得してくれるでしょう。

07_5.jpg

てなわけで雨の中、カッパを着けて散歩にゴー。

どうですネネちゃん、楽しんでますか?

07_6.jpg

あら、本当に楽しそう。

ネネはわたしが思うよりずっと逞しいのだね。

一方、外に連れてけ!と騒ぎに騒いだモモは、いつもの半分も歩かないうちに

07_7.jpg

ホレみれ。だから無理だと言ったんだ。

この後、抱っこで家に運ばれたモモは、大いに納得したらしく、とても静かになりました。

現在お散歩に行けないレイジには、特別におやつをプレゼント。

07_8.jpg

かわゆーい!

天気予報の罠

GWも終わってしまいましたね。

が、わたしはようやく6〜7日と2連休です!(もう半分終わっとるがな)

そこで今日はわんこ友達とピクニックに行きました。

気の付く女ことわたくしは手作りのわんこ弁当を持参。

皆に振る舞ったところ

06_01.jpg

こんなにも愛されてしまいました。

いやだ、出来る自分が恐ろしい。

06_02.jpg

モモもこんな飼い主を持ち、鼻高々でございましたのよ。

と、数日前からこんなプランを練っておったのに

雨で中止となりました。(上の画像はすべて過去のものですよ)

06_03.jpg

前日からザーザーと降りまして、止みますようにと祈ってみたけど天気予報もやはり雨。

しかもGW最終日とくりゃ道路だって混み混みだよねってことで延期になったのです。

モモはガッカリしすぎて残念な顔をしてますが、雨なんだから仕方ないでしょ。

ほら、窓の外を見てごらん。


06_04.jpg


………。

ピクニック行けたんじゃね?

外を見つめ唖然としていると背後からズダーン!ズダーン!という地団駄の音が…。

うう、振り向きたくないけど、一応見てみるか…。


06_05.jpg

やっぱ見るんじゃなかった!

もう雨が降るものと思って、キャンセルしたのに天気予報のバカ!

しかも朝チェックした時は「雨」だったのに、昼見たら「曇」て。

そんな嘘をつかれたら

06_06.jpg

うちの子が不良になっちゃう!

と、天気予報を恨んでみても仕方ないので、ぼさぼさ頭のノーメイクのまま

しょぼしょぼと散歩に出かけ、家でもたっぷりと遊ぶことに。

ほら、モモちゃんおもちゃだよ。これで遊んでみませんか。

06_07.jpg

不機嫌でもおもちゃには釣られてしまうモモさんです。

そうして遊んでいるうちに、少しずつご機嫌になってきましたよ。

06_09.jpg

ふう、良かった良かった。お詫びに明日はどこか連れてってあげるからね。

おやつを持って公園にでも行きますか。

っとその前に、明日の天気はどうなんだろうか。




06_08.jpg



もっかいハズレればいいのに…。


お邪魔虫

レイジの不調について、レイジばかりか、わたしの体調を気遣うコメントも頂きまして

恐悦至極の今日この頃です。

わたしはと言いますと散歩と1日30分の運動でリフレッシュしていますので元気です!

ありがとうございます。

06_1.jpg

む、なんだねモモちゃんは。

遊んでいるんじゃないんだよ。健康管理といいたまえ。

しかも「あんなもの」呼ばわりするなんて。

06_2.jpg

ここ1カ月あまり、驚くほどグダグダな生活を送っていた自分に渇を入れようと、

とうとうwiiを買ってしまったのです。それから1日30分、毎日運動してますよ。

効果があるのか?といわれると、まあ何もしないよりはマシ程度ですが。

で、このわたしの「30分間」にモモとネネは少々不満を抱いているようです。

運動している間は部屋から出されるため

06_3.jpg

何かにつけてバランスWiiボードの周りをチョロチョロします。

そろそろやろうかな〜とボードを出すと

06_4.jpg

わざと傍に座り込み。

「ボードが出てくる→部屋から出される」と覚えてしまったんでしょうか。

まあ単に珍しくて寄って来ている可能性も大ですけども…。

飼い主としては、ほんの30分間ですら離れ難いのだと思いたい!

というか実際そうなんだよね?

モモちゃんとネネちゃんは大好きなわたしを独占するwiiに嫉妬しておるのでしょ?

06_5.jpg

なにその投げやりな態度…。

ま、まあいいや…。とりあえず運動しよう。

テーブルを移動(スペース確保)させるから兄妹たちはしばらく部屋を出てもらいますよ。

って、モモちゃん…。

06_6.jpg

一体なんの真似ですか。

部屋から出すならwiiごと連れてけよ!という意思表示ですか。

そんな事したって心動かされたりしないんだからね。

さっ!どいたどいた!

06_7.jpg

モモちゃん………。

そ、そんな可愛い真似をしてみせたって…

わ、わたしの鉄石の意思は…

06_8.jpg

あっさり砕け散りますよ。

その後、姉妹は部屋の真ん中で堂々と遊び、wiiはオブジェと化しました。

06_9.jpg

毎日続けられるのか、早くも不安…。

兄の変化

最近になって色々と体に不調が出始めた長男レイジさんですが、

実はもう1つ、大きな問題があるのです。

一度にあそこもここも悪いです!と書くのはキツかったので、あえて触れていなかったのですが

04_1.jpg

靭帯断裂を起こした後脚、再手術になるかもしれません。

靭帯の代わりだった糸が中で切れ、膝の皿がずれているのです。

本来、1度で決まるはずの手術なのですが、レイジの場合、関節に問題があるらしく

そのせいで膝に付加がかかりすぎ、糸が切れてしまったと…。

ちなみにこういう子の場合、再手術しても、また再発する可能性があるそうです。

じゃあ、手術しなければどうなるのか?と聞くと

「生きていくだけなら問題ないです」とのお返事。

踏ん張る力がほとんどないので、あちこちで転ぶ、なんて事は当然ありえると。

どちらを選んでもリスクがあるだけに、簡単に結論は出せません。

現在、家族で話し合っている最中です。

04_2.jpg

そんなレイジ兄さん、最近わたしの部屋に連れてくるとユウマが大好きだった

プーさんハウスで眠るようになりました。

ユウマがいた頃は絶対に入らなかったのに。

04_3.jpg

プーさんクッションもまた同様。

なんとなくユウマの面影を追っているような素振りを時折見せるんですよね。

ユウマがいなくなって、レイジは本当に静かになりました。

その上、こうも次々と悪い所が出てくるもんだから、母ちゃんはすっかり弱気になり

「ユウマが寂しがって呼んでいるのかもね…。」

なんてことを口走る始末ですよ。

いやいや、そんなワケがありますか。

レイちゃんも、おセンチな気分になって、うっかり会いに行ったら

必ずこう言われるから覚えておきなさい。

04_4.jpg





04_5.jpg

どうですか。

ユウマに会いに行きたいですか。

04_6.jpg

うむ、頑張るのだよ。

家族や獣医さんと相談しつつ、一番良いと思える道を探して行こうと思います。

ほくそ笑む兄

前回の続きです。

病院での検査を終えたレイジを家で休ませ、モモとネネは公園でウキウキお散歩。

それでも姉妹が帰宅した時、レイジは「おかえりー!」と出迎えてくれました。

が、帰り道で車に酔い、ギリギリのところで踏ん張っていたネネに

「つついたら吐くがなー!」とすごい剣幕で怒られ、すっかり不機嫌に。

「俺を置いて遊びに行ったくせに、帰ってくるなり何その態度…。」と思ったに違いないです。

ごめんよレイちゃん。さっきのネネは本当に余裕が無かったのです。

ま、嫌なことは、ゆったり半身浴して忘れような。ささリラックス〜。

03_1.jpg

ああ、隣がうるさくてごめんよ。

いや実はね、公園でのお散歩が思いのほか姉妹の体を汚してしまったのです。

枯れ葉だの、何かの種だのが大量に付着したので、ネネの回復を待ってお風呂に入れました。

03_2.jpg

姉妹は懸命に助けを求めていますよ。

いつもは妹の悲しげな声を聞くと、すっ飛んで行くレイジですが、

今日はどうしますか。

公園から帰るなり、兄にブチギレた妹を助けますか。

03_3.jpg

了解!

というわけで、姉妹をワシャワシャと洗い終え、リビングに行くと

先に出てくつろいでいたレイジがそっと近寄って来ました。

濡れそぼった妹を見て、労りの言葉をかけてあげる気になったのかもしれません。

さすがはお兄ちゃん!

03_4.jpg

なんと、まだ根に持ってらっしゃる…。

ネネは、滅多に見ない兄さんの黒い一面に衝撃を受けています。

でもまあ、自分たちだけ楽しんだのだし、このくらいの仕返しなら可愛いものじゃないの。

03_5.jpg

それにほら、ふんわり綺麗になりましたよ。

と、どんなに褒めても

03_6.jpg

なぜ兄だけシャンプー無しの特別待遇なのかと不思議顔のモモネネ姉妹。

少し前まで、自分たちだけ公園で遊んで兄さんに悪い〜だったのに

すっかり立場の逆転した兄と妹なのでありました。

花ざかり

GWの真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、朝から車に乗せられ「ボクだけが特別におでかけ〜。」とはしゃいだのに

着いた先は病院だったと、レイジ兄さんがご立腹です。

02_1.jpg

て、定期検査なんだから仕方ないじゃないか!

それにほら、今日は「現状を維持してくださいね。」と言われただけで

すぐに帰ってこれたじゃないの。

が、いつもは温厚なレイジも、今日ばかりはなかなか機嫌を直してくれません。

だって自分は車で病院だったのに、姉妹は車で

02_2.jpg

でしたから。

そりゃレイジだって連れて行ってあげたいけども、他の子と一緒に散歩させてはダメと言われているし

わたしも辛いところなのですよ。

02_3.jpg

そんなわたしの心などは露知らず、まったりと公園を楽しむモモとネネ。

公園はあちこちでツツジが咲き誇っていて綺麗でしたよ。

思わず一句詠みたくなるほどに。

02_4.jpg

…もう二度と詠むまい。

綺麗な花を楽しんだ後は、広場へ移動。

幸い誰も遊んでいない場所がありますよ。

モモちゃん、ネネちゃん、広いスペースを思う存分楽しんでおいで。

02_5.jpg

いや、そんなぎゅうぎゅうにくっついて行かなくても。

せっかく広い場所にいるのだし、ある程度自由に走れるようフレキシブルリードもつけてきたのだよ。

もっとこう離れて離れてー。

02_6.jpg

…そのまま行ってしまった。

まあ、君らが楽しいならそれでいいんですけど。

その後も

02_7.jpg

公園で出会ったワンコに遊んでもらったり、

道行く人に「可愛いね〜」と褒められ舞い上がったモモが、苦手なはずの子供とまで遊べたりと

多いに楽しんだ姉妹なのでありました。

02_8.jpg

ねー。

でも君たちはまだ知らないのです。

この後、君たちの不幸を兄に笑われるハメになることを。

次回に続く

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
