

結局は楽しんでます

ごくごく最近ですが、我が家の兄たちを単独で散歩に連れて行くようになりました。

歩ける距離や、時間、速度などに、ずいぶん個体差が出るようになったので(年ですかね…)

どちらもシニアな兄同士ですら、一緒に連れ出すのが難しくなってきたのです。

てことで、現在、多い時は1度の散歩に合計3回、家と外を行ったり来たり。

多い時ってのは、つまり両親の手を借りられない日で、今日がまさにそれなんですが

28_1.jpg

こんな日に限って、妙な歩き方にハマるネネ。

なぜ今日は道路の端ばかりを歩くのか…。

落ちやしないかとハラハラしていると

28_2.jpg

モモまで真似をしはじめましたよ。

わざわざ縦列になってまで、無理くり端っこを歩く意味が分からない。

そんなギリギリを歩いたら、うっかり前の子の足を踏んだ時、高い確率でどちらかが落ちるんだ。

28_3.jpg

………。

モモちゃん、ネネちゃん、今日はわたし1人で兄たちの散歩にも行かなければならないのです。

それが終わったら会社にも行かなければらないのです。

どうか全身、泥まみれになるような真似だけは

28_4.jpg

やめろというに…。

何故か道路の端やぬかるみに、時折激しい情熱を燃やす姉妹です。

さ、姉妹の散歩が終わったら、次はユウマさんですよ。

ユウマの散歩は、比較的短時間で済むので楽ちん。

28_5.jpg

といっても、「歩けば」の話なんですけども。

何を見つけたか家を出るなり、約5分間、道路チェックが始まりました(良くあることです)

28_6.jpg

ユウマの場合、急かすと驚くほど怒るので、待つしかないんですけども

この状態って家の中からだと、塀の上にぽかりとわたしの頭だけが出て見えるんですよね。

28_7.jpg

これが両親にはわたしがいつまでも家の前でモタモタしていると映るらしく、

「はよ行けよ。」

と怒られる理不尽に耐え

28_8.jpg

風が吹いた、人とすれ違った、そもそも今日は散歩に出たい気分ではなかった等

さまざまな理由で歩みを止めるユウマを辛抱強く待ち

ほんの100メートルくらいの距離を亀の歩みで散歩し終えたら

家ではレイジがまだか!まだか!と待ち構えているわけです。

正直、この時点で少々疲れているのだけども

28_9.jpg

この姿を見られるなら、やはり散歩せずにはいられない。

靭帯断裂から半年、リハビリ期間を経て、こんなに元気に走れるようになりました!

とはいえまだまだ距離的には短く、妹たちと一緒には行けませんが。

28_10.jpg

全員一緒に散歩に連れて行けたら楽なのに…と思うこともあるけれど

外の空気を4兄妹それぞれが、思うまま楽しんでいる姿を見ながら

気付けばわたしもまた楽しんでいるのでありました。


プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
