

離れてみると

2日間ほど家を留守にし、大阪まで安室ちゃんのライブを見に行っておりました。

で、昨日帰宅したのですが、母ちゃんいわく、それはもうモモが大変だったそうです。

わたしの姿を求めて1日中ウロウロと落ち着かなかったのだとか。

日頃は帰宅したわたしを見ても、ソファに寝そべったままハタハタと尻尾だけを振って

迎えるモモが、昨夜は飛び上がらんばかりの勢いで大喜び。

23_1.jpg

なんと可愛らしいことか。

23_2.jpg

ネネはいつ何時でも、モモのテンションMAX時と同じくらいの勢いで出迎えてくれます。

それが例え、わたしがトイレに立ったわずか1分あまりの時間であったとしても。

そんなネネですから、この2日間はモモ以上に寂しかったろうに、と思ったのだけれど

わたしは聞いてしまったのです。

「ネネはいつもと変わらず楽しそうだった。」という母ちゃんの言葉を。

何ですかネネさんは。意中の殿方の前では途端に可愛い子ぶる女子ですか。

ま、それはともかく、留守中のモモの態度を聞けば聞くほど愛しさがこみあげてくるわけで。

思わず普段のそれ以上に抱きしめ抱きしめしていると

23_3.jpg

すごく遠い目をされました。

モモはいないと寂しがるくせに、極度にベタベタしすぎると、それもまた嫌というタイプなのです。

わたしとしたことが、ついその事を忘れていましたよ。

23_4.jpg

そんな時、頼りになるのがレイジ兄さん。

げんなり顔のモモを励ますつもりでしょうか。

そっと近寄り

23_5.jpg

なにやら話を聞いてあげている素振りだったのですが

23_6.jpg

空気の読めないネネさんが全てをぶち壊していきました。

これではあまりにモモが気の毒と思い、昨夜は久しぶりに一晩中モモと共に過ごすことに。

モモは相変わらず、朝になるとわたしの顔を思い切り踏みにじっていきました。

10_3.jpg

物心ついた時からやっているモモの顔面またぎ。一応起こそうとしているようです。

一体、何プレイなのかいまだ不明なままですが、幼き頃と変わらぬモモの姿に嬉しさを覚え

ひとしきり、いちゃいちゃキャッキャッしながら目覚めたわたしは

改めてまじまじと見たモモの姿に愕然としたのでありました。

モモちゃん、あんた

お尻にウンコぶら下がっとるやないか…。

どこにもぶつけられなかった2日間のモヤモヤをウンコに込めるとは、モモ、侮りがたし。



<おまけ>

帰宅したわたしを見るや、お祭り状態ではしゃぎ転げた兄妹たちですが

23_7.jpg

ユウマさんだけは相変わらずです。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
