

さらに熱い妹

マイナス要素にしかならない事は口に出すべからず。

そうしたところで事態が好転するはずもなく、そればかりか自分の置かれている状況を

再認識するハメになってさらに辛さが増すからね。

と、分かっちゃいるけど

あっついわ〜…。

26_1.jpg

だよねえ…。

我が家は現在、レイジのために昼から夜にかけてほぼ2階のクーラーはつけっぱなしです。

よって2階より涼しい1階は電気代節約のため、なるべくクーラーをつけず頑張っているのだけど

26_2.jpg

さすがに日中はモモも思わず大人しくなるほど暑いです。

しかし

26_3.jpg

ネネだけは一体どうしたことですか。

この暑い中、姉さんにピトリと寄り添い離れませんよ。

人だろうが犬だろうが、甘えられるものにはとことん甘える妹気質は

暑さすら難なく乗り越えてしまうのですか。

だけどそれだとネネちゃん、モモが迷惑だと思うわ〜。

26_4.jpg

ええ…なにその理屈。

暑さよりもネネが寄り添ってきた喜びの方が勝っているとでも?

そう思うなら振り返って姉さんを見てごらんなさい。

26_5.jpg

この夏を乗り越えられるかどうかの瀬戸際みたいな顔になっとるんだ。

案の定、この後モモはそっとネネから離れて行ってしまいました。

常に誰かと一緒にいたいネネの性格はよ〜く分かっているけれど

こう暑い時くらいは我慢しないと兄さんや姉さんに鬱陶しがられてしまいますよ。

26_6.jpg

無視ですか。

26_7.jpg

ネネがついているから不安なのだよ。

妹が甘えてくるから兄さん嬉しくて、ちょっぴり張り切ってるみたいだけど

26_8.jpg

実はイッパイイッパイなんだ。

分かったらもう兄さんから離れなさい。

26_9.jpg

え…。

いや、大人しく寝てればいいんじゃないかな…。

26_10.jpg

う…しまった。こっちに来た…。

さ、さて、クーラーつけるかな…。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
