

色々きました

誰しも何年かに1度くらいの割合で強烈に読み返したくなる本ってあると思うんですけど

ここ最近、急にその周期に入ったらしく、どうしたもんかと悩んでいたんですよ。

昔ながらの食堂なんかに行くと、大体置いてあるけれど

そこで全巻読むのもどうかと思い

16_1.jpg

とうとうゲット。

子供の頃は割と本気でいつか「流れ星 銀」を飼うと思ってました。

でも一番好きなのは「伊賀忍犬の赤目さん」です。犬なのに忍びですよ。

毎日寝る前にちょっとずつ読もーっと。

ま、そんな事はさておいて

16_2.jpg

最近、いつもの散歩風景もずいぶんと寂しい感じになりました。

兄たちが散歩に出られないのだから仕方がないのだけど

全員を一度に連れ出すのはそれはそれで大変なのだけど

それでもまたいつか、みんなで散歩に出かけたいなと思うのです。

そんなわけで(どんなわけで?)

16_3.jpg

レイジの足に良いよ〜と頂いたアドバイスを元にコルクマットやらカーペットやらを揃えてみました。

レイジが生活している2階の廊下と部屋はコルクマットに。1階はカーペットにする予定です。

さすがに全ての部屋のフローリングをカバーするのは難しいけど

4兄妹が主に使っている部屋や廊下は少しずつでもカバーしていこうかなと。

それと

16_4.jpg

エリザベスカラーを柔らかいドーナツカラーに変えてみました。

エリザベスカラーだとモモが怖がるし、レイジ自身もあちこちにガンゴンぶつけて

むーっとなっていたので、ストレス軽減にはなるかな〜と。

そうそう、レイジのエリカラにモモはすんごい拒否反応だけど、他の子はどうなの?という

ご質問を頂いてるんですけども、ユウマとネネは割と平気みたいですよ。

モモのように兄を兄とも思わぬ態度でガンガン吠えたりしませんし

レイジが近くにいる時は、そっとテーブルの下に隠れるか、レイジの近くを通らないよう

わざわざ遠回りして部屋を出たりなどします。

16_5.jpg

どうやらそのようです。ぜんぜん平気じゃないじゃないか…。

でも、このドーナツカラーなら皆も受け入れてくれるかもしれませんよ。

何色かある中で、一番地味で目立たない色を選んだつもりです。

レイジの毛色にもちょっぴり近くて、兄さん良くお似合いです。

16_6.jpg

本当だとも。

これならモモだってきっと「わ〜かっこいい〜」てなりますよ。

ほら、それを証拠にレイジを1階に降ろしても、玄関に走り去ったりしないじゃないか。

なぜなら

16_7.jpg

風呂に走り去ったから。(そっちか…)

兄のカラー姿にモモだけは一生慣れない気がします…。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
