

埋まらない溝

昨日元気に退院してきたレイジですが、やはり慣れない入院生活、

あまり食がすすまなかったのか、少し痩せて帰ってきました。

でも、もう安心してご飯を食べられるからね。

久々におうちご飯を味わっていただこうではありませんか。

14_1.jpg

そんなわけで、昨夜はレイジの好きな食べ物を中心とした食事をつくりましたよ。

14_2.jpg

名付けて「若鶏ミンチ with 数種のみじん切りベジタブル」です。(ネーミングセンスゼロ)

14_3.jpg

おやおやレイちゃん、焦りすぎですよ。

カラーを付けたままでは食べにくかろう?

ご飯の間だけは外してあげるから、ちょっとこっちへいらっしゃい。

14_4.jpg

……何ですかその疑いのまなざしは。

カラー付けたまま突っ込んだのは自分のくせに、「お前の仕業か」みたいな顔でこっちを見るな。

誤解ですよ!

と、多少ふたりの仲に亀裂が生じかけたものの、久々の我が家での食事にレイジさん

「お肉と野菜は飲み物です」くらいの勢いでガツッと完食してくれました。

現在、散歩は一切できないためレイジの生活スペースは完全に我が家の2階なのですが

良い子のレイジは粗相をしてはいけない!と思っているらしくトイレを我慢してしまいます。

2階にだってちゃんとトイレを置いてあるのに、弟妹は遠慮なくガンガン使うのに慎み深い兄さんだこと。

我慢は体に悪いから、トイレだけは1階のを使おうか。

14_5.jpg

2階の様子が気になって仕方がない姉妹が階段前でずっと張り込んでるしね…。

ちらっとでも姿を見せれば納得するでしょう。

じゃモモちゃん、今から兄さん連れてくるけど、くれぐれも失礼な態度は取らないように。

昨日は思いっきり避けられて兄さん少なからずショックを受けたと思うんだ。

ちゃんと笑顔でお迎えできますか?

14_6.jpg

ん、よろしい。

昨日よりずいぶん落ち着いているようだし、ま、大丈夫だろうとレイジを抱いて1階へ。

大好きな兄と1日ぶりの対面。

レイジの姿が視界に入った、まさにその時!

モモの反応は

14_7.jpg

こんなんでした…。

いや、実際はもっと酷かった…。

カラー姿が怪しすぎるんでしょう。多分レイジ兄さんだと気付いてません。

視界に入るなり「不審者ー!!」と、ぎゃんぎゃん吠えながら逃げて行きました(汗)

そんな妹の態度に複雑な表情を浮かべながら用を足し、再び2階へ戻されたレイジ兄さん。

切ないのう…。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
