

鬼の居ぬ間に

13_1.jpg

モモちゃん…

13_2.jpg

ネネちゃん…

あなたたち、また何事か悪巧んでおるのだろ?

レイジというお犬社会のトップが入院した事で、姉妹の暴れっぷりに拍車がかかっています。

安眠妨害を心の底から嫌うレイジがいれば、君らは泣くほど怒られたに違いないんだ。

姉妹でキャッコラ遊ぶのはいつもの事だけど

誰が午前4時から楽しげに遊べと!?

13_3.jpg

…改めてレイジの偉大さを思い知るね。

例えばモモやネネが避妊手術で入院していた時、他の子たちに大きな変化は見られませんでした。

せいぜい多少気にする素振りを見せた程度で。

が、しかし今回はそれぞれがいつもと違う行動を取り始めたのですよ。

モモネネは先の通り暴れまくり。

ユウマはあらぬ方向に向かって

「わんっ……わんっ……わんっ……わんっ……」

と不気味なほど規則正しいリズムで延々と吠えていました。

はじめはユウマのこの奇怪な行動の意味が分からず、なんか怖いわ…と思っていたのですが

13_4.jpg

い…いよいよボケたかと…。

13_5.jpg

母ちゃんに「レイジが居なくなってユウマの口数が多くなった」と指摘され大いに納得。

主にリビングに兄妹を残し、家人が別の部屋に移動した時ほど騒いでいたので

恐らくユウマの頭の中は

「レイジ君がいない!」 → 「ボクが我が家を守らなくては!」

という責任感でいっぱいになっていたのではないかと思われます。

それにしても、家族がひとり欠ければ、その分静かになるはずなのに

むしろ騒がしくなるとはこれいかに…。

あーレイちゃん早く帰ってこないかな。

13_6.jpg

ふぬっ!?

レレレレイちゃん何故ここに!退院はまだ先だったはずじゃあ…。

面会に行った時は抜糸後、1〜2日様子を見て調子が良ければ帰れると聞いたのだけど。

13_7.jpg

なんと恐るべし体力。

でも想像をはるかに超える元気で良かった!

足のサポーターは2〜3週間は取れないから、しばらく窮屈な思いをするかもしれないけど

早く回復するようサポートしていくから頑張るのだよ。

一方その頃、大好きなレイジ兄さんのご帰還にモモは

13_8.jpg

ひとり玄関で打ち震えておりました。

レイジ兄さんの体からムンムン香る病院臭により、

病院での思い出アルバムをうっかり開いてしまったようで、懸命に過去の何かと戦っています。

ふっふふ。モモちゃんよ、せっかく兄ちゃん帰ってきたんだし、ここ数日間の悪事を洗いざらい

聞いてもらうとしますかね?

13_9.jpg

やはり兄の力は絶大です。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
