

異変

気が重すぎてなかなか更新できませんでしたが、先日レイジが入院しました。

原因は前十字靭帯断裂。

手術は無事成功したけれど、今もまだ家には帰ってきていません。

退院は恐らく今週末。

獣医さんの話によると、元々O脚気味のレイジの足は膝に負担がかかりやすいのだそうです。

10年に渡って蓄積された負担と老化によって断裂を起こしたようで

今回は左後足ですが、いつか右足も断裂するかもしれないとのこと。

そのため無事退院し、日常生活が送れるまでに回復しても

もう大好きだったボール遊びは二度とできないでしょう。

もしかすると未然に防げたのかもしれないと考え込んでいましたが

大事なのはこれから先と思い直し、フローリングの床に滑り止めのワックスを塗ったり

しばらく兄妹たちと隔離するため2階にレイジが寛げるスペースを作ったりと

退院後の準備を進めています。

膝に負担をかけないよう生活するには、あと何をすればよいのかな。

フローリングにワックスよりも、コルクの床材等を敷き詰めた方がよいのかしら。

まだ時間はあるので、じっくり考えようと思います。

で、実はユウマにもレイジほどではないけれど、衝撃的な出来事があったのですが

その件については、また今度ゆっくりと…。

一度に色々重なると、気分も沈んでしまいますね。

レイジ退院までには上昇しておかないと。

笑顔で出迎えてあげなくてはね。

頑張りますよー!
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
