スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のもっさり

前回のエントリーで

17_3.jpg

ひそかに人気だったもっさりレイジさん。

何故ですか。もっさりはマニア受けしますか。

いえ、かくいうわたしもかなりのもっさりマニアなんですが。

しかしこう、じめじめ蒸し暑い梅雨の時期、さすがに暑かろうと涙を飲んで(?)脱もっさりしようと思います。

レイちゃんよ。

覚悟。

24_1.jpg

ペット用バリカンでございます。

アタッチメントが付いていて、カットする長さを調節できるのですよ。

すでに嫌な予感がひしひしするじゃろ?

レイジはサロンに連れて行っても良かったのだけど、先日病院にて

「ユウマは軽い散歩以外の外出は控えるように」とのお達しを受けたので

これからはカットも自宅でやろうかなと。

で、まずはユウマよりも、もっさりの目立つレイジからカットしてみようかと。

そんなわけだからレイちゃん、そこに座ってください。

まずは顔から綺麗にしますか。カットしやすいように前髪を整えてと……

24_2.jpg

ぶっ どこのカッパかね。

これはこれで面白いけども、目に被さると鬱陶しい。

サクサクカットしていきますよ。

こうやって本格的にバリカン持ってカットするなんて、初めての体験なのだけども

やっぱあれだろうね。想像以上に難しいものなんだろうね。

24_3.jpg

フフ…。

自分でやっといてなんだけど、乾いた笑いが出てきた…。

想像していた難しさレベルを100とすると、500くらい難しいわ。

ほんとなめててごめんなさい。

それでも諦めずにバリカンと格闘し続けること数十分。

なんということでしょう!

あのもっさりが!

24_4.jpg

微もっさりになりました(未解決)

…あとちょっとでどうにかなりそうなんだけどな…。

と、さらにバリカンを走らせた末に

24_5.jpg

コ、コレ!どうにかなったんじゃないのコレ!?

ねーねーねーねー!

モモちゃん!

兄ちゃんこれ、どうにかなったんじゃないの!?

24_6.jpg

モモ 「知るか」

く…見てもくれない…。

ねーねーねーねー!

ネネちゃん!

どう!兄ちゃんコレ、どうよ!?

24_7.jpg

ネネ 「どーでも」

君ら…時々冷たいな…。

一人で上げたテンションに、誰も付いて来ない時ほど切ないものはないよ…。

ま、そこそこ見れるようになったのは顔だけで

24_8.jpg

胸のあたりはかなり悲惨な事になってるんですけどね…。

このままだと丸裸になりそうで怖いので、とりあえずはここまで。(なんと中途半端な)

いずれ上手にできるようになるのだろうか…。

ちなみに毛量の違いでユウマはレイジほどもっさりしません。

なのでユウマのためにと買ったバリカンだけど、ユウマのカットはまた今度。

24_9.jpg

ユウマが傷付くから薄毛扱いはよしなさい。

ぜろぜろくろぐろに電話したいほど悩んでるんだ。

24_10.jpg

もう胸のあたりはハゲちらかってますよ…。

もちょっとマシに使えるように研究します。


先日頂いたコメントで気付いたのですが「モモ走ります!」が3周年を迎えていました。
や、まさか3年も続くとは。
まったり気味な更新頻度ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

う〜ん??

先日、胃腸虚弱なモモが、また調子を崩してしまいました。

17_1.jpg

多少の血便に加え、吐血までしたものだから、思わず会社を休んでしまうほど狼狽しましたが

数日間の薬と注射による治療で今ではケロリとしています。

口から血が出てくるなど、目の当たりにした飼い主の方がよほど血の気の引いた顔をして

病院に駆け込んだわけですが、見た目の派手さに反し、症状は重症とまではいかないそうで

少々、胃酸過多ですねという診断に落ち着きました。



なぜ血を吐くほど胃酸が出ておるのか。

17_2.jpg

最近、ネネに座布団扱いされ始めたストレスなのか。

日ごと増していく暑さからくる疲れなのか。

獣医さんも考えられる可能性を色々と説明してくださいましたが、そのどれに起因するものなのかは

いまだ分かっておりません。

はっきりとした原因が分からないので、挙げられた可能性を虱潰しに潰し、現在モモは

すこぶる元気にしています。

とりあえず著しい体調不良からは抜け出せたし、検査の結果、異常もなくなっていたのでまずは一安心。

しばらく注意深く様子を見ていこうと思います。

さて、そんなモモの原因不明の胃酸過多に翻弄されたここ数日。

どうしてもモモの看病の方に割く時間が多くなっていたわけで、ふと気付くと

17_3.jpg

おじさんのモッサリが加速しています。

レイちゃん…あまりと言えばあんまりなそのお姿…。

17_4.jpg

それ、明日なんとかしような…。

BBQ!

08_1.jpg

先日の日曜日、白黒姉妹&レイジ兄さんを連れ、いそいそとお出かけしてきました。

着いた先は

08_2.jpg

素敵コテージ!

この日は、コテージを1日借り切って

08_3.jpg

ワンコと共にBBQを楽しんできたのです。

08_4.jpg

参加メンバーは柴犬あきと君イタグレのトト&ディオ君パピヨンのモカショコラちゃん黒柴あずきちゃん、そして我が家の3兄妹です。

おや、今回はレイジも一緒なのかいと思った方もおられるでしょう。

家では良い子なのに、ひとたび外に出て、よそのワンコに遭遇しようものなら

「俺様はレイジ様です!あ、ここは俺の陣地!」とマーキング王になられるので(時には妹にまで)

なるべく遠慮してたのですが

08_5.jpg

今回はね、人用の食材に加え、ワンコ用のお肉まで買っちゃったので

たまにはレイジにも外で美味しいものを食べさせてあげよう!と思いまして。

ついでにお芋も茹でて、簡単ワンコ用ランチを作りました。

では早速、いただきましょうか。

落ち着いてお行儀よく食べるのですよ。

08_6.jpg

って聞けよ…。

さすがは弱肉強食のお犬社会で生きるわが子たち。

食わなきゃ食われる!くらいの勢いでモサモサ食べますよ…。

08_14.jpg

お肉を貰おうとしてモモに張り飛ばされたモカちゃん(涙)

同じくネネも張り飛ばされておりました。

モモちゃん…そんな食べさせてもらってない子みたいに…。

一人っ子のあずたんなんて

08_13.jpg

お皿に取り分けられたささみには口も付けず、人の手によって口元に運ばれてきた牛肉のみ

「そこまでするなら食べてあげるわよ。」とようやくお食べなすったというのに。

さて、心配していたレイジですが、美味しいお肉を食べ、思う存分ボール遊びをし、終始ご機嫌でした。

普段、男の子とは意地を張り合う傾向にあるけれど

08_7.jpg

陽気なトト君が相手なら妙な意地も綺麗さっぱり消え失せるのか

走るトト君と衝突事故を起こしても笑顔。

08_8.jpg

ディオ君はなるべく全てのワンコと目を合わさないよう努めていたし(汗)

08_9.jpg

温厚なあきと君は、彼から見ればまるで小動物のようなレイジと張り合うなど愚の骨頂

狙いは女の子だぜ!とあずたんしか見ていなかったので、レイジもリラックスして楽しめたようです。

まあ、わたしの姿が見えなくなる度に、泣き叫ぶという恥ずかしい一面は

おおいに発揮しておりましたけども…。

そんな中

08_10.jpg

ネネはMOCOさんのマジックハンドにより身も心も蕩かされていたり

08_11.jpg

あずたんに貸したボールを即座に奪い返してがっちりホールドしているモモがいたり

3兄妹は思い思いに楽しい休日を過ごしたのでありました。

そうそう、外出禁止令が出ているユウマにはお土産にお肉を持ち帰りましたよ。

08_12.jpg

すごく偉そうに受け取ってくれました。

慌しい

先日のドッグイベントで撮ってもらった写真をプリントしてきました。

05_1.jpg

ついでだからあずたんの写真もプリントしてこよっか?と黒柴あずきちゃんの飼い主かおりねえさんに

お気に入りの写真を選んでもらいながら、どんくらいのサイズする?A4?

と何気に聞くと、すごい勢いで「いらんわ!」と断られましたよ。

そんなに大きくプリントされたら恥ずかしい!親バカと思われてしまう!ですって。

フ、いまさら何を言っとるんだか。

ま、A4ってのはほんの冗談ですよ。

わたしほどの親バカでもさすがにそこまでは

05_2.jpg

やってしまいましたけどもね…。しかも2枚。一体どこに飾る気なんだか。

さて、我が家はここ数日、嵐のような慌しさでありました。

なぜなら旅行大好き両親がまたしてもわたしと4兄妹を置いて旅立ったから。

せめてその間、ずっと一緒にいてあげたいけれど、仕事を休むわけにもいかないし…。

きっと妹たちが寂しがるから、兄さんたち、しっかり面倒を見てあげてくださいな。

05_3.jpg

うん、レイジはいつも頼りになるね。

ユウマもよろしく頼みますよ。

05_4.jpg

なんで「ええ、俺!?」みたいな顔しとるんだい。

ユウマだって兄さんなんだから、妹たちの面倒くらい見れるでしょう。

05_5.jpg

うん…ちょっと聞いてみただけ(涙)

両親不在の間、さすがに朝から晩まで長時間の留守番をさせるのはしのびなかったので

朝晩の散歩に加え、昼休みにも一度帰宅し散歩といつもより回数を増やし

05_6.jpg

ご飯だって、ちょっと手抜きしたけれど、ちゃんと作ったというのに

それでもやはり不満だったのでしょうか。

両親が旅立った初日の夜、疲れて寝ていたわたしの胸の上にネネが乗っかってきましてね

その場でおもむろに

チッコしやがりましたよ?

05_7.jpg

ネネちゃん…。

飼い主は、トイレシートじゃあございませんよ…。

あなた一体、何を思ってこんな事を…。

05_8.jpg

ほう…バラにはトゲが…。

それは知ってるけれども、だからなんだと…。

05_9.jpg

あ…。

05_10.jpg

あああ……。

05_11.jpg

あわわわわ……。

両親がいなくなると毎日こんな感じです。

無事帰ってきてくれてよかったわ…。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。