

予告

モモの胃弱の件で、いろいろとアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

早く元気になったモモをお見せしたかったのですが、前回の更新時にも 「あれ?」と思いつつ

現実を受け入れるのが恐ろしく、そっと見て見ぬふりをしてしまった事がありまして…。

でもね、もうそろそろ認めざるをえないかなって思うんですよ。

モモが元気になったと思ったら今度は…

21_1.jpg

パソコンがご臨終寸前です(号泣)

5分に1回はこんな状態になるので、さっぱり作業ができませんヨ!

自力で直すのは面倒なので(さらに悪化させてしまうかもしれないし…)

修理に出したいのだけれど、以前ブログネタで使用した画像などがどっちゃり入っちゃってるのです。



そう、例えばこんなんが。

うわああああ恥ずかしくてとても出せない!何マニアかと思われてしまう!

なわけで現在は、ほぼネット接続専用のおんぼろノートパソコンでちまちま作業をしておりますが

画像加工ソフトが立ち上がるのを待ってる間に眠ってしまいそうです(遅すぎて!)

21_2.jpg

とりあえず、元気になったモモ画像をのせておきます。

先日、ワンコ友達と楽しく遊んだ時のものなのですが、パソコンが元気になったら

その時の模様をお送りしますね。

モモの体調を気遣ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

モモは今日も元気です♪

胃弱女

甥っ子たちが去り、誕生会も無事終わり、いつもと変わらぬ日常が戻ってきたことに

ホッとしすぎたのか、しばらくモモの体調が急降下しておりました。

16_1.jpg

甥っ子滞在中から、ご飯を食べなかったり、お腹がグルグルとすごい音で鳴りだしたり

なんてことがあったものの、すぐに回復していたので一時的なものだろうと思いきや

ある夜、唐突に大量の血便が出まして。休みになったら花見に行こうと思ってたけど

こりゃもう花見どころじゃないヨ!と慌てて病院に駆け込んだ次第であります。

16_2.jpg

ぐったりモモさん。

もともと胃腸の弱い子ではあったけど、血便まで出てしまうとは、これはもう大変な病気かもしれない!

獣医さん!モモは!うちの可愛いお砂糖ちゃんはどうなってしまうのでしょうかあああ!

青ざめた顔で尋ねると獣医さんはにこやかにこう答えましたよ。

「下痢ですね。(ニッコリ)」

えっ!ただの下痢!?血とか出てるのに!?

そんなアホな!と思ったけれど、獣医さんの言葉通り、注射を打って薬を飲ませたら

翌日にはもうケロリとしてました。

なんだ…死ぬほど騒いだのはわたしだけか…。

16_3.jpg

と思ったらユウマ君もか!

元気いっぱい遊んで!と寄ってこられたら迷惑な顔をするくせに、モモがぐったりしていると

16_4.jpg

ここぞとばかりにこの有様ですよ。

でもモモは具合の悪い時は、ひっそり静かに休みたいタイプなのです。

こんなにくっ付かれては鬱陶しいだけだと、ダルい体を引き摺るように移動すると

16_5.jpg

レイジ君もか!

何故君らはこんな時だけ結託して万全のサポート体制を敷くのかね。

ネネなんて普段あんなに遊んでもらってるくせに、動かないと分かると

ネネ


この態度ですよ。もうね近寄りもしませんから。

で、誰か別の子に遊んでもらおうとするものの、兄たちも、わたしまでもがモモにかかりきりですから

16_7.jpg

すっかりへそを曲げてしまいました。

なんだか黒いネネさんがチラリと顔を覗かせた気がするけれど、まずはモモの体調回復を優先せねば。

ネネちゃん、モモが元気になったらまた沢山遊べるからな。

それまで少しだけ我慢するのだよ。できるね?

16_8.jpg

ネネ「できませんでした。」

………。

我が家では誰かが体調を崩すと、カーペットが糸くずと化すようです…。

まあ今回はあっさり治ったけれど、お腹を壊しやすいモモのため、食事内容を見直そうと思います。

よかれと思って与えていた手作り食も、ほんのちょっと水分が多いってだけでもピーピーになるので…。

また少しずつカリカリフードに戻すかなあ。

素敵パーティー

去る3月30日、甥っ子襲来で延期となっていたモモのバースデーパーティーを行いました。

30_1.jpg

今年はレイジやユウマにも参加してもらいたかったので、ドッグカフェではなく我が家での開催です。

参加者はおなじみMOCOShiro兄妹とかおり姉さんという気心のしれた面々ですが

やはりお招きするにあたって、それ相応のおもてなしはせねばなりません。

朝からせっせと得意のワンコ用ケーキなどを焼いてみましたよ。

30_2.jpg

どこが得意か。

見せるなり、岩石!岩石!とはやしたてられ、

「あ、ちなみにこれ、シフォンケーキなんですけどもね」と告白すると

言われるまで気付かねえ!てか言われても分からねえ!とまあ大ブーイングの嵐ですよ。

やれやれ、また一つ芸術品を創造してしまったな。

30_3.jpg

ユウちゃん、罰ゲーム会ではなくて誕生会ですよ…。

まあさすがにこんなケーキではアレなので、あらかじめ用意していたフルーツなどをそっとMOCOさんに手渡しまして、ニヤニヤしながら 「デコレーションはよろしく」とおいしいネタを振ってみました。

そしたらなんとまあ、あの人ったら、「本気だしてごめーん♪」とか言いながら

30_4.jpg

手堅くまとめてしまうではないですか。

なんということでしょう!!

わたしの独創的なケーキがただのケーキに!!!

30_5.jpg

あ、ああ…ごめんよあずたん。

飼い主と小さいワンコたちのおかしなテンションに巻き込まれて早くも帰る気まんまんにさせてしまったね。

でも慣れない場所ではあまり食のすすまないあずたんですら、ガツガツケーキを食べたのですよ。

30_6.jpg

モモだって見てください。このケーキに注ぐ熱い視線を。

誰ひとり食べてくれなかったら、もう2度とケーキは作るまいと心に決めていましたが

30_7.jpg

全員見事に完食です!(感涙)

ま、ケーキのことはおいといて、我が家でのパーティーはまずまず成功だったように思います。

30_8.jpg

最近、犬見知りどころか人見知りまで激しいモモも、子供の頃から遊んでいる皆の前では

もう本当に楽しそうだったし

30_9.jpg

体調だとか性格だとかを考えると、なかなか人前に連れ出せないレイジやユウマも

このメンバーなら気兼ねなく遊べます。

30_10.jpg

まあだんだん興奮してきたレイジとユウマが喧嘩しそうになったり

ワンコの訪問に威張りたがりのレイジが「俺の陣地!」とマーキングしまくったり(部屋で!)

かおり姉さんが好きすぎるユウマが「もう嫁になれ」とゼーハー言い出したりで

ずっと同じ部屋で皆と過ごすという事はできなかったけれど、少しでもこの時間を共有できて幸せでした。

30_12.jpg

モモもきっと、この日は幸せな夢を見たことでしょう。

3歳おめでとう!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
