

相変わらず

気付けばもう1月も後半に差し掛かっているなんて、まるで悪夢を見ているようです。

しかし4兄妹は相変わらず元気いっぱい過ごしてまして、先日などは全員まとめてサロンに行って来ました。

で、思い切ってトリートメントもしてもらっちゃったりなんかしてね。

おかげですっかり

21_1.jpg

そうそう、身も心も…って

いやいや心は違うでしょーよ!

21_8.jpg

ふ、あくまでもとぼけ倒すとはよい度胸。

ならばとくと証拠を見るがよいです。

21_2.jpg

誰ぞ!

とは聞くまでもなく、モモネネ姉妹の共同作業によるものですが。

なぜ君たちは与えられたオモチャ以外のものまで破壊するのかね。

21_3.jpg

居直りスキルばかり高くなりおって…。

21_4.jpg

全くな。

そうそう、レイジとユウマも綺麗にカットしてもらったのですよ。

せっかくだからレイちゃん、可愛くなった新生レイジを見ていただきましょうかね。

21_5.jpg

わあすげー!とてもレイジとは思えないね!(おい)

と、まあレイジは短くサッパリしておいた方が似合うんですが、問題はユウマさんですよ。

ユウマは多少モフッとしている方が可愛く見えると分かっていたはずなのに

21_6.jpg

ちょっと切りすぎた。

貧相になったなユウちゃん。THE☆HINSOUだな!と笑っていたら

それ以来、あまり目を合わせてくれなくなったのは気のせいでしょうか。

ごめんよユウちゃん。ただでさえ薄毛なのに…。

21_7.jpg

ま、こんな感じで4兄妹、本日もゆるゆると過ごしております。


イケメン来訪

1月2日のこと。

遠く千葉からの来客に、わたくしウキウキでお出かけしてまいりました。

03_1.jpg

そうそう、なんでもどえらいイケメンがやって来るらしいのですよ。

そうと聞いちゃあじっとしてはいられない!

皆のもの!出陣じゃ!(皆のもの→MOCOShiro兄妹 またか!)

03_2.jpg

はい、こちらが噂のイケメン。千葉のパピヨン・ラビたんですよ。

んーむ、なんと凛々しいことか。

飼い主あきさんと共に、モモたちに会いに来てくれたのです。遠路はるばる有難い!

今日はわたくしめがしっかりおもてなし致しますからね。

存分に香川を楽しんで行って…ってちょっと待った!

03_3.jpg

雑煮キタ!!

なんとドッグカフェのサービスでお正月中はお雑煮が振舞われるんですって!

イエッフー!雑煮キタコレ!(2回目)

香川の雑煮はね、白味噌仕立ての出汁にあんもちが入っているという珍しい「あんもち雑煮」なのですよ。

しかしうちの母ちゃんは長崎出身なので、生まれてこの方一度も口にしたことがなかったのです!

そんなわけだから、あのその、まずは食っていっすか?

いただきます!(返事待たず)

食べている間、MOCOさんが「ネネちゃんが○X※!」と言ってた気がするけど一切記憶にございません。

03_4.jpg

雑煮の前に人は無力なのだよ。

で、雑煮を前にしたわたしと同じような反応をしていたのが

03_5.jpg

こちらのイケメン。

凛とした佇まいを見せる精悍なラビたんも魔法の言葉を耳にするや

03_6.jpg

この笑顔!

それはもう面白いほど表情が一変するので、わたくし何度も魔法の言葉を口にしてしまいました。

魔法の言葉→「おやつ」

03_7.jpg

目的のおやつさえ口にすれば、またこのようにいつものイケメンに戻ります。

そのギャップがかわええのう。もじもじ←身もだえ

おやつ。

03_8.jpg

くっ…間違いなく可愛ええ。

おかげでわたしのもじもじが一気に最高潮に達してしまったではありませんか。

これはラビたんのせいなんだから、こうなってしまうのは致し方のないことだよ。

これも宿命と受け入れるしかないのだよ。よって率直に言おう。

抱かせてくれ(ヘンタイか)

ええもう辛抱たまらずラビたんを抱っこさせてもらいました。

ずっしりと重かった(*/∇\*) キャ

ラビたんは飼い主あきさんが「デカパピです」と言っていた通り、体格の良い男の子だったのです。

03_9.jpg

そう思うのならランに出て並んでみるといいよ。

03_10.jpg

な?大きいだろ?

でもちょっと驚きすぎなんだ。

03_11.jpg

ネネと同じくらいの体格のショコたんと並ぶとこのくらい違います。

ガッツリ抱っこした時の感触はとても心地良く、このまま連れ帰って添い寝したいと思ったほどだよ。

それにとても大人しい子でございました。

最初はあまり絡まなかったワンコたちも、ラビたんの紳士的な態度に安心したのか

03_12.jpg

最後は見事な連結技を見せてくれましたよ。

唯一モカちゃんだけが加わっていませんが、モカちゃんはちょっと離れた場所で懸命に

03_13.jpg

ボールを死守しようと戦っていました。

そして数秒後―――

03_14.jpg

………。

な、なにはともあれ、ラビたん遠路はるばる有難う!

とても楽しい一日となりました。

元旦とか大晦日とか

1月1日の4兄妹は朝から豪勢に

02_1.jpg

おせち三昧でございました。

人の食事がテーブルに運ばれても、まるで興味を示さない我が家の4兄妹なのに

同じようにテーブルに運んでも、これは自分のモノ!と分かっているのは何故なのだろう。

02_2.jpg

行儀の悪い子その1

02_3.jpg

その2

02_4.jpg

その3

揃いも揃ってテーブルに足をかけおって。

そんな行儀の悪い子たちは知りませんよ。

大人しく待ってくれてたモモに真っ先にあげますからね。

02_5.jpg

と、モモの行儀の良さを称え、一番におせちを食す権利を与えたわけなんですが

ウキウキで食べ終えた後のモモさんは

02_6.jpg

ぶっちぎりの行儀悪さナンバーワンコになっていました。

なんだか騙された気分でいっぱいです。

この後、わたしは普通に仕事に出掛けたので、正月らしいイベントといえば、この程度しかないのですが

大晦日はそれはもう素敵な感じに過ごしました。

年末年始にかけ、またまた例の黒柴さんのもとに尻神様が降臨なされたと聞きましたのでね。

となるとそりゃあ行かねばなるまいよというわけで

皆のもの!出陣じゃ!(皆のもの→MOCOShiro兄妹)

02_7.jpg
↑尻神様

ふ、何の用かなんて知れたこと。

慌しい年の暮れにつーにゃんに会いに来たんだ。することなんて

尻納めに決まってますよ。

02_8.jpg

なんでもつーにゃんのブログは、尻画像が少ないと読者の皆様から「尻を出せ!」とお叱りの声が届くそうじゃないか。

そんなつーにゃんの尻具合を心配してか、会いに行く前にかおりねえさんから

「つくねの尻、カットしてないから乱れてるで!ってMOCOさんにも伝えといて

というメールまでわざわざ届いたほどだよ。まさか尻報告が来るなんて予想外すぎたんだ。

しかも

「カットしたいなら、してくれてもいいよ」

と微妙に上から目線のメールまで来ましたよ。つーにゃんはあれか。尻カリスマか。

02_9.jpg

お言葉に甘え、嬉々として断毛式を執り行うMOCOさん。

見守る皆は口々に、「ガッタガタになるんじゃね?」とか

「でもって尻マニアの方たちに桃尻を返せ!って怒られろ」などと好き勝手言っておりましたが

思いのほか綺麗に仕上がりました。さすが綺麗なお姉さんは好きですかのフ○リエだね。

02_10.jpg

二度とあの人たちとは関わるまいと心に誓うあずたんの図。

まそんなわけで、ワンコに終わり、ワンコで始まった年末年始なのでした。

あけまして!

01_1.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は主に後半、超スローペースの更新でしたが、いつもコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

またボチボチ頑張っていきます!

4兄妹をどうぞよろしく。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
