

成長著しい

26_1.jpg

我が家の末っ子ネネさんが、初めて2階のトイレに成功しました!パチパチパチ!

ただし

26_2.gif

ちょっと惜しかった!

26_3.jpg

そうだねそうだね。その台詞、あと3回くらいは使えるからね。

惜しかったけど、布団やらカーペットやらに粗相をしていた数日前と比べると飛躍的な進歩です。

そりゃーもう大げさに褒め称えましたとも。

で、嬉しい事に、骨皮スジ子さんだったネネが少しずつふっくらしてきましたよ。

ほんのちょっぴり体重が増え、心なしかお腹周りに肉がついてきたようです。

そしてそれに合わせるようにモモの腹にも肉が…。

26_4.jpg

避妊したワンコは太りやすいというけれど、まさにモモはその典型。

わざわざネネと一緒になって太らなくてもよいのだよ…。

26_5.jpg

いつの間にやらウエストが消失しておられる…。

先日久々に遊びに来た友人に

ブログを見て、モモはふわふわになったね〜と思ってたけど

全部肉じゃった

とまで言われてしまったではありませんか。

26_6.jpg

ネネは毎日姉さんの体当たりを食らって吹き飛んでるもんな…。

モモちゃん、妹が真顔で痩せろと訴えていますよ。

可愛い妹の切実な願いに、姉さん心を入れ替えるかと思いきや

26_7.jpg

思いっきり喧嘩売っとる…。

あんたどこのヤンキーですか。

まあモモがちょっと太ってしまったのは、わたしの管理の甘さゆえだね。

とはいえ食事の量は変わっていないわけだから、問題は運動量か。

よし!今日から筋肉を付けたいネネと、痩せたいモモは特別メニューで散歩距離を倍にしますよ!

26_8.jpg

おおう…くっついて歩くワンコの姿はいとカワユス…。

この後姿を眺めながらなら、どこまでだって歩ける気がしますよ。

と、いつもの散歩コースを歩き終え、さあここからさらに進みますよー!とはりきったところで

26_9.jpg

モモさんがね、もう絶対一歩も歩かないんだと全勢力を挙げて主張されまして。

それも2夜連続ですよ。ええ、実は昨日から頑張ろうとしておったのです。

なんだいモモちゃん。あんたそんなんだから太ってきとるんじゃないのかい。

とっとと家に帰ろう帰ろうとして、そんなに巨人―中日戦が見たいのかい。

そんな事だと、メタボリックまっしぐらですよ!

26_10.jpg

ん?なにかねその根拠のない自信は。

まさかそのワンコのおもちゃでエクササイズに励むおつもりですか。

それとも何かダイエットの秘訣でも知っておられるとか?

26_11.jpg

ああ、これが噂のまだ大丈夫♪作戦。

言っとくけどソレ、最も危険だからな(経験者は語る)

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
