

前途多難

前回のエントリーのアップ後、「どうしてちっちさんは『聴診器プレイ』などという言葉を検索したのですか!?」という質問を何件か頂いたのですが

それは……

言えませんっ!(オイ)

なんて事はまるでなく、単にアクセス解析を見ていて発見したからなのです。

「聴診器プレイ」でこのブログに辿り着いた人がいることを。

で、実際試してみたら本当に出てきたと。

そんな単純な理由から検索したわけであって

べ、別にお医者さんごっこに興味津々だったわけじゃないんだからねっ!

23_1.jpg

さて、完成したばかりのお犬様の城は大変好評です。

これまでめったに立ち入れなかった場所で堂々と遊べるのがきっとすごく楽しいんだろうなあ。

ネネは怖がってわたしの傍を離れないだろうと思っていたのに

23_2.jpg

サッサとわたしを置いて隣の部屋を探検ですって。

まあ全て4兄妹仕様にしてあるからオッケーオッケー。

どうせすぐわたしの所に戻ってくるだろうしね。

23_3.jpg

ユウマは薄汚れた旧プーさんとまったりくつろいでいるし

レイジとモモはキャッキャと遊んでいるし

何よりその光景を、こうしてブログを更新しながらも見ていられるというのは、この上ない幸せじゃないか。

しかし、わたしがささやかな幸せに浸っている間に、悪夢は少しずつ始まっていたのですよ。

すぐに戻ってくるだろうと思っていたネネがいつまで経っても帰らないので、気になって見に行くと

23_4.jpg

日ごろ大人しいこのお嬢さんが、なんと、わたしの布団とカーペットにチッコをかけ

そして今まさに、携帯の充電器を破壊している最中ではありませんか。

くー!騙された!

ネネはマミーがいないと生きていけないの…、と言わんばかりのか弱げな雰囲気にすっかり騙された!

ネネさん新しい環境に興奮して、色んなスイッチ入ってたんだな。

前科がないだけにすっかり油断してたわ…。

とにかくこれからは手の届かないところに置かないと。プラグを抜いてるとはいえ危険だわ。

23_5.jpg

普段は雷の音に驚いてすっ転ぶような小心者なのにな。

もちろん見慣れないものになんて絶対近付きませんよ。

それなのに、それなのに、一体どんだけ楽しかったんだい、ネネさんや。

まあまだ何も知らないネネですから、怒ったりはしませんがその代わり、今回のネネの初めての悪事はブログでどどんと大公開しちゃいますよ。証拠の写真だってバッチリあるんだぜ。ふへへ。

こうしてカメラのSDカードをパソコンに接続すれば、

「このカードはフォーマットされていません。フォーマットしますか? はい いいえ

ほーら、こんなメッセージが出てくるんだよー。

ってあり?

なんで写真じゃなくて、こんなのが出てくんの?

23_7.jpg

アホな……。

しかし何度抜き差しを繰り返しても

「フォーマットしますか? はい いいえ

こんなメッセージしか出てきませんよ。

うーん、一旦カメラに戻してみるか…と再びカメラにカードを差し込むと

「フォーマットしますか? はい いいえ

くっ……カメラまで……。

フォーマットしたら全部消えちゃうけど、「いいえ」を選択し続けたら、延々「フォーマットしますか?」と聞くつもりなんだろう。

し…仕方ない……。

→はい  いいえ

ふ…ネネの悪事、綺麗さっぱり消え失せたわ…。

23_6.jpg

思うツボみたいな顔をして…。

さてはネネがなんかやったのか!

エロイムエッサイムか!←飛躍しすぎ

23_8.jpg

ま、これからは一緒にいられる時間も増えるし、色々覚えていってもらいますからね!


不機嫌兄さん

一昨日、久々に友人とカラオケに行ってはしゃいだら、翌日から肩こり・頭痛。

今日になって熱まで出ました。

年甲斐もなく安室ちゃんを熱唱しただけなのに

25_1.jpg

まったくな……。

ちょっと体力つけなきゃならんよ!とドリンク剤を飲みつつ仕事をし、帰宅後、だるい体を奮い立たせて4兄妹の散歩にも出かけたら、何がどう作用したのか今は元気になりましたよ。

良かった。まだギリギリ気力でカバーできて。

だけど良くない事もありましてね。

わたしがダウンしている間にユウマ兄さんの薬が増えました(涙)

虫にでも刺されたのか、腿の付け根がひどくかぶれて、今度は皮膚のお薬ですって。

25_2.jpg

機嫌が悪いので、もうレイジには近付きません。

なにひとつ悪い事などしていないのに相変わらず気の毒なレイジですよ。

せっかく作った4兄妹の城も、ユウマさんが「レイジ君が来たら泣き喚くからー!」と騒ぎ、本当に泣き喚くので現在、レイジさんのみ1階で生活中。

ああ、かわいそうなレイちゃん。わたしがいなくて寂しいだろう?寂しいだろう?

25_3.jpg

ええ……。

なんかね、父ちゃんと母ちゃんにひとしきり可愛がられてご満悦ですって。

愛情をひとりじめできて、むしろいつもよりご機嫌ですって。

ふ、ふーん……あそーう……。

ま、まあそういう事ならわたくし2階の兄妹たちの面倒を見に戻りますよ。

遊べ遊べとうるさい白黒たちがいるのでちょっとお相手してきます。

25_4.jpg

はいはい、モモちゃんお待たせお待たせ。

これはMOCOさんから頂いたおもちゃだよ。

見慣れない形状に戸惑っていますね。

実はこれ

25_5.jpg

手袋なのです。

手をひらひらさせるだけでワンコは大喜びですよ。

なんという斬新なアイテム!

25_6.jpg

なかなか捕まえられないので、姉妹で協力してゲットすることにしたようです。

まずはモモが追い込んで、待ち伏せているネネががっちりキャッチするつもりなのだね。

だけどネネちゃん

25_7.jpg

それは姉さんの顔なんだ。

25_8.jpg

女の命とも言うべき顔を、いきなりビンタされ姉さんはいたくご立腹ですよ。

今から姉さんがお手本を見せてくれるから、次からは失敗しないようにね!

25_9.jpg

ふう、やれやれ…。

ふと下を見ると、さっきまでふてくされていたユウマが興味津々見学しています。

ちょっと機嫌が治ったんでしょうか。

ユウちゃんも一緒に遊ぶかい?

25_10.jpg

おお!さらに近くにやって来たわ!

良かった良かった!

すっかりご機嫌になったのだねー。

25_11.jpg

まだじゃった……。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
