スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌ななめ

暑い!

9月も後半だというのにとにかく暑い!

朝晩はそれなりに涼しいものの、日中なんて真夏となんら変わらんじゃないか。

それなのに、ああそれなのにそれなのにー!

20_1.jpg

わたしの周りの犬口密度といったらもう。

なぜこの暑さの中、あえて君たちは困難に立ち向かおうとするのか。

何かの我慢大会なのか。

飼い主への嫌がらせなのか。

そもそも君ら、暑くはないのか。

20_2.jpg

ウソつけ!すっかり息があがっとるじゃないか。

まあとにかく、わたくし今日は昼からお仕事ですのでね、いつまでも君らと汗だくだくで遊んでるわけにはいかんのだ。

それじゃ出かけてきますから、母ちゃんの言う事を良く聞いて、いい子にしてるんだよ。

20_3.jpg

いってきまっすー。

そして夜―――。

ただいまただいま。

ユウちゃん、今日もプーさんと仲良くやっとるね。

20_4.jpg

おや、心なしかご機嫌ななめに見えますよ。

でも大丈夫!

わたくしユウマが発作に倒れてからというもの、毎日ユウマへのマッサージを欠かしておりません。

20_5.jpg

これがなかなか効果的でしてね。

頭から背中。背中から腰へと優しく優しくマッサージすることで、普段イライラしがちなユウマも凄くリラックスするのですよ。

ほ〜らユウちゃん、気持ちいいよな〜?

20_6.jpg

大変ご立腹です(汗)

いつもはマッサージを喜んでくれるのに、どうしたのかと思っていたら、母ちゃんが理由を教えてくれました。

実はユウマはさっきまで泣かされてたんだよと。

なぜならモモがユウマのプーさんを奪ったからなのだよと。

20_7.jpg

原因はおまいか。

モモのせいでわたしまで怒られたじゃないか。

ユウマは一度怒ると、元凶は誰だったかとか関係なくなるんだ。

「俺の機嫌を損ねた罪」で全員平等に怒られるはめになるんだぞ。

20_8.jpg

ほら、まだ怒っとる。

だけど今日はいつものユウマに比べれば、比較的早い段階で落ち着いてくれたんですよ。

まあオヤツという賄賂をちょこっと渡したりもしましたが、それにしたっていつもより早い。

レメディなども試しているので、そのおかげかな?とも思いましたが、もう一つ。

母ちゃんからの情報によると、なんと一度はユウマのプーさんを奪ったモモが「キエエエーーン!」と泣き叫ぶユウマを見て、ユウマの元へ戻り、プーさんをそっと置いて立ち去ったそうな。

母ちゃんと父ちゃん、「返しにきたわ〜!」と2人して大いに笑ったそうですよ。

へーーーー!×10

モモったらいつの間にそんな配慮ができるようになったんでしょ。

今、まさに目の前で

20_9.jpg

妹にさんざん、おもちゃを自慢しているモモがそんな事をねえ。

でも先日たまたま撮った動画に↓のようなものがありました。

ネネの隣で遊んでいたモモが、ネネが退屈そうに伏せてしまうと「どうぞ」とオモチャを渡したのです。




貸したら貸したで惜しくなって即座に奪い返しましたけども(笑)

ただの偶然なのか、モモなりに色々考えるようになったのかは分からないけど、ちょっぴり大人になったのかもねえとしみじみ思った今日この頃なのでした。

20_10.jpg

まったくそうは見えないけどもね。

スポンサーサイト
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。