

今日の兄さん

ユウマの発作について、沢山の励ましのコメントやメール、本当にどうもありがとうございます。

発作が起きている間の対処法などもアドバイス頂き、とても勉強になりました。

現在、ユウマは再び発作を起こすこともなく、いつもと変わらない様子で

05_1.jpg

兄の悪口などを言っております(汗)

とはいえ、まだ本調子ではないと自分でも分かっているのか兄妹たちの遊びには参加せず

05_2.jpg

ただ冷ややかな視線を送っています。

05_3.jpg

あとは珍しくこんな光景も見られました。

寒い季節以外には、あまり見られない添い寝ですが、ユウマさん、なんとなく犬肌恋しいのでしょうか。

一番大好きなモモにやたらくっつきたがります。

05_4.jpg

モモは暑さのせいか気の毒な顔になってますが、今日くらいは兄さんのわがままを許してやっておくれ。

05_5.jpg

ユウマも随分と落ち着いている様子なので、本日病院に行ってきました。

発作の原因は色々あるけれど、ユウマの場合は脳か心臓、もしくはそのどちらもである可能性が高いそうです。

心臓が悪い場合は、興奮したり激しい運動をした時に発作が起こりやすく時間は数秒から数分。

これはこれまでのユウマの発作の症状と合致するけれど、今回のは落ち着いている就寝時に起きたもので時間も30分と長いです。

脳に障害がある場合、こういった症状が出やすいそうですが、今日の診察でユウマの心音に雑音が混じっている事が分かりました。

心臓弁膜症の疑いがあるので、明日、半日入院して詳しく心臓の検査をして頂くことになりました。

恐らくこれからユウマは発作を抑える薬を飲み続ける事になると思いますが、それでも発作が頻発する場合、MRI検査という事になるかもしれません。

脳と心臓、どちらも異常なしであるのが一番だけど、無理ならせめてどちらかにしてほしいな。

ユウちゃん、明日はユウマにとって大変な一日になるけど、頑張ってくるんだよ。

05_6.jpg

そうそう、可愛い妹のためにも、元気にならなくてはね。

05_7.jpg

うん…まあ…そうだね。

病院には連れて行かれたけど、みんなにチヤホヤされたので、今日のユウマはご機嫌です。

家族もユウマのこれからを悲観し落ち込んでるなんて事はなく、まだまだユウマと過ごす気まんまんでお元気です。

たとえ病気であったとしても、この笑顔があれば大丈夫。皆で一緒に病を退治していきますよー!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
