

えーと

29_1.jpg

おや、モモちゃん、珍しくケージの中で毛づくろいですか。

普段は滅多に入らないのにねえ。

29_2.jpg

…………。

誰ぞ……。

29_3.jpg

えー、何から説明すればよいものか。

あっさり結論から言いますと、更新がストップしていた間に家族がひとり増えました(ビックリ発言)

あれは去年の冬でしたか。

ふと立ち寄ったペットショップで見かけたモモに似た容姿を持つ2匹のパピヨン兄妹。

ショーケースの中で仲睦まじく遊ぶその姿を見て以来、どこか良いところへ、できれば2匹一緒に迎えられますようにと願っていたのですが、いつの間にやら男の子の方だけがいなくなっておりました。

そして久々に見た女の子の方は、骨皮スジ子さんですか!というくらいカリカリにやせ細っており、幼かった頃の快活さをすっかりと失っていたのです。

来月で1歳になるこのパピヨン。

犬生の要とも言うべき大切な時間をずっとこの狭いショーケースの中で過ごしていたのだねえ…。

店員さんは「たくさん食べるのにちっとも太らない」と言うけれど、ゴツゴツした骨の感触しか伝わらないこの体が正常だとは思えないのですよ。

元気だけど時々咳をするという言葉も気になったし、ヒートはきてますか?というわたしの問いに「分かりません」という答えが返ってきた時、「YOU!うちの子になっちゃえYO!」という声が頭のどこかで聞こえたのです(そんな気がする)

そんなわけでこのネネさん(とりあえずの仮名)は現在、ケージの中でスヤスヤと眠っております。

29_4.jpg

MOCOさんが早速オババカぶりを発揮し、モモとお揃いのお洋服を買ってくれました(ありがとう!)

29_5.jpg

体格差はかなりありますが、このおふたりさん、全く問題なく仲良くやってくれそうです。

モモに兄(弟かも)の面影を見ているのかね?

まあでも、我が家の一員となるのなら、まず長男レイジに気に入られなければなりません。

気に入らない子は、有無を言わさず殴りますからね(例:ユウマさん)

レイちゃん、ネネさん(仮名)をどう思われますか。

29_6.jpg

兄さん、即陥落。

対面後、2秒でハートを奪われたようです。

ほっ。まずは第一関門クリア。

残すは我が家の悪い子ユウマさんですよ。

気に入らない子は、徹底的にブサイク!と罵りますからね(例:レイジさん)

ユウちゃん、ネネさん(仮名)をどう思われますか。

29_7.jpg

兄さん、超適当。

対面後、2秒ほど「ふーん」と見つめた後は、何食わぬ顔で普段通り生活しております。

ほーっ。この子なら、皆と仲良くなれそうね。

ではモモちゃん、姉として、しっかり妹の面倒を見てやってくださいな。

29_8.jpg

スジ子じゃねーよ。

や、でもほんと、スジスジだもんな。

毛のおかげで幾分かマシには見えるけどこの体じゃ折れちゃいそうで心配ですよ。

そんなわけで、第一目標!「太るのダ」

29_9.jpg

でっかい女になるのだよ。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
