

超スイマー

一昨日、心のお洗濯と称して3兄妹と川で遊んできました。かおりねえさんとともに。

24_1.jpg

今夏2度目の川遊びですが、前回の川遊びについてはこちらこちらをご確認くださいませ。(丸投げ)

前回の川遊びでは、ちょこっと水に浸かる程度で泳ぐそぶりも見せなかった3兄妹でしたが、今回は違いましたよ。

意外にも積極的に川に入り、水の冷たさを楽しんでいるようでした。

しかもレイジ兄さんなんて

24_2.jpg

飼い主も驚くほどホイホイ泳ぐし。

2度の飯よりボール好きなレイジさん、そこにボールがある限り、前進あるのみ!とばかりに突き進み

しかし途中で「俺、浮いてる…。」という衝撃の事実に気付くのか

24_3.jpg

ビックリしながら戻ってくるという繰り返し。

レイジがこれだけ泳げるのだから、一番若いモモさんなんて、ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド(名前なげえ!)並みに泳げるに違いないです。

飼い主、非常にワクワクしながら見守っていましたが、なんということでしょう。

24_4.jpg

モモさん、まさかのヘタレ。

うっかり深みにはまってンギャー!となってからは、もう絶対に足のつかない場所へは行きません。

よってモモのみライフジャケットはなし。

実は貧乏人はユウマ用とレイジ&モモ用(同サイズ)の2着しか購入できなかったのですよ(涙)

24_6.jpg

そうだな。川よりも、かおりねえさんが作ってくれたワンコ用アイスに夢中だったな。

そしてどうやらモモと同じ属性を持つらしいあずたんも

24_5.jpg

ただただ流れ行くボールを肉球くわえて見送るのみ。

この2匹の間で上の写真のような会話が交わされていたかどうかは定かではありませんが、流れるボールとあずたんを交互に見てはヤイヤイ!とモモが吼え、イラッときたあずたんが「うっせー!」と吼え返すという場面が目撃されました。女同士で何を揉めとるんじゃ。

まあとにもかくにも、ボールが大好きなこの2匹ですら、ボールを追いかけ泳いだりはしないのです。

ということは当然、我が家の最弱男ユウマさんが泳げるはずは……

24_7.jpg

まじで?

ふ……ユウちゃんもジョークが得意になったな。

どうせアレだろ?

途中でおぼれそうになって、「こんなにもか弱いボク」を演出しようって魂胆だろ?

それか途中の岩場で動けなくなって、震えながら助けて光線を目から発射するつもりなんだろ?

「こんなボクに誰もがきゅんきゅん」とか考えてるに違いないんだ。

24_8.jpg

本当にやりおった……。

これが恋の一念ってやつですか。

とにかくかおりねえさんが大好きなユウマさん。

かおりねえさんを追いかけてアプアプしながらも向こう岸まで泳いで行ってしまわれましたよ。

しかも必死に追いかけてくるユウマを見守るかおりねえさん超笑顔。

うんうん、それはそうだろう。何もしなくても可愛いユウマ(?)にこれだけラブアタックされたら、そりゃメロメロになるってもんですよ。

ヨーシ!わたしも川に入っちゃうゾー!

さあユウちゃん!わたしを捕まえて ご☆ら☆ん☆

24_9.jpg

テラ無視。

しかも全員。

24_10.jpg

ショックのあまり転倒しました。2度も。

根性でカメラだけは死守しましたが、この時点でわたしのライフはゼロです。

かおりねえさん……

もてやがって……。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
