

嬉しいご報告

ここしばらくの間

神戸に行ったり

兄ちゃんズと買い物に行ったり

仕事をしたり

田んぼに落ちたり

とまあバタバタしっぱなしで、コメントやメールのお返事が遅れに遅れておりますが、これだけはやらなきゃなんねえ!という用事は一応しっかりやっておりましたです。

皆様、この子を覚えておいででしょうか?

06_1.jpg

先月の末に公園で保護し、わたしが勝手にゴンタと名づけたビーグルMIXちゃん。

現在は保護してくださっているさんちゃんさんの元で讃岐どん兵衛という素敵な名前をもらい、とても良くしてもらっております。

この子の飼い主さんを探すため、新聞に広告を出したりしておったのですが、先日里親さん候補&飼い主さんが見つかりました!

06_2.jpg

モモとどんちゃん、初対面の図。(モモさん……)

まず最初に連絡を下さったのは里親候補さん。

どんちゃんに本当にそっくりなビーグルを飼ってらしたそうで、飼い主さんが現れなければ、ぜひとも我が家で引き取りたいと。

残念なことに、どんちゃんの体からはフィラリアが大量に見つかったのですが、それも承知の上でしっかり治療し、大切に飼ってあげたいとおっしゃってくれました。

もう仕事を休んででも一家でどんちゃんに会いに行きたい!と大変な熱意です。

06_3.jpg

どんちゃんモテモテやないか!

そして次に本当の飼い主さんが連絡をくださいました。

でもね、飼い主さんはすでに他のワンコを迎えておられたのです。

どんちゃんは外飼いだったけど、今度の子は室内犬なのよと。

それでも飼い主ですと名乗り出てくださったし、話をした感じでは決して悪い人ではありません。

それにどんちゃんの明るく人懐っこい性格を見れば、これまでどんちゃんは幸せだったのだなと分かるのですが、現在の状況を考えると……ちょっと悩んでしまいました。

そこで失礼を承知で里親候補さんの事を伝えたところ、「うちに戻るより、そのご家族に飼われた方が幸せだね。」と飼い主さん、納得してくださいまして

06_5.jpg

恐らく近々どんちゃんに、素敵な家族ができることになりました!

どんな理由であれ、一度飼い主を失ってしまったワンコは多かれ少なかれ、心に傷を抱えることになるでしょう。

06_4.jpg

5年が経過した今もなお、時々昔を思い出し、人を寄せ付けなくなるユウマのように。

だけどなぜかこの子なら大丈夫!と思えてしまうパワーがどんちゃんにはあるのです。

はじめてどんちゃんに会った時、そこに居合わせた全員が

「こんなにやせ細っているのに、この子ったら全く悲壮感がないね〜。」と思わず笑ってしまったくらい。

06_6.jpg

うんうん、わたしもそう思うよ。

どんちゃん、もう里親候補さんには会ったのかな?これからかな?

さんちゃんさんのブログでも報告されると思います。

きっとうんと幸せになれるからねー!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
