

ドキドキ神戸旅行

02_1.jpg

前回のエントリーでもお伝えしたとおり、我が家のモモさん、お友達のあずたんモカちゃんとともに神戸に一泊旅行に行ってきました!

神戸にはこれまで何度か遊びに行った事はありますが、ワンコ連れでの旅は今回が初めて。

どうなることかとドキドキでしたが、神戸ってワンコに優しい町なのね〜。わたくし感動いたしましてよ。

02_2.jpg

オサレなカフェはあちこちにあるし、無料で利用できるドッグランだってあるし。

02_3.jpg

まず六甲アイランドに到着したわたしたち、カフェで食事をとった後、ドッグランへと向かったわけですが、走りたくてウズウズしていた3ワンズはランへ着くなり大興奮。ふと気付くとあずたんがランではないエリアへ侵入してるじゃありませんか。

このドッグラン、広いグラウンドの真ん中がネットで区切られてまして、ネットの向こう側はドッグランエリアではなさそうですよ。

あずたん、あずたん、そっちはダメだから戻ってらっしゃい。

と、声をかけるとお利口なあずたんは、すぐに言う事を聞き戻ってきました。

それを見て、スチャッとカメラを構えるかおりねえさん。

あずきがネットを颯爽と飛び越える瞬間をおさめるのだ!と気合を入れておりましたが

02_4.jpg

飛び越えるどころか。

なんでや、あずたん…。

あんた向こうへ行く時はそこ、飛び越えたんとちゃうんかい…。

02_5.jpg

いきなりの衝撃映像に、わたくし涙が出てしまいましてよ(笑いすぎ)

ランでひとしきり笑った 遊んだ後は、近くのペットグッズショップのマストさんに。

入るなり「モモちゃん?」と声をかけられましたよ。

なんと店員さんがこのブログを見ていてくださったようで、非常に親切にしていただきました♪

このお店、ワンコ服が大変大変可愛らしく、みんなでお揃いにしようよー!とわたしとMOCOさん大興奮。

かおりねえさんは「柴にフリフリなんて着せて、笑いものにする気やろ……。」となにやら被害妄想の塊みたいになっておりましたが、まあなんと失礼なかおりねえさんですか。

あずたんにフリフリ着せて笑ったろうなんて、そんなこと思ってませんよ。

02_6.jpg

あら、本当に似合っちゃったわ(え?)

あずたんはボーイッシュな方が似合うと思ってたけど、フリフリもイケるじゃないのー!

かおりねえさんは何も言わなかったけど、「あずきったら超可愛い(はぁと)」と思っていたに違いないです。目がそう言ってました。

02_7.jpg

いきおいあまって、3ワンお揃いのボーダーワンピまで購入。旅って人を大胆にしますわね。

夜は北の坂ホテルに宿泊し、翌朝は異人館周辺を散策。

この近辺はワンコも一緒にどうぞと言ってくれる建物もちょこちょこあって見所満載でした。

02_8.jpg

プラトン装飾美術館でモカちゃんの背後霊ごっこにいそしむモモさん。

02_9.jpg

プラトン装飾美術館で貴婦人の肖像画ごっこにいそしむその飼い主。

MOCOさんとかおりねえさんが「是非ともやるべき!」と言うから、人目もはばからず頑張ったのに、やり終えた後にこの2人

「バカじゃねーの。」

だってさ!くあっ!

ま、何はともあれ、その後一行は宝塚へ。

いよいよヅカの暴走王たちと対峙することになるのでありました。

つづく。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
