スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬかよろこび

昨日もお伝えしたとおり、甥っ子たちが一泊旅行に出掛けて行きました。

しばらく緊張の連続だったユウちゃん、モモちゃん、今日は思いっきり羽を伸ばそうな!

30_1.jpg

ふふ、イキナリ伸ばしすぎ。

甥っ子たちと仲良く…とまではいかないけれど、それなりに良い子にしててくれたユウマとモモ。

明日皆が帰ってくるまで、好きなだけ遊んであげるよ。

30_2.jpg

んー……

アレってもちろん、怒涛の座布団4枚重ねのことじゃないよねえ。

なんか後ろの人影が、すっごく甥っ子たちに見えるねえ。

…………。

…………。

ご、ごめんな……

「やっぱ家の方が落ち着くしー。」と言いながら、みんな帰ってきたんだ。

30_3.jpg

ああ…さっきまでのあのテンションはどこへ……。

ま、まあいいじゃないの。

やっぱり家族揃ってた方が楽しいですよ。

ほらレイジ兄さんなんてこんなに

30_4.jpg

大喜びしてることだしね。

って何の慰めにもならないけども。

で、ですね。

凹んでるユウマには大変大変申し訳ないんだけれども

ずっと前からある計画を立てていて、それが明日決行されてしまうのです。

実はわたくし

30_5.jpg

明日、モモさん&愉快な仲間タチとともに神戸に旅立ちます。

いやーまさか甥っ子たちの里帰りと重なっちゃうとはねー。

現在の状況を心から楽しんでいるレイジは良いとして、問題はこのユウマですよ。

30_6.jpg

うう……(涙)

わたしだって出来る事なら連れて行ってやりたいよ。

だけどこの暑い中、体力なしなしおさんのユウマが長距離を移動して、その上ワンコ友達とホテルへ1泊なんて、考えただけでも気が遠くなりそうなんだ。

決して意地悪でも、えこひいきでもなくて、ユウマの体を一番に考えての事なんだよー。

その代わりすんごいお土産買ってくるから。

どのくらいすごいかって、そりゃあもう

すんごいお土産ですよ。(どんなだ)

30_7.jpg

うんうん、悪いねユウちゃん。そうしておくれ(;ー;)

そんなわけで、ちょっとわたくし神戸へ一泊旅行してきます!

コメントのお返事などは、帰宅するまでしばしお待ちを〜。

スポンサーサイト

明日は息抜きデー

我が家の長男レイジ兄さんは非常にサービス精神旺盛な男であります。

里帰り中の弟家族をもてなすのだ!と勝手に張り切り、その上普段よりも妹モモの面倒をよく見た結果

29_1.jpg

抜け殻に。

レイちゃん、君は「ペース配分」という言葉を知っているのかね。

29_2.jpg

こんな時、ワンコというのは良くも悪くもひたむきで、何と純粋な生き物であろうかと思うのですよ。

それぞれ表現は違えど現在の3兄妹、それはもう一生懸命でございます。

突然現れたと思ったら、家族みんなに可愛がられる甥っ子たちに、思うところがあるのでしょう。

29_3.jpg

すんごい猛アピール。

レイジは甥っ子たちの面倒を見ようと必死ですが、ユウマとモモは、甥っ子たちより面倒を見られようと、もう必死。

モモは仔犬の頃にやっていた後追いが復活しました。

ユウマは甥っ子たちが触れたもの全てをチェックし

29_4.jpg

ひたすら匂いを消そうとします。

まーちょっとでも甥っ子たちより優位に立とうとしてるのでしょう。

とにかく「俺だけを見ろ!」とパソコンに向かうわたしの体をヨジヨジと登り

29_5.jpg

これはこれは。ブログチェックですか。

ユウマがこんなにわたしに甘えてくるとはねえ。

パソコンデスクに登るなんて、普段のユウマからは考えられない事ですよ。

そうかいそうかい。そんなにわたしのことが好きだったのかい。

ユウちゃんてばなんて

邪魔なんだい。

29_6.jpg

だけど、こんな顔で見つめられると無碍に「降りなさい!」とも言えません。

おかげで今回、わたしは甥っ子たちとほとんど遊べていませんよ。

家族みんなが甥っ子たちに夢中だもんな。

わたしも相当なオババカだけども、甘えようと必死に擦り寄ってくるこの子たちを見ると、なんだかこう、罪悪感が沸いてくるといいますかね…。

29_7.jpg

そんなモモとユウマに朗報ですよ。

なんでも明日、ちっち家の面々はアンパンマン列車に乗ってアンパンマンミュージアムへと旅立ち、そしてそのまま現地に一泊するそうなんだ。

29_9.jpg

わたし1人を残して……。

甥っ子がアンパンマン列車に乗りたがってるというから、ウキウキで時刻表だの乗り継ぎ方法だのを調べてプリントアウトしたっていうのに

「じゃ、3兄妹をよろしくね!」だって。

べ、別にいいもんね…。わたしだってそんな、この年になってアンパンマン乗りたい!とかマジで思ってたわけじゃないんだから!

明日は3兄妹とゆっくりのびのび過ごしますよーだ。

29_8.jpg

うわあ……心底嬉しそう……。

ま、甥っ子たちの行動範囲が広くなって、肩身の狭い思いをしてたから、ちょうど良い息抜きになるね。

3兄妹だけじゃなく、わたしもとっても狭かったもの。

なんせ小さい我が家ですよ。

一気に4人も増えると、わたしの寝床はここになるもんで。

29_10.jpg

痛いよ腰がーー!(涙)

世話焼き兄さん

現在我が家へ里帰り中の弟一家。

子供が苦手なユウマとモモは甥っ子の動きにあわせ

28_1.jpg

今日もドキドキしています。

ユウちゃん腰がひけすぎですから。

イタズラでもされるんじゃ?と警戒しているようですが、その心配はありません。

なぜなら

28_3.jpg

こっちもドキドキしているから( ̄▽ ̄;

甥っ子は甥っ子で、動くたびにキッ!と睨みつけてくるこの兄妹にドギマギしているのでありました。

何もされないと分かると

28_2.jpg

ちょっぴり強気なユウマさん。

子供相手に、おとなげなく遠くから文句を言い、とうとう甥っ子が泣いてしまいましたよ。

ユウちゃんアンタ何やっとんだ(汗)

そんな事をするから3兄妹もろとも、わたしの部屋へと連行されてしまうのです。

いつも夜はリビングのソファでまったり過ごしているのに、モモは我が家のアイドルなのに、何故、客ではなくモモが移動させられるのだと

28_4.jpg

モモさんはもうキレキレ。

し、仕方ない…。こんな時はあの方にお願いするしかないわ…。

28_5.jpg

いつもいつも悪いねレイちゃん。

今日もよろしく頼みます。

こうしてせっかくレイジがモモの相手をかってくれたというのに、すでに何らかのスイッチが入っているらしいモモさん

28_6.jpg

上から兄を殴りつけ、決してベッドに上がらせてはくれません。

兄ちゃんはもぐら叩きゲームじゃないんだ……。

それでもモモと遊んであげなくては!という使命感に燃えるレイジ、何とかベッドに上がったものの

28_7.jpg

追い討ち。

28_8.jpg

さらに倍率ドン。

その上、傍でまったりくつろいでいたユウマには

28_9.jpg

騒ぎすぎなんじゃー!と怒られ

軽くモモの顔にペチッとパンチを入れたら

28_10.jpg

思いのほか凹まれ、(なにその被害者ヅラ!)

なんだかもう踏んだり蹴ったりな兄さんですよ(;ー;)

モモなんてこんだけ好き放題やってたのにな。

↓モモさんの好き放題(動画)




だけどレイちゃん、一生懸命頑張ってくれたおかげでホラ!

28_11.jpg

モモはこんなに笑顔になったわ。

さすがは長男。兄の鑑だよー。

レイちゃん、明日もよろしく頼むわね!

そんなわたしの言葉にレイジ兄さんは

28_12.jpg

力なく笑ったのでありました。

天敵現る

27_1.jpg

本日も穴あき座布団のチェックに余念がないモモさん。

非常に楽しそうに遊んでおりますが、果たしていつまで浮かれていられるかな?

今日はこれから来客があるのです。

お、外が騒がしくなってきたわ。どうやら到着したようですよ。

27_2.jpg

モモとユウマ(子供嫌いコンビ)の天敵が。

27_3.jpg

ああっ!そんな露骨に( ̄▽ ̄;

せっかく弟一家が里帰りしてきたというのに、この子たちときたら…。

突然ヌッと現れた甥っ子にビックリしたのは分かるけど、モモはいくらなんでも動揺しすぎ。

27_4.jpg

そっちはユウマ兄さんなんだ。

ユウマはユウマでひたすら一点を見つめて硬直しているし…。

このおふたりさん、予測のつかない動きを見せる甥っ子たちがとにかく苦手で仕方ないのです。

そんな中

27_5.jpg

ひとり大張り切りのレイジ兄さん。

子供だろうが大人だろうが、お客さんは丁重にもてなさなければ!という使命感に燃えているようです。

27_6.jpg

部屋中を駆けずり回り、いそいそとウェルカムおもちゃを運んできましたよ。

27_7.jpg

そしてそれを弟に進呈。

以前は一つ屋根の下に暮らしていた仲だもんな。

大好きな家族には一番のお気に入りをプレゼントしなくてはね。

27_8.jpg

恐らくレイジは期待感で胸いっぱい。

弟がこれをそっと受け取って

「ありがとうレイジ」(ニッコリ)

と微笑んでくれるのを待っているのだね。

だがしかし

27_9.jpg

残念テレビに夢中です。

その後も「さてはお気に召しませんか」とあれこれオモチャを運んできては、ことごとくフラれていますよ。

27_10.jpg

ううっ、レイちゃんどんまい……。

兄ちゃんは大阪からの長距離運転で疲れてるからな。

また明日遊んでもらおうな(;ー;)

と、レイジがすっかりふてくされて1人遊びを始めた頃

27_11.jpg

モモとユウマはさっさと2階へ避難。

しばらく慌しくなっちゃうけど、よろしく頼むね。

ちなみに甥っ子たちは1週間ほど滞在しますよ。

27_12.jpg

あ……遠くへ行ってしまったわ…。

素敵な出会い

本日は朝からわたくし、いそいそと公園になぞ出掛けておりました。

26_1.jpg

そうだよモモちゃん、今日は可愛いお友達も一緒なのだよ。

ほら、ちゃんとご挨拶してくださいな。

26_2.jpg

この可愛いヨーキーちゃん、先日からたびたびブログに登場していた迷子のヨーキーちゃんですよ。

今日は保護主さんと、そして里親になってくださる方の代理人さんにお会いしてきたのです。

この秋には、大分からわたしの住む香川県のお隣、高知県へと引越してこられる里親さん。

引越し完了までの間、ご友人のさんちゃんさんが面倒を見てくださることになりました。

26_3.jpg

さんちゃんさんの娘さんは犬の専門学校に通われており、トリミング、動物看護、トレーニングの勉強中。

さんちゃんさんご自身もトレーニングの知識があり、里親さんにお渡しするまでの間、トレーニングや病気の治療を引き受けてくださったのです。

しかも!いずれ里親さんは、さんちゃんさんのお宅のお隣さんになる可能性大ですって!

ううっ、一気に素敵なお母さんが2人もできるね!

26_4.jpg

おやつをあげると、おずおずと食べてくれました。超かわゆい!

何をされてもじーっとしていて、非常におとなしい子です。

26_5.jpg

でも時々、何らかの拍子にスイッチが入るのですよ(笑)

突然ダダッ!と動いたかと思うと、また途端に大人しくなりの繰り返し。

リードを異常に嫌がる子だったようですが、保護主さんとの生活の中でずいぶん改善されてます!

26_6.jpg

人に気付くとビックリして小さくなりますが、優しい人たちに囲まれて暮らすうちにきっと良くなるはず。

やはり、おりものは出ているし、目ヤニは酷いし、お腹もぷっくり膨れており、卵巣が腫れている可能性もあるそうなんですが、里親さんはこの子の病気も、問題行動も全て理解した上で

幸せにしてあげたい。

そう言ってくれたそうです。

しかも素敵な名前まで考えてくださっていました。

26_7.jpg

小さな波と書いてこなみちゃん。

悲しい思いもしちゃったけど、これからはうんと幸せになれるね。

最後にちょっぴり見せてくれた笑顔は最高に可愛かったよ!

本日は本当に素敵な出会いに恵まれ、ハッピーな一日となるはずだったのですがっ!

だったのですがーーーーーっ!

遊びに行った公園で、わたくしたち、またしても出会ってしまいました!

26_8.jpg

……………。

まじっすか……。

近所のお宅からの脱走犬?飼い主からはぐれた迷子犬?それとも捨て子?

26_9.jpg

公園の石段の隙間にリードが挟まり身動き取れなくなっているところを発見しました。

周囲に飼い主さんらしき人は見当たりません。

肉眼でもハッキリ分かるほどあばらが浮き出ており、痩せ細っていますが超元気なMIXの男の子。

人懐っこくて、犬懐っこくてとっても良い子ですよ。

26_10.jpg

あっ…小波ちゃん!

い、意外と大胆なのね。

とにかく見つけてしまった以上、放置もできないので公園の管理人さんに事情を説明しにいくと

「数日は預かる。でも公園では飼ってやれないので、その後は保健所だね。」とのお返事。

がびーん!どうしよう…とまごまごまごまごしていると

「保健所つれてく前に連絡ください!迎えにきます!」と保護主さん。いやーん何て男前!

連絡を頂ける事になり、それではしばらくの間よろしくお願いします!と公園の方にお預けしたのですが

この子ったらね…

公園の人を振り切って必死で追っかけてくんのー!それも2回も!

最初は我慢できたけど、2回目の特攻にとうとう堪えきれなくなったさんちゃんさん

26_13.jpg

小波ちゃんと一緒におうちに連れて行ってくださるって!

ううっ!眩しすぎて背中が!背中が見えない!

何なんですか。神様ですか。

26_14.jpg

ゴロウ!(勝手に命名)さんちゃんさんの言う事をよく聞いて、良い子にしてるんだよ!

小波ちゃんもイッパイイッパイ幸せになろうな!

そんなわけで、「迷子のヨーキー」だった小さな女の子は小波となり、大きな大きな幸せを掴みました。

これからの小波ちゃんの活躍はさんちゃんさんのブログ「フレンチなパン君2」でご覧いただけます。

→フレンチなパン君2

えー、そして

26_15.jpg

迷子のMIXちゃんの飼い主さんを探しています。

香川県観音寺市の「三豊総合運動公園」にて発見。

放浪していたのか痩せておりますが、激しすぎるほど元気な男の子。年齢も若いと思われます。

お心当たりのある方はご連絡くださいませ。

一度に2ワンコを引き受けてくださったさんちゃんさん、大変な負担を強いられる事になると思います。

出来る限り協力していきますので、さんちゃんさん!何なりとお申し付けを!

モテロードを歩け

プレゼント企画の当選者発表は昨日のエントリーを見てね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の話になるのですが、我が家のレイジ兄さんとユウマ兄さんは病院へ行っておりました。

といいますのも、最近兄さんズの歯石&口臭が物凄くて。

昔は歯磨き用品なんてなかったでしょ。今になって歯磨きをしても、せいぜい現状維持が精一杯。

10年近く蓄積された歯石はちょっとやそっとじゃ取れません。

とはいえ歯石除去=全身麻酔(都会の方には麻酔なしでやってくれる所もあるんですってね)

怖くて踏み切れずにいたけれど、弱った歯が抜けてきて歯抜けジジになってしまった兄さんズ(;ー;)

いずれ歯肉炎などになって辛い思いをさせるより、体力のあるうちに!と歯石除去を決断しました。

25_1.jpg

そうとは知らず、ウキウキのレイジ兄さん。

そんな兄さんを見て「はしゃぎすぎなんじゃー!」とキレたため

25_2.jpg

母ちゃんに怒られたユウマ兄さん。

25_3.jpg

そして何故か付き添っているモモさん。モモは屋外の待合所までですよ。

血液検査をして問題がなければ、半日お預けして歯石除去に臨みます。

診察が一通り終わり

25_4.jpg

血液検査結果待ちのレイジ兄さん。すでに目が遠い所へいっちゃってます。

だ、だいじょうぶなんだろうか……。

25_5.jpg

同じく放心状態のユウマ兄さん。

25_6.jpg

そしてただの野次馬モモ。

モモちゃん、あんた今日は何もされないと思って……。

で、気になる検査結果はふたりとも全くもって異常なし。

大変な健康優良児ですとのお墨付きを頂き、そのまま病院へ預けてわたしはお仕事に。

帰宅は遅くなるので、お迎えは母ちゃんにお願いしました。

そして夜、兄ちゃんズは元気にしているんだろうかとハラハラしながら帰宅してみると

25_7.jpg

うひょーい!すっごく元気にしてたー!!

良かったよレイちゃん!ユウちゃん!心配してたよー!

早速、お口がどうなったか見せておくれ!

25_8.jpg

ワオ。

ベッカベカ。

ユウちゃんは?ユウちゃんはどうだい?

25_9.jpg

オォウ。

ピッカピカ。

すごいねすごいね。モモの歯にだって負けてないね。

1枚目のレイジの写真と比べると、その差は歴然です。

分かりますかね?ボケてるけど1枚目の写真、チラリと見えてる歯の根元が変色してるでしょ。

25_10.jpg

この悪の根源、歯石が綺麗に取れたことで

25_11.jpg

ウソみたいに口臭がなくなりましたよ。

うわー良かった!口の臭いオジサンなんて、モテからは程遠いもんな。

これからはご飯がますます美味しくなるね。

綺麗な歯を保つため、しっかり歯磨きしような!

当選者発表!

24_1.jpg

お待たせしました!モモ走ります!2周年記念プレゼント企画当選者発表のお時間です!

本来は昨日やる予定だったのですが、珍しくユウマ兄さんが

24_2.jpg

こんな我侭を言いまして、先に寝かしつけるかーと横になったが最後、そのまま朝まで眠りこけてしまったのでございます。

そんなわけで遅くなりましたが当選者の発表です!どんどんぱふー!

今回たくさんのご応募を頂きまして、本当に最後の最後まで悩みました!

まずは素敵マウスパッドの当選者お一人目は

「キャサリン」さん!

理由:現在はマウスパッド代わりに取扱説明書を使っています。

24_3.jpg

くぅ……。涙なしでは語れません。

3兄妹でよければお使いなされ(涙)

お二人目は

「チコママ」さん!

素敵使用法:真っ白なシャツに貼って田舎の町を闊歩 アップリケじゃね♪

24_4.jpg

ナウなヤングには分からないコイツですか。

ぜひとも闊歩していただきたい!

そして3人目は

「ももそら」さん!

素敵使用法:マウスパッドを眺めて夢の世界へ旅立ち、妄想の中で岸谷五朗に告られる

なにそれ!

24_5.jpg

続きまして素敵マグカップの当選者お一人目は

「ゆう」さん!

素敵理由:モモ走ります!が大好きな小学生の娘さんへのサプライズプレゼント

覚えたてのローマ字入力で、ここにコメントを残そうと頑張ってくれてたんですって!ふぐっ…(涙)

24_6.jpg

うちの母ちゃんなんて、ユウマが泣いて頼んでもおやつくれないもんな。

そしてマグカップ当選者お二人目は

「さなか」さん!

素敵使用法:マグ本来の使い方としてあらゆるお茶を飲む。

あらゆるお茶→マテ茶、ウーロン茶、加藤茶

24_7.jpg

ぜひとも飲んでもらいたいんだ。

そしてそして、マグカップ最後の当選者は

「がぽ」さん!

理由:毎日「モモち見たー?」と3兄妹の話で盛り上がる彼女へのプレゼント

24_8.jpg

「これ、君のために当てたんだ…」

「ええっ!う…うれしい…。」

「ふっ。愛の勝利さ。」

「が、がぽ君……。」

ヒシッ!(抱擁)

と、こんな感じでさらに盛り上がるのか。盛り上がるのかい?(妄想)

ではでは、当選者の皆様、お手数ですがメールにてご住所を送ってくださいませ〜。

後日、発送いたします♪

24_9.jpg

これからも「モモ走ります!」をどうぞよろしく!

それぞれの夢中

我が家のモモさん、年がら年中毛が抜けるので、飼い主は度々衣服に毛を付着させ出勤しています。

会社まで頑張ってくっついてきた毛は、いずれ力尽きハラリと舞い落ちるのですが、たまたまそれを職場の同僚が発見したようで、昨日出勤してみると

21_1.jpg

デスクの横に、うやうやしく飾られたモモ毛が。

モモ毛の下にあるのは、同僚の愛猫まっつんのまっつん毛。

良い大人が揃いも揃って一体何を…。

21_2.jpg

モモに夢中というより、こういう遊びに夢中になってたと思うんだ。

そんなおかしな 素敵な大人ばかりの職場なんだよ。

さて、夢中といえば我が家にも

21_3.jpg

プーさんに夢中な大人がいますよ。

今日も今日とてユウマ兄さんはプーさんばかりに心を奪われ、ちっともわたしと遊んでくれません。

プーさんなんて、プーさんなんて

21_4.jpg

逆さ吊りにしてやる。

21_5.jpg

お!ユウちゃん、ノってきたね!?

じゃ、今からわたしとプーさん争奪戦でもして遊びますか!

と、張り切ったのも束の間、プーさんを奪い返した後のユウマの

21_6.jpg

まるで不審人物を見るような視線といったら……。

そうですか、ノリノリだったのはわたしのみですか。

ならもう好きにすればいいよ…。ひとりで遊べばいいじゃないか…。

わたしがすっかり大人しくなったのを確認すると、ユウマ兄さんはまた安心したようにプーさんで遊び始めたのですが、ユウマ兄さんの遊び方は、他の子たちとは全く違っておりますよ。

21_7.jpg

モモやレイジのように、飼い主が絡めば絡むほどテンションが上がるわけでもなく(むしろダダ下がり)

21_8.jpg

兄妹と奪い合ってあっという間にボロボロにしてしまうわけでもありません。

では何をするのかというと

ただひたすらに、優しく優しく

21_9.jpg

毛づくろい。

だってユウマにとってプーさんは、おもちゃではなくハニーなんですって。

愛してやまない存在なんですって。

↓そんなユウマの毛づくろい動画
21_10.jpg

最近はユウマ兄さんとプーさんの間で毎夜このような光景が繰り広げられております。

こうしてひとしきりプーさんを舐め、ユウマにしか分からないプーさんの髪型が綺麗に整うと

21_11.jpg

その寝顔を眺めながら幸せそうに眠りにつくのでありました。

何が楽しいんだよ(嫉妬)

2周年だよ

17_1.jpg

はい、モモ走ります!2周年プレゼント企画のお時間です。

早いものでブログを開設してから今日でちょうど2周年。

この2年間、仕事に追われ、もうブログやってる時間がないや!と長らくお休みした事もありました。

ブログの全データが吹っ飛んでしまうという災難に見舞われた事もありました。(実はまだ2ヶ月分ほど復旧できてないの。テヘ!)

それでもこうして続けてこられたのは、3兄妹をいつも見に来てくださる皆様のおかげ。

温かいコメントやメールに、いつも元気を貰っています。

そんなわけで、日頃の感謝を込めて、つまらないものではありますが、3兄妹から皆様へのプレゼントをご用意いたしました!

17_2.jpg

ん、特にイキはよくないんだ。

17_3.jpg

まず最初のプレゼントはこちら。

ティータイムを3兄妹と過ごしてみませんか?

3兄妹の素敵マグカップでございます。(自分で言うのか)

17_4.jpg

こちらを3名様に。

17_5.jpg

いやいや。

レイジ兄さんは愛用しておりませんが、我が家でも1つ使っております。

そして次のプレゼントは

17_6.jpg

いつも手元に3兄妹を。

3兄妹の素敵マウスパッドでございます。

こちらも同じく3名様に。

17_7.jpg

はいはい(無視)

寂しいお財布事情等ございまして(住民税のバカー!)計6名様にしか差し上げられませんが、貰ってやろうではないかという素敵なあなたは、コメント欄にてご応募くださいませ〜。

:::応募要項:::

1.素敵マグカップ、素敵マウスパッド、どちらか希望の品をご記入ください。

2.1で選んだ品の素敵使用法を教えてください。

最も素敵だった6名様にプレゼントさせていただきます〜。

17_8.jpg

締め切りは6月20日です。今まで読み逃げだったんですが、なんてカタイ事は言いっこなしで!

ぜひぜひご応募くださいませ♪

幸せ3兄妹

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 迷子のヨーキーちゃんの飼い主さんを探しています。
 詳しくは→こちらのエントリーをご覧ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

少し前にもうすぐブログ2周年だよ〜!と書いたところ、読者の方から3兄妹へ素敵なプレゼントを頂いてしまいまして。

16_1.jpg

以前もチラリと紹介しましたが、こちらのかわゆカラーを4本も!

モモちゃん!早速つけてつけてー!

16_2.jpg

むむう。モモは胸毛が邪魔してちょこっとしか見えないわ。

あっ、背後に鎮座している丸い物体の事は気にしないでくださいませ。

じゃ、レイちゃんにお手本を見せてもらいましょうか。

16_3.jpg

わ〜お!超似合う〜!って顔が見切れとるがな…。

わたしの撮影技術の不味さは置いといて、このカラーですね、並べていても可愛いけれど、着けてみるとこれがまた可愛さ倍増!

カットしたばかりのレイジとユウマの首元を華やかに演出してくれております。

Hさん、本当にどうもありがとうございました♪

そして

16_4.jpg

どーん!

こちらは3兄妹のおやつ。

1男6女のえりりんさんから頂きました。

お料理上手のえりりんさんが、人もワンコも楽しめるおやつをなんと手作りしてくださったのです。

16_5.jpg

このクランベリーのスコーンなんて絶品だよモモちゃん!

わたしが味見をしたらちゃんとあげるから、ちょっと待っててね。

もぐもぐもぐ。

やだ、美味しいわ〜。

もぐもぐもぐ………

もぐもぐもぐ………

もぐもぐもぐ………

ボトリ………。

ん?

ボトリ?

16_6.jpg

ああっ!

モモの口から大量のヨダレがっ!

ご、ごめんよ、あまりの美味しさに無心で食べ続けてたわ。

もちろんその後は3兄妹と共に美味しく頂きました。

16_7.jpg

えりりんさん、どうもありがとう〜♪

そして最後は2周年記念とは無関係なのですがー

16_8.jpg

MOCOさんひなママさんから頂きましたよ。3兄妹ポーチ&モモストラップ!

うおー!何この可愛らしさ!

ユウマだけ微妙な顔つきなのがまた何とも(笑)

16_9.jpg

皆様、本当にどうもありがとうございます。3兄妹は幸せ者だわ〜。

そんなわけで頂いた幸せをちょこっとでもお返しすべく、ブログ開設2周年となる明日17日はプレゼント企画をご用意して皆様のお越しをお待ちしております〜。

ぜひぜひご参加くださいませ♪

早いもので

15_1.jpg

初めて出会った時、「なんて小さくて可愛いベビーなの!」と差し出したわたしの手に、迷わず噛み付いた事を覚えていますか。

その小さな歯はサクサクと食い込み、わたしの手はあっという間に傷だらけになりました。

たとえ難聴でも、こんなに元気な子なら大丈夫!と我が家にお迎えした途端

15_2.jpg

お腹を壊して家族をハラハラさせましたよ。

すぐに回復したものの、まるで毛玉のようだった可愛いその姿は日に日に成長し

15_3.jpg

この耳は一体どこまで成長するのかと、またしても家族をハラハラさせたものです。

この頃は、同じ家に暮らしていながら、兄たちと過ごす時間はいつもとても短かいものでした。

犬嫌いな兄たちがこの小さな妹を受け入れてくれるまで、うんと時間をかけるつもりだったのですよ。

15_4.jpg

そんなわたしの予定などまるで無視してどんどこ近付き、何度も兄ちゃんたちに怒られたよね。

とにかく兄ちゃんたちが大好きで

15_5.jpg

兄ちゃんたちと一緒じゃないと、散歩すら嫌がるくらい大好きで

15_6.jpg

とうとう自力で兄ちゃんたちの信頼を勝ち取りました。

一番元気で、一番明るく

15_7.jpg

そして一番のいたずら好き。

そんなモモが我が家にやって来て、今日でちょうど2年ですよ。

ちょっぴり大人になったのか、イタズラの回数も減り、犬見知り&人見知りをしてしまうシャイな女の子になりました。

15_8.jpg

その大きな耳に届く音も以前よりずっと少なくなったりと、変わってしまったところも沢山あるけれど

15_9.jpg

笑顔だけは昔のまま。

モモちゃん、これからもどうぞよろしく。

暑さ対策

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 迷子のヨーキーちゃんの飼い主さんを探しています。
 詳しくは昨日のエントリーをご覧ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は3兄妹とグランドへお出掛け!

13_1.jpg

レイジは相変わらず元気いっぱい走ります。

モモはすっかりロングリードに慣れました。

そしてユウマはやっぱり

13_2.jpg

ひとりサッサとへろへろに。

今日の空は曇っているし、風もあるから、すごく暑い!ってほどではないんだけどなあ。

13_3.jpg

む。分かった。わたしが悪かった。

曇りとはいえ、時々日がさすもんな。ユウマには厳しい暑さかもしれないね。

じゃとりあえずお水でも飲みますか。

と、水を差し出すと最初は喜んで飲んでいたユウマでしたが、突然ピタリと動きを止め、なにやら考えこんでいる様子。

13_4.jpg

どうやら中に入ろうとしているようです。

この間訪れたドッグランで

13_5.jpg

水入れに体を突っ込んで涼んでからというもの、水に浸かる=涼しいと学習してしまったのだね。

簡易水入れにまずは片手、次は両手と地道な努力を続けておりますが、ユウちゃん、いくら頑張ってもそりゃムリってもんですよ。

でも思わず水に入りたくなるくらい暑いんだね。

そんなこともあろうかとタオルを持って来ましたよ。水で濡らして体にかければ涼しくなると思うの。

ってあら……。持ってきたつもりが忘れてる…。

あ、でも手ごろな紙を持ってるわ。ユウちゃんとりあえずこれを。

13_6.jpg

そっかそっか。そりゃ良かった。

こんな紙でも意外なところで役立つもんですな。

13_7.jpg

レイジとモモは元気いっぱいだけど、念のため頭だけでも冷やしておこうか。

熱射病になったりしたら大変だもんね。

13_8.jpg

するとこれが結構大人気。

それまでバタバタ遊んでいたレイジとモモも、冷たくて気持ち良いのかすっかりリラックスモードです。

13_9.jpg

紙だけに水に濡らすと破れてくるけど、熱から身を守る役目は充分に果たしてくれておりますよ。

13_10.jpg

ん……。

ああ…それはあの

ポイ太くんだヨ。

ウンコ袋の。

13_11.jpg

心配しなくても汚れてないよ!

ハンカチすら忘れてたのに、なぜかポイ太くんだけは、大量に持って来てたんだ。

でもおかげでその後ユウマは元気いっぱい走れたじゃないか。

13_12.jpg

ポイ太くん、UNKO取るだけが能じゃないんだ。

飼い主さんを探しています

緊急連絡です。

先日、香川県の前田西町と三木町の境付近をひとりで歩いていたヨーキーの女の子が保護されました。

病院で診察してもらったところ

年齢 5〜7歳
体長 24cm
体重 2kg

おりものが出ており子宮蓄膿症の疑い有り。
お腹の様子から、出産経験もあるのではとの事です。

現在、保護された方が警察・保健所等に届けを出し、懸命に飼い主さんを探しておられますが、いまのところ問い合わせはありません。

近所の人やドッグサロン等からも有力な情報は得られませんでした。

迷子なのか捨て子なのかも分からないため、情報を公開することに致します。

香川県にお住まいの方、またお知り合いがいらっしゃる方、ご協力頂ければ幸いです。

些細な事でもかまいません。心当たりがありましたら→こちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

情報をお待ちしております。

12_1.jpg

環境の変化に戸惑っているのか、人に怯えているそうです。

一日も早く、安心して眠れますように。

:::::追記:::::
6月18日現在、飼い主さんはまだ見つかっておりません。
飼い主さんに繋がる情報も全くなく、捨てられた子である可能性が高くなってきました。
保護主様と相談しつつ、今後の方針を検討中です。

ニューフェイス

唐突ですが新しい家族を紹介します。

10_1.jpg

ぐふ。可愛すぎて鼻水出るよ。

ショコラと名付けたこのパピヨンベビー、大人しそうなお顔をして、なかなかのおてんばでございます。

お迎えに行き、下に降ろされた瞬間、モモに特攻。

10_2.jpg

おやおや、元気のよいこと。

でもそんなにイキナリ突撃したら、モモお姉ちゃんは

10_3.jpg

ドキドキしちゃうんだ。

このモモお姉ちゃんはね、派手な動きをする子が大の苦手なんだよ。

子供相手におとなげないね。

10_4.jpg

うんうん、悲しかったな。

でもみんなそうやって少しずつ大人になっていくんだ。この可愛いショコたんめ。←あだ名

そんなわけで、ショコラが家族の一員に加わります。

と、あまりの可愛さに自分ちの子みたいに紹介しましたが、実はMOCO家の一員です。

くっ…MOCOさんめ。

こんな可愛い子と、これから、こんなことや、そんなことや、あんなことまでするんだろう。

想像しただけで、いてもたってもいられなくなり、ショコたんを抱っこしたまま、あらぬ方角へ走り去ってしまおうかと思ったほどだよ。

10_5.jpg

チョコちゃん、モカちゃん、可愛い妹ができたねえ。

10_6.jpg

も、もちろんおふたりとも大変可愛らしいですよ。

慣れるまでしばらくはオロオロするかもしれないけど、日頃からたくさんのワンコと接しているMOCO家のワンコだもの、きっと良いお姉ちゃんになれるね。

10_7.jpg

さしずめモモは近所のオバちゃん。

可愛いショコたんの成長を影ながら見守っていこうな。

非常に名残惜しいけど、今日はちょっぴりお顔を見ただけ。

ショコたんが新しい生活に慣れた頃、また一緒に遊ぼうね。

それじゃ、我が家の可愛い子ちゃんたちをお迎えにいくとしますか。

10_8.jpg

モカちゃんたちに会いに行っている間、我が家の兄さんズはサロンにお出掛けでしたのよ。

ユウちゃん、ずいぶんサッパリして!

10_9.jpg

ほんとだ。レイジもすっかり小綺麗になったわ!

ふたりともブログ読者のHさんに頂いたおニューのカラーがよく似合って!(Hさんありがとう!)

じゃ、レイちゃんちょっと笑顔できめてみますか。

ほんのちょっぴり口角を上げるだけで、可愛さ2割増くらいになると思うんだ。

10_10.jpg

ソレは違います。

一番怖いもの

昨夜食べたお刺身が見事に大当たりしたらしく、すっかりトイレの住人と化したちっちです。こんばんは!

やっぱこの時期の生モノは怖い。ほんとエラい目にあったわ〜。

08_1.jpg

こちらはたった今、エライ目にあったばかりのユウマさん。

1時間くらい前、こちらはスゴい雷でした。

08_2.jpg

ユウマほど雷を怖がったりしないレイジでさえ、もうイッパイイッパイのご様子です。

でも、怖がるのもムリはありません。

凄まじい音がした!と思ったら、ウ〜ウ〜と消防車のサイレンの音まで聞こえてくるんだもの。

こりゃ絶対近くに落ちたな( ̄▽ ̄;

08_3.jpg

あまりの恐ろしさに珍しく身を寄せ合って震えております。

と、こうしている間にも、「ドガーーーン!」と凄い音!

ヒー!また近くに落ちたのかも!

兄ちゃんたち、とりあえず大丈夫だから落ち着いて!

モモは!?

モモは大丈夫かい!?

08_4.jpg

超リラックス。

難聴ゆえ、相当大きな音でなければ反応しません。

でも今回の雷はかなり大きく、時々はモモの耳にも届くのですが

08_5.jpg

特に怖がる様子もなく、雷に向かって「アワワワン!」と吠えるのみ。

なんかこう、「うっせーよ」みたいなノリで(笑)

そんなモモの様子を動画にしました。

08_8.jpg

アワアワな兄さんたちの隣でひとり楽しげです。

耳が悪い事を寂しく思うこともあるけれど、おかげで雷を恐ろしいと思わずに済むね。

08_6.jpg

へ〜、モモにも怖いものがあるんですか。

一体何だろうね?

08_7.jpg

ハハ…わたしの雷が落ちるとすっ飛んで逃げるもんな( ̄▽ ̄;

一味違います

昨日、ちょっぴり悲しい思いをした兄さんですが、本日はなにやら生まれ変わったようにキリリとしています。果たしてレイジ兄さんに何が!?

07_1.jpg

歯磨きが大嫌いな3兄妹の負担を軽減できればと先日ガムを購入しましたが、各々に1本ずつ与えても決して完食はしないという悲しい事実に気が付いたわたくし。

ユウマに至っては咥える事すらしないしね。

そこで本日は長男レイジさんにのみ与えてみました。

07_2.jpg

1分後―

07_3.jpg

オモチャとオヤツには目敏いモモがすかさずやって来ました。

3分後―

07_4.jpg

レイジ兄さんは末っ子モモによる執拗なガン見に、身動きすらできません。

ううっ…まだひとかじりもしてないよ…。

そして5分後―

07_5.jpg

レイジ兄さん陥落。

全くガムを味わえぬまま、妹モモにあっけなく奪われてしまいました。

せめてモモちゃん、少しは兄ちゃんに残してあげなさいよ…。

そして10分が経過。

モモちゃん、そろそろ兄ちゃんに代わってあげような〜。





07_6.jpg

すでにポイ捨てとる……。

なんてひどいモモなんでしょ…。

07_7.jpg

妹が落としたオヤツなのに、悪いねレイちゃん。

でも、もうモモは飽きちゃったみたいだから、後はゆっくり食べれますよ。

07_8.jpg

何故戻ってきたのか………。

結局、またしてもモモにガムを奪われました。

後はひたすらエンドレスで繰り広げられるこの光景。

と、これだけ見てるといかにも「兄さん可哀想!」みたいですが、しばらく観察するうちに、わたくしある事に気が付きました。

どうやらレイジはモモが齧って柔らかくなった部分だけを食べている模様。

最初はすぐに渡していたガムも、少しずつその所有時間が長くなり、全体的に十分柔らかくなったと判断するや、二度とモモには渡さず完食です。

そうか、やけに素直に渡すなと思ったら、単に食べやすい硬さになるまで妹を利用していただけか。

07_9.jpg

レイちゃんもたまにはやるじゃないか。

07_10.jpg

さすがのモモも今日は兄ちゃんに一本取られたねー。

まあでも、普段はしっかり者の兄さんなんだし、チョイ悪くらい可愛いもんですよ。

07_11.jpg

君らに比べれば。

悲しみ兄さん

昨日のエントリーで映画「UDON」にわたしが映っておるらしいとコッソリ書いたところ、意外にも沢山の反応があり、驚きを隠せないちっちです。こんばんは!

いや、あのですね、映っているといっても、アレですよ。

DVDのおまけ映像のメイキングシーンってやつですか。

そこに野次馬根性丸出しでセットを必死に撮影しているわたくしの後姿がほんのり映っておると職場の人が気付いたようで(すごいな!)

そんなわけで、どんなに目を凝らしても、普段のわたしの服装などを知っているごく一部の人間にしか分からない仕組みです。

ああっ!すいませんすいません。

06_1.jpg

さて、話はコロリと変わって、本日の3兄妹です。

06_2.jpg

実はレイジ兄さん、朝から非常にショッキングな出来事があり、たいそう不機嫌であります。

今朝、父ちゃんがモモ、わたしがユウマとレイジを連れてポテポテ散歩をしておりましたら、通りがかりのおばさまに、「んま〜!かわいい〜!」と褒められたのです。

06_3.jpg

うん…まあそうだね。ユウマがね。

散歩に出ていると比較的よくある事ですが、やはり一番小さなユウマに真っ先に目がいくのでしょうか。可愛いね〜と褒められるのはいつもいつもユウマさん。

でもって次に褒められるのがモモですよ。

その尻尾と耳の飾り毛のせいか特に年配の方には「綺麗ね〜!」なんてありがたいお言葉を頂く事がしばしば。

06_4.jpg

お世辞だろうがなんだろうが、こんな風に言ってもらえると飼い主としては非常に嬉しいものですね。

06_5.jpg

で、いつも最後に声をかけられるのがレイジ兄さんなんですが

今朝お会いしたおばさま、レイジとユウマを交互に指差しながら

「あら?この子とこの子は同じワンちゃんね。」

あっ、ああ、そうなんですよ〜。どちらもヨークシャテリアなんです〜。

…………。

…………。

…………。

…………。

以上。

06_6.jpg

レイジ兄さんへの感想は

ユウマと同じ犬。

06_7.jpg

これ、今日出会ったおばさまに限った事ではなく、普段から大抵こんな扱いです( ̄▽ ̄;

レイちゃん、なんてお気の毒。

でもねレイちゃん、落胆することなんてこれっぽっちもありませんよ。

顔がいいだけの男なんて、どうせロクなもんじゃないんだ。

06_8.jpg

ホレそこのユウマさんのように。

それにレイジは誰よりも妹思いという優しい心を持っているではありませんか。

男は外見よりも中身で勝負ですよ。

って、これじゃまるでレイジの外見が悪いみたいじゃないかアワワワ。

そ、そんなことないよー!かわいいよー!

モ、モモちゃん!ここぞとばかりに兄さんを励ましておやり!(他力本願)

06_9.jpg

余計傷付くじゃないか……。

讃岐の犬なら

わたしは生まれも育ちも香川県なのですが、県外の人に尋ねると、結構香川県てモヤモヤしたイメージであることが多いようです。

四国にあるのは分かるけど、そういや四国ってどこだっけ?ていうか四国って何県だっけ?

とまで言われてしまう、気の毒な四国&香川県。

えっとですね、香川県というのは讃岐うどんで有名な県ですよ。

県民の多くに見られる特徴として、讃岐うどんを褒められると己の手柄のように喜びます。

逆にうどん以外の名産及び観光スポットを聞かれると、途端に聞こえないふりをします。

05_2.jpg

んなアホな。

「毎日うどん食べるんでしょ?」ってこれ、意外と県外の人から言われる事が多いのですが、それは大阪の人に「毎日お好み焼きでしょ?」と言ってる事と同じですから。もしくは「全員阪神ファンでしょ?」

当然そんなわけはないのでございますよ。

しかしながら、讃岐人のソウルフードと言えば、やはりうどんなのでございます。

うどんを愛する気持ちが高まりすぎたのでしょうか。

最近、どこぞの勇者がこのようなものを作ってしまったようですよ。

05_1.jpg

でたコレ。

本場讃岐のワンコうどんと言いつつ、県外で作られたもんなんじゃないの?と疑ってみましたが、ちゃんと香川の企業が作っておられるようで。

05_3.jpg

ま、ものは試しと作ってみました。

讃岐育ちの3兄妹ですから、恐らく気に入ってくれるのではないかと。

じゃ、おうどん食べたい子ー!

05_4.jpg

ん、ユウちゃん、食べたいのは凄くよく分かったから落ち着こうな。

05_5.jpg

落ち着こうな!

昨日のガムに警戒しまくっていたのがウソのような食べっぷり。

05_6.jpg

レイジ兄さんはツルリと上手に。

05_7.jpg

モモは女の子らしく少しずつですが、讃岐のワンコうどんは大好評でありました。

05_8.jpg

ただまあ、あんまり夢中になりすぎて

05_9.jpg

耳にお弁当付けたりしますが。

05_10.jpg

ホラお弁当。いやだわ、胸毛までべっとり…。

モモにはそろそろスヌードが必要だね。

それにしても、レイジやモモはともかく、ユウマまでもがこんなに夢中になるなんてね。

それでこそ讃岐に暮らすワンコだわ。

ユウちゃん、そんなにうどんが好きか。

05_11.jpg

キモイヨ!

逆ギレ兄さん

何も悪い事はしていないつもりなのに、勝手にキレて、勝手に騒ぎ、もしかして悪いのはわたしなのかしら?と人に思わせるのが得意な我が家の悪い子ユウマさん。

04_1.jpg

こないだから、何かへんだな?とは思っていたのです。

先日、チョコちゃんたちと遊んだ時も、やたらと周りのワンコがわたしの足ばかりを匂いに来たし。

その時は、そうか皆そんなにわたしが好きか。と呑気にそう思っていたのですが

04_2.jpg

原因はこれでした……。

ワンコが集まってきたのはラブではなくスメルだったという衝撃の真実。

出かける時にはすっかり乾いていたから気付かなかったわ…。

犯人は恐らくユウマですよ。

気に入らない事があると、人の持ち物にチッコをかけるという陰湿な嫌がらせをするのです。

ユウちゃん、これ君がかけたんだろ?

04_3.jpg

ごめんなさい……。

じゃなくて!

何でいきなり怒っとんだ。そんな突然怒られたら思わず謝ってしまうじゃないか。

04_4.jpg

ユウマの怒りの原因は多分これですね。

レイジやモモに振舞っていたガムを

04_5.jpg

興味津々覗きにきましたね。

なのに自分だけ貰えなかったと怒っているんでしょう。

全く失礼な。わたしはちゃんとユウマにだってあげようとしましたよ。

04_6.jpg

どうせユウマは食べないから2本くれとせがみにきたレイジに、横取りはしないよう言い聞かせて、ちゃんとユウマに渡そうとしました。

それなのに

04_7.jpg

何が違うんじゃ。

勝手に「これはガムではない」と判断してユウマはキレたではありませんか。

いやいやユウちゃん、これはれっきとしたガムですよ。

まあでもユウマがいらないというなら仕方ないね、と袋に戻そうとすると「いるのに!」とアタフタするから、ユウマがガムを受け取るまでわたしは根気良く待ちましたとも。

04_8.jpg

お、ようやく食べる気になりましたか?

そうだよ、これは紛れもなくガムなんだ。

04_9.jpg

なんてメンドクサイ子………。

片付けようとすると「いやーー!」と騒ぎ、かといって受け取ろうともしない兄の様子をじっと見ていたモモまでイラッとしてきたじゃないか。

04_10.jpg

こうして本日もユウマの怒りは頂点に達するのでありました。

どすこいバースデー

5月29日は、モモのお友達チョコちゃんの7回目のバースデー!

すっかり大人の女の魅力あふれるお歳となったチョコちゃんのご尊顔を拝見すべく、モモと一緒にエイサエイサと会いに行ってきましたよ。

チョコちゃん!7歳になりたてほやほやの愛らしいお顔をおばちゃんに見せておくれー!

02_1.jpg

素敵!(ポッ)

02_2.jpg

このどすこい座りを間近でみると、危うくフォーリンラブしそうになるわねモモちゃん。

02_3.jpg

本日は、現在MOCOさん宅へお泊り中のプリッツちゃんニコちゃん親子も一緒です。

02_4.jpg

いつ見ても貫禄のチョコちゃんですが、こう見えて意外と繊細なハートの持ち主ですよ。

恐怖心から近付くものはワンコであれ、人であれ、ついガウってしまうのであります。

飼い主MOCOさんが、日頃からチョコちゃんには気を付けて!と言っているので、あまりチョコちゃんと絡んだ事はないのですがー

02_5.jpg

止めてくれるなモカちゃん。

今日こそわたしはやるのであります。

チョ…チョコちゃん………。

02_6.jpg

ゴクリ。

ででできれば

ももももっと傍に行ってもいいかい?

02_7.jpg

心配することは何もないよ。

チョコちゃんを興奮させないよう、最初は隣の椅子に座り、そのうち同じ椅子に座り、そして体を優しくタッチするだけさ。

と、ジリジリ間合いを詰めてくる三十路に恐れをなしてか、チョコちゃんはいつもよりも大人しく

02_8.jpg

苦節1年(?)ついにわたしはこの喜びの日を迎えたのでありました。

チョコちゃんも大喜びダネ!(ええ?)

02_9.jpg

照れてるんダネ!

何はともあれチョコちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!

02_10.jpg

おばちゃんは、その豪快な笑顔が大好きです!

何のために

01_01.jpg

母ちゃんがこのような穴開きクッション(座布団?)を買ってきました。

なんか痔の人が使いそうですな。

何を思ってこのようなものを

01_02.jpg

3つも買ってきましたか。

家族が3人いるのでわざわざわたしの分まで買って来てくれたようですが

いきなり「ハイ!」と渡されても非常に困惑してしまいますよ。

01_03.jpg

しかし、どうやらモモは気に入ってしまったようです。

この穴がとにかく気になって仕方がないのか

01_04.jpg

顔を突っ込んでみたり

01_05.jpg

齧ってみたり。

モモちゃん、母ちゃんは恐らく気に入って買ってきたのだから、そんなことをしたら怒られるんだ。

01_06.jpg

そうそう、レイちゃんのように上に座るものなのですよ。

ただ母ちゃんはキミタチを座らせようと買ってきたわけではないのだけれどね。

01_07.jpg

兄ちゃんがすることは何でも真似したいモモ、早速座り心地をチェックしはじめましたよ。

01_08.jpg

レイジはレイジで得意気に使い道を教えているし。

01_09.jpg

そしてすっかりくつろぐ兄と妹。

ユウマは見慣れぬものは必要以上に警戒してしまうので

01_10.jpg

離れた場所から兄と妹を見つめ、ドキドキしています。

そしてユウマと同じくドキドキしていたのが母ちゃんですよ。

せっかく買ってきたクッションもどきが、わずか半日にしてお犬様たちの手に落ちようとしているのです。

これは何としてでも阻止せねば!

母ちゃんは母ちゃんなりに、一生懸命考えたのでしょう。

しばらくして「よし!これなら大丈夫!」と言うのでどれどれ?と見てみると

こ、これは

01_11.jpg

一体何の真似かね。

「これなら3兄妹は座れない!」と自信たっぷり言い放っておりますが

母さん

人も座れません。

改めて

有難い事にブログを見に来てくださる方が増えてきているようなので、最近うっかりここに辿りついてしまった方のために、改めて3兄妹の紹介などしてみようと思いますよ。

31_1.jpg

これが我が家の3兄妹。

長男レイジ、次男ユウマ、そして末っ子のモモでございます。

31_2.jpg

モモが家族の一員に加わってからというもの、めきめき兄としての自覚がついてきたのがこのレイジ。

ええ、一昔前まではそりゃもう荒くれ兄さんだったのですよ。

31_3.jpg

アンタ誰や……。

口より先に手が出るタイプだったレイジ兄さん、ユウマはもちろん、まだ幼かったモモにも何度暴力をふるったことか。

31_4.jpg

それが今ではやられっぱなし。モモになら何をされても滅多な事では怒りません。

売られた喧嘩は大枚はたいてでも買ってやる!というユウマと違い、反撃しないモモを見て、一方的な暴力は相手だけじゃなく、自分も傷付くということに気付いたのだねえ。

31_5.jpg

こちらは、その昔、レイジに負けず劣らず悪い子だったユウマさん。

そんなユウマも現在は

31_6.jpg

やはり大変悪い子です。

なんなんでしょうか、この方は。

ついさっきだってわたしの横で「撫でて〜」とお腹を見せるから撫でていたのに、「いきなり手が痛いわ!」と振り返ったら、すごい顔して手に食いついておりましてね。

自分から寄ってきといて何なのさアンタ!

31_12.jpg

知らんがな…。

まあでもこんなユウマ兄さんですら、末っ子モモには甘いのですよ。

31_7.jpg

こちらがその末っ子モモさん。

わたしだったら、男の人に1度でも殴られようもんなら、「もう一生口きかねえええ!」くらいの勢いでキライになると思うのですよ。

しかしモモは逞しいです。

元々ワンコ嫌いで、ベタベタされるのを大変嫌がる兄ちゃんたちに過去、何度も何度も殴られました。

それでも「大好き!大好き!」と寄って行き、とうとう兄ちゃんたちが根負けしてしまったのです。

きっとどんな攻撃よりも、モモのその不気味な態度が恐ろしかったのだね。

31_8.jpg

今では兄ちゃんたちをオモチャにして遊ぶなんて日常茶飯事。

31_9.jpg

反撃されると

31_10.jpg

倍返しです。

こんな3兄妹の日々を綴ったこの「モモ走ります!」も6月17日に2周年を迎えます〜!

過去ブログから読んでくださっていた皆様も、最近見つけてくださった皆様も、本当にどうもありがとう!

これからもどうぞよろしく。

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。