

兄妹喧嘩の原因は

27_1.jpg

レイジ兄さんはとっても大人しく待てるのに、ユウマとモモが我慢できないもの

それは

27_2.jpg

ご飯待ち。

手作り食にしてからというもの、台所に立つたびにワラワラとついてくるこのお二人さん。

作っている間はまだ我慢できるものの、冷ますまでの時間がもうどうにも我慢ならないと。

なぜ完成しているのに、食べさせないのだと一致団結して大騒ぎです。

こういう所は物凄く気が合うユウマとモモですが、そんな彼らの仲に本日異変が起きました。

いつもより支度が遅くなったこともあり、お詫びにご飯が冷めるまでオヤツでごまかしてみたのですが…。

27_3.jpg

ぷぷ。もう口の周りがブクブクだよ〜。

はい、モモちゃんどうぞ。

27_4.jpg

おうおう、スゴイ食いつきですね。

じゃ、ユウちゃんも食べますか。

27_5.jpg

ご飯前だから1個だけだよ。

ゆっくり味わって食べたまえ。

27_6.jpg

あ………。

コ、コラー!何で兄ちゃんのを横取りますか!

モモはさっき食べたでしょー!

27_7.jpg

ホラ!もう兄ちゃんスゴイ怒ったじゃないか。

と、いつもならここで引き下がるのがモモなんですが、お腹がすいてイライラしてたんでしょうか。

この後、ユウマvsモモの大バトルに( ̄▽ ̄;

モモが自分から喧嘩をふっかけることなんてまずないのに、オヤツのパワーは恐ろしいわ。

あ、でもね、取っ組み合いの大喧嘩ってわけじゃないんですよ。

モモは本来争いごとは嫌いですから。そしてユウマはビビリですから。

よってこのお二方が喧嘩をすると、それはもう凄まじいまでの口喧嘩に。

お互いに散々悪口を言い合ってますが、どう考えても横取りをしたモモが悪い!

結局わたしにコッテリ叱られ大人しくなったモモですが

27_8.jpg

内心とっても不満なんだね…。すんごい悪い顔になってますよ!

でもこんなモモも相手がレイジ兄さんになると

27_9.jpg

途端にこう!

「あ、どうぞ兄さんからお先に。」と、ウソみたいに謙虚です。

食べ物が絡むとレイジ兄さんはより一層恐ろしいとよくご存知でいらっしゃる…。

とりあえずモモちゃん、ユウマがまだ怒ってますから、謝っていらっしゃい。

27_10.jpg

そうそう、良い子だね。

たとえ喧嘩をしても、いつまでも引き摺らないのがモモの良いところ。

さっきは少し言い過ぎたかも…とモモなりに気にしてるんでしょうか。

オモチャを咥えると真っ先にユウマの元へ「遊ぼう〜!」と誘いに行きました。

仲良く遊んで、喧嘩のことはお互い水に流そうな。

27_11.jpg

って……

な、何か様子がおかしいような……。

モモちゃんそれ……

27_12.jpg

遊ぶフリして仕返ししてるでしょ!


プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
