

美しくなりたい

我が家の3兄妹のお世話について、特に話し合った覚えはありませんが、なんとなくその全てをわたしが、出来ない部分を両親がという具合になっています。

出来ない部分というのはつまり、不在時のご飯や散歩。

当然のように『3兄妹の体を美しく保つ』というのは含まれておりません。

よほど目に余る状態になれば、シャンプーだのブラッシングだのしてくれますが、大抵そうなる前にわたしがとっととやってしまうので。

そんなわけで、わたしが旅に出ている間、3兄妹は日ごと汚れていくに違いないと予想はしていたのですがー

25_1.jpg

何このおっさん。

汚れているだろうとは薄々思っていたけれど、まさかここまでとは。

恐るべき両親の許容範囲ですよ。

レイジは特にくせっ毛なので、ちょっとブラッシングをさぼるとあっという間に汚れヨーキーへと転落してしまうのですが、一見小奇麗に見えるモモも

25_2.jpg

お尻周りは真っ黄色!

25_3.jpg

残念!ユウちゃんも臭いんだ!

もう今日は徹底的に綺麗にしますからね。

25_4.jpg

そして洗われた3兄妹。

毎回、シャンプーの後は、面白いほど

25_5.jpg

遠い世界へと旅立ちます。

目なんてもう、どこを見ているのやら。

25_6.jpg

中でもレイジ兄さんは、洗面台へ上げられた途端に凍りつき、たとえお湯をかけられても

25_7.jpg

立ち位置、変化せず。

レ、レイちゃん、すぐ終わるからね!

すっかり凍りついた兄さんを洗って、乾かして、ブラッシングを施せば

25_8.jpg

ほら!1枚目の写真がウソのような美ヨーキーに!

先ほどの凹みっぷりはどこへやら。心なしか口元に得意気な笑みすら浮かべています。

皆に褒められ、「今なら俺、余裕でユウマよりカッコイイ」とワイングラスを片手でクルクルしそうな勢いで有頂天になる兄さんですが

25_9.jpg

元の毛質の違いでしょうか。残念ながらシャンプー後のユウマさんは大変ツヤツヤしてしまいます。

じゃ、兄ちゃんたちも綺麗になったことだし、モモも最後の仕上げをしましょうか。

25_10.jpg

しかし女の子なのに、我が家で一番のブラッシング嫌いモモさんは、すでに顔が引きつっていますよ。

昔のようにジタジタと暴れる事はありませんが、どうにも面白くないようで

25_11.jpg

ブラッシングの間中、ずーっとこんな顔。

すんごく腹が立つのだけど、飼い主にガウったり、ましてや噛みついたりなどは絶対に出来ないモモさん。

大人しく我慢してくれており、ブラッシングは非常にやりやすくはなったのですが

25_12.jpg

別の意味でやりづらいヨ!

いくらなんでも顔に出すぎですから!


プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
