

桃尻祭り後編

さてさて、ようやく前回の「桃尻祭り・その後」編です。

慣れない他のワンコとのお出掛けに、我が家の兄たちは大丈夫なのかしら?とハラハラな飼い主でしたが

14_1.jpg

レイジ兄さんは、いともあっさり溶け込みました。

出会うなり、尻尾ブブブブンであずたんつくねちゃんに挨拶をした後は、ただひたすらにボールに夢中。

最後の方は多分、あずたんたちの存在を綺麗サッパリ忘れています。もしもレイジが話せるならば

「あずたんとつくねちゃん………って誰?

とか余裕で言いそうな勢いで。

そんなわけで、レイジ兄さんに関しては全くもって問題なし。

問題ありありだったのは、やはり我が家の次男ユウマさんでした。

14_2.jpg

ふふ、ユウちゃんこそ何を寝とぼけてるんだい。

君が3兄妹以外のワンコに遭遇して平静でいられるわけがないじゃないか。

そう、ビビリな上に極度の犬見知りのユウマさん。

以前はそれに加えて女性嫌いという致命的な弱点まで兼ね備えておりましたが、それは最近すっかり緩和されておりまして、特に知らないワンコと過ごさなければならないという状況に陥った時などは、「女も子供も関係ねえ!」とばかりに誰かれ構わず助けを求め、走り寄るのです。

そこで少しでも優しくされると、もう完全にロックオン。立派なストーカーと化すのでありますよ。

そしてわたしは見てしまったのです。ユウマさんがストーカーへと変貌を遂げるその一部始終を!

14_3.jpg

ああっ!かおりねえさん!ユウマを撫でたね?撫でてしまったね?

この人は俺に優しくしてくれるかな?と様子を伺っていたユウマを撫でてしまいましたね?

残念ながらユウマさんの脳内ではもう完璧に

撫でたね?

俺が好きか?

14_4.jpg

と変換されてしまいましたよ。ユウちゃん、早まりすぎ!

ユウマさんのこの行動、エロ攻撃ではなく自分の力を示したいという意思の表れかと思うのです。

ひ弱なだけに、こうして自分の味方を増やし、身を守ろうと必死なのでしょう。

しかし悲しいほど体力なし男のユウマさん、こうしているうちに自分がヘロヘロになってしまうのですよ。

かおりねえさんにも迷惑がかかるし、ユウマがぶっ倒れても困るし、何とか引き離そうとしていたその時

14_5.jpg

すごーく良いタイミングであずたんがガウってくれました。

別にユウマに怒ったのではなく、ボール遊びに熱中しすぎたあずたん、偶然口元に伸びてきたかおりねえさんの手に驚いて声が出たのです。

14_6.jpg

これが効果てきめん。

怒られたと勘違いしたユウマさんは動きを止め、あずたんをじっと見ています。

「もしかして俺に怒ったん?」ときっと内心ドキドキで。

その後もしばらくあずたんを観察し、何も起こらないと分かると性懲りもなく再度突撃。

14_7.jpg

「多分今のは気のせいだったね〜」といつまで呑気に構えていられるかな?

さあ、かおりねえさん!あずたんの口に手を!

14_8.jpg

「気のせいじゃなかった………。」

14_9.jpg

こうしてあずたんの見事な活躍により、ユウマさんはちょっぴり大人しくなったのでした。

ふふ、おバカだなユウちゃん。

ちなみにユウマに負けず劣らずおバカな飼い主は

14_10.jpg

遊んでいる間、ずっと超低空飛行で頭上を飛び回る鳶だか鷹だかを

3兄妹を狙っているのかもしれない

眼力で追い払えないものか

と睨みつけるのに必死でしたよ。

とまあ、色々と大変な思いもしたけれど、とても楽しい一日でした。3兄妹揃ってのおでかけは格別だね!

では最後にもう一度

14_11.jpg

つくねちゃんの尻をたっぷりとご堪能ください。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
