

元気です

昨夜は更新する気まんまんだったのに、どーしても管理画面に入れず、コメント投稿もできずで、ふて寝してしまったのでした。

何なんでしょうか一体。桃尻祭りの続きは書いてくれるな!というユウマさんの陰謀でしょうか。

そんなわけで続きはまたゆっくり更新するとして、モモの現在の状況など。

13_1.jpg

不安な思いや怖い思いをすると、必ず暗い顔をして廊下で過ごすという、飼い主泣かせのモモさん。

あまりに不憫なので、抱っこして部屋に連れ込んでも

「いいんでち。エリザベスなモモなど廊下がお似合いなのでち。」と言わんばかりにトボトボ廊下に戻っておいでだったモモさんですが、ここにきてようやくリビングでまったり過ごせるようになりました。

ためしにオモチャなどを見せてみると

13_2.jpg

おお!遊ぼうという意思すら見せはじめています。

あ、ちなみにこのオモチャは

13_6.jpg

度重なるモモさんの執拗な攻撃により、断頭されてしまいましたよ。

13_3.jpg

あ、あーあーモモちゃん落としちゃったねえ。

拾ってあげるからじっとしてなさい。

無理に自分で拾おうとすると

13_4.jpg

カラーが床にゴツっとなって死ぬほどびっくりするからな。

しかしさすがはオモチャ命のモモさん、最初はカラーをぶつけるたびに、この世の終わりみたいな顔をしていたのに、遊んでいるうちにスッカリ慣れっこになりました。

13_5.jpg

そして時々、見失います。

カラーの裏だよ!

で、今朝は母ちゃんがモモを散歩に連れてってくれたのですが、1日ぶりのお散歩にモモもさぞかし喜ぶだろうと思いきや、我が家が見えなくなる角まで差し掛かると、途端に歩みを止め、「もう帰りまち。」とてこでも動かなかったそうな。

このモモの行動に「父さんの姿が見えなくなるのが不安だったんだな。」と主張する父ちゃん。

モモを心配するあまり、家の前でひたすら見送っていたそうですよ。そんなに心配ならついて行けばいいのに。

とにかく、まだまだ普段通りの生活はできませんが、家族の援助を受けながら元気に過ごしてくれています。

13_7.jpg

そうそう、ご飯だって食べやすいように、口までせっせと運んでもらえるもんな。

傷が治るまで至れり尽くせりだよー。

13_8.jpg

あっ…何を企んでいるのだね!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
