

負傷者続出

今日は昨日の続きをアップする予定でしたが、その話はまた明日。急遽予定変更なのです。

というのも今日はユウマの目の再診日でして

12_1.jpg

獣医さんに診てもらったところ、順調に回復してきていると。

このままあとしばらく目薬生活を続ければ、綺麗に治るだろうとのことです。

現在、傷がついた場所が白く濁ってきてますが、これは良くなってる証拠ですって。

またすぐもとの目に戻れるってさ!ヤッタなユウちゃん!

と、ホッと胸を撫で下ろす暇もなく

今度はモモが……

12_2.jpg

こげなことに(;ー;)

今朝の散歩中に怪我をしたようなのです。

いつものように歩いていると、突然モモが「キャイーン!」と悲鳴をあげまして。

なになに!?どしたの!?と慌てて様子を見るも、再び何事もなかったように歩いてるし、家に帰ってからも特にいつもと変わりはないし、不思議に思いながらも仕事に出掛け、帰宅すると

12_3.jpg

うわー!明らかにモモが変!

左足が地に付けられず、非常に辛そうです。

12_4.jpg

モモちゃん、どうしちゃったの!よく見せて!とソファに寝かすとプルプル震えたまま身じろぎせず。

普段はこの体勢でじっとしていられる子じゃないのに。

しきりに庇っている左足はこんな事になっていました。



傷口が生々しいので小さくしてますが、クリックすると大きくなります。

獣医さんによると朝の段階では恐らくたいした傷ではなかったけれど、それを気にして舐めているうちに、悪化させちゃったんだろうとのこと。

たしかにモモがうずくまっていた場所には大きな唾液のシミが出来ていました。

うう…モモちゃん、鳴いた時に気付いてあげられなくてごめんよ…。

12_6.jpg

これ以上悪化しないよう、傷の周りの毛を剃られ、エリザベスカラーを装着し注射を2本も打たれたモモさん。

あまりのことに、ガタゴト震えがとまりません。

家に帰ったら帰ったで、慣れないカラーをあちこちにゴツゴツぶつけ

12_8.jpg

現在、ほぼ抜け殻に(;ー;)

こんな暗ーいモモなんて見たことないわ。

しかし傷を治すため。これから1週間、エリザベス生活は続きます。

ユウマは左目、モモは左足と、なんだか最近いやーな事が続きますが、怪我をしたのが肉球じゃなかったのは不幸中の幸いでした。

獣医さんいわく、これがもし肉球だったら自分の体重でどんどん傷口が開いてしまい、完治は非常に困難だったんですって。よしよし、まだ運はある!

12_7.jpg

また元気なモモに戻るまで、一緒に頑張ろうなー!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
