

大変なお花見

06_1.jpg

天気も良いし、休日だしってことでお散歩がてら3兄妹とお花見に行って来ました。

06_2.jpg

ささ、記念に写真を撮りますよー。

はい、チーズ!

06_3.jpg

おお、レイちゃんモモちゃん、君たち分かってるねー。

カメラを向けた途端、顔を寄せ合うなんて、なかなかのモデルっぷりですよ。

06_4.jpg

そんな中、非協力的な態度をみせるユウマさん。

最初に訪れた公園が「ペットお断り」だったもんで、着いた!とちょっと喜んだのに、車がまたまた再発進したと大変ご立腹なのです。

こういう小さな事にすごくこだわる男なのですよ。

まあ、事前にちゃんと確認しなかったわたしが一番のダメ子なんですが。

じゃあさユウちゃん、お花見弁当食べて機嫌直そっか。

06_5.jpg

むふふふ。せっかくのお花見だからね。

ちゃーんとお花見弁当だって用意してございますよ。

06_6.jpg

ほれ、ピザトマト(おやつじゃないか)

おやつなうえに、モモのバースデープレゼントにと頂いたものですが、でもピザトマトだよ!(?)

わん用おやつでピザってすごくない?すごいね!(自己回答)

ではではユウちゃん、お一つどうぞ。

06_7.jpg

しまった……。

大きすぎてユウマさんを困らせてしまった。

このレベルの大きさのおやつは誰にも邪魔されない場所に持ち込んでチミチミ食べるのがユウマ流。

だけどここには隠れる場所がないもんだから、咥えたままでひたすらオロオロしています。

そのうえ、割ってあげるよと手を伸ばしても、「俺のもんじゃー!」と怒って離さず。

とうとう、自分の分はあっという間に平らげたモモさんに横からぶんどられてしまいました。

慌てて新しいのを小さく割りながら与えたものの、ユウマさんのご機嫌はますます急降下。

06_8.jpg

美しいシダレ桜を背景におひとりだけ渋〜い顔をしておられます(汗)

その後、「可愛い!可愛い!」と褒めちぎってようやくいつものユウマさんに。

お花見中にすれ違う他のワンコ連れの方々に「3匹だとお散歩も大変でしょう?」と必ず聞かれましたが

06_9.jpg

ユウマさんのご機嫌取りはもっと大変です(涙)

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
