

幸福犬

01_1.jpg

テーブルを埋め尽くすこれらの品々は全てモモさんにと頂いたプレゼントです。

そう、とうとう本日MOCOさん主催のモモ誕生会が行われました。

お祝いにと駆けつけてくれたワンコはビックリの173頭!

とても一度にはドッグカフェに入りきらないため、カフェの外には順番待ちの行列ができるほどの大盛況でした。

みんなどうもありがとう!ありがとう!

モモさんは本当に幸せなワンコであります!








ウソですヨ。

エイプリルフールだったので無理やりこのようなウソをついてみました。

あ、でも誕生会が行われたのは本当です。プレゼントも本当です。

わざわざこのウソがつきたいばっかりに自ら買い集めたモノではありません。

実際に本日集まってくれたワンコ友達はと言いますと

01_2.jpg

モモの一番古い友人、あずたん

飼い主であるかおりねえさんは、1枚目の写真にもチロリと写っているモモのフリースドッグを夜なべして作ってくれました。ありがとうありがとう!

01_3.jpg

今回唯一の男の子である、あきと君

最近、大きなワンコを怖がる傾向にあるモモさんが、全く怖がる素振りを見せず遊べるほど温厚な性格の持ち主です。

01_4.jpg

実物は写真以上に可愛すぎるチワワのひなちゃん。

しかしその実態は悪だともっぱらの噂です。他のワンコがあきと君にガウガウ言うのを確認してから、自分もガウガウ言い出したその姿に悪の片鱗を垣間見た気が致しました。

01_5.jpg

そしてこちらは悪同士、やたらめったらひなちゃんと気が合うらしいと評判のチョコさん。

あきと君にガウガウ言っていたのは、紛れもなくこのお方です。

01_6.jpg

でもってばっちりメイド服を着こなしているのはモカちゃんとナナちゃん

主役であるモモさんを、しっかりともてなすためメイド姿に扮しているのだそうですよ。細かいところまでソツがないです。まあ、なんだ。しっかり働きたまえよ(おい)

そんな可愛いメイドさんたちに、メラメラと嫉妬の炎を燃やしているのが

01_7.jpg

これまた可愛いプリッツちゃん&ニコちゃん親子。

その姿から仕草まで、どこを取ってもパーフェクツ!あきと君にメロメロなはずの飼い主まーくさんのハートまでをもズキュンと撃ち抜く必殺仕事人です。

こんなにもかわゆいコたちに囲まれて、主役であるモモさんが霞んでしまってはいけません。

モモさん、それはそれは頑張りましたよ。

01_8.jpg

誕生会なのにウェディングドレス。

01_9.jpg

誕生会なのにお色直し。

わざわざ来てくださった皆さんに少しでも「アラアラ。ぷっ(嘲笑)」と飼い主のバカっぷりを楽しんで頂こうかなと。

そしてもちろん主役のモモも、ワン用ケーキを頂いたり、皆と仲良く遊んだり、思う存分楽しく過ごしてくれたようです。

01_10.jpg

今日集まってくれた皆からのメッセージボード。

小さい頃は今よりもっと耳が悪くて思うようにコミュニケーションが取れず、毎日毎日「早く大きくなってくれないかな……」と思っていたモモが早いものでもう2歳。

一度はその難聴が原因で捨てられたモモの未来が、こんなにも明るいものになるなんて、当時のわたしは思ってもみなかったわけで。

それが今では沢山の友人に囲まれて誕生日を祝ってもらえるようになるなんてね。

モモは幸せなワンコになれましたよ。

本当にどうもありがとう!

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
