スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要なのは気合と根性

寒くなってきたせいか、最近レイジとユウマが暖かい場所から動かなくなってきましたよ。

29_1.jpg

そんな兄たちを尻目に元気いっぱいなのはこのお方。

本日もおもちゃをゲットするなり

29_2.jpg

即座に戦闘態勢をとっています。

誰も取りはしないのに。

と、そんなことはさておいて。

実は少し前から「おかしい…」と思いつつも「たまたまですよ」と自分自身に言い聞かせ、見て見ぬふりをしてたのですが

どうやらカメラが壊れてしまっているようです。

29_3.jpg

もう一度言いましょうか。

購入してから、わずか9ヶ月のデジタル一眼レフカメラが壊れてしまっているようですヨ!(ヤケクソ)

シャッターを押したら「カス……」と奇妙な音がして、それきりシャッターが下りたまま。

どこをどういじってもビクともしないので、仕方なく電源を切ると「カシャコン!」と戻ってくるではありませんか。

なんじゃそら!

それでも気合でいじくっていると、渋々何枚かは撮影してくれるのですが…。

こんな調子だと、ここぞ!という絶好のシャッターチャンスを逃してしまいます!

こんなに可愛い3兄妹の姿を写真に残せなくなってしまいます!

29_4.jpg

ほら!こんなに可愛…間違えた

29_5.jpg

ほら!こんなに可愛い写真を残せなくなってしまいますよ〜!!!

29_6.jpg

いるわい!

まあ、修理に出せばいいんだけれども、長期入院なんてことになったらどうしましょ。

数日後には、楽しみなイベントも控えているというのにー!

29_7.jpg

と、そんな飼い主の苦悩など知る由もなく、遊び続けるモモさんです。

いいな…気楽で……。


スポンサーサイト

動画で巻き巻き

27_1.jpg

おやつを前に揃って舌チロリのレイジとモモです。

1日の中で舌が出ている時間の方が圧倒的に長いモモに比べ、レイジやユウマは滅多に出しません。

なのでこういう写真が撮れると、ちょっぴりラッキー!と飼い主は思うのですが

27_2.jpg

なんだかモモさんご不満なようで。

舌チロに関しては一家言あるモモさんから、兄の中途半端なチロリズムに物言いがついてしまいました。

27_3.jpg

別に兄ちゃん「舌チラー」なんて目指してないけどな。

そこまで言うなら見せてもらうとしましょうか。

それでは、モモさんのチロリズムを動画(音なし)でお楽しみください。




相変わらず自由自在に動きます。

27_4.jpg

そして得意気なモモさん。

でもレイジ兄さんは何の勉強にもなってないんだ。


進化しない3兄妹

パピヨン・チワワとの幸せな日々」のまさみさんより、進化バトンなるものを頂きましたので、やってみようと思いますよ。

あちこちで進化し続けているこのバトン、現在127代目なんですって。では早速回答してみることにいたしましょ。

質問1 名前の由来を教えてください

えーっと、実はモモとユウマは、もともとモモとユウマでした。

この子たちは我が家に来る前に、すでに名前がついていたのです。

そんなわけで唯一我が家で命名されたレイジさんの名前の由来をば。

26_1.jpg

そうなのです。なんとレイジさん、和風な名前LOVEなわたくしが、一目見たその瞬間に「ゴン太にします!」と言い放ったことから、危うくゴン太になりかけたという悲しい過去を背負った男なのです。

しかしその後、家族全員から「洋犬にゴン太て正気か!」と集中砲火を浴びたため、和洋どちらでも通用するよう「レイジ」と名付けられました。

26_2.jpg

質問2 愛犬の一番かわいいと思った行動

26_3.jpg

はい。そこにいるだけで可愛いです(かなり本気)

先日職場で「この子ユウちゃんに似てるよ!」と見せられたヨーキーの載った広告に「ユウマの方が可愛い。」と即答し、仕方のない人だなあ…という顔をされたわたしですよ。

そればかりか、ただ部屋でゴロゴロしているだけの3兄妹を見て「こんなに可愛い子が家にいるなんて奇跡に違いない」と素で思うわたしですよ。

いついかなる瞬間だって恐ろしいほど可愛いのです。このお砂糖ちゃんタチめ!(重症)

質問3 今まで愛犬とお出かけした所でお勧めの場所を教えてください

そこに3兄妹がいれば、どんな場所だって(以下略)

質問4 愛犬で「この野郎!」と思うときはありますか?

ええ、兄妹をどんなに溺愛しようとも、むきっ!となる瞬間はあるものなのです。

最も腹立たしく思うのは、わたしがこの上なく真剣にお説教をしている最中に

26_4.jpg

こんな顔をされた時。

真面目に聞かないばかりかアクビ!!しかもブサイクな顔で!!

質問5 愛犬の意外な好物

モモさんは、おやつがそれはもう大好きですが、こんなに美味しいおやつが入っているのなら、その袋だって美味しいに違いないと思っているようです。

26_5.jpg

油断していると、捨てようと丸めた袋にまで食らいつき、慌てて取り上げると心底ムカついた顔をします。

なんて迷惑な……。

これにてバトンは終了ですが、最後にわたしからの質問を加えるんですって。

なるほど。だから進化バトンなのか。

ではユウちゃん、新たな質問を3つ考えてください。

26_6.jpg

えええ………。

万年反抗期ユウマさんにあっさり拒否されたので、このバトンはここで止めてしまおうと思いますよ。

あちこちで進化し続けているようなので、ここではあえて進化させない方向で。

それでは皆様、また会う日まで!アデュー!

楽しかった?

昨日、お友達の黒柴あずたんと太古の森へと出掛けたモモさん。

あずたんを楽しませるはずが、うっかり自分だけ楽しんでしまい、その後転倒。

転んだショックにより、凹んでしまったモモさんですが

22_1.jpg

あずたんに慰められ、すっかり立ち直ったようです。

何から何まですまないね、あずたん。

それじゃ、わたしとボール遊びでもして楽しみますか。

22_2.jpg

では今からボールを投げますから、取ってきてくださいよー。

そーれっ!

22_3.jpg

こいつは……。

転倒のショックから立ち直るや、またしてもあずたんそっちのけで楽しみはじめてしまいましたよ…。

面倒見の良いお姉さんキャラのあずたんは、自分の方が先にボールに追いついたにも関わらず、後からモモが「モモのでちもんねー!」とドカドカ走って行くと、毎回必ず「どうぞ…」と譲ってくれるのです。

あのねモモちゃん、そのボールはわたしがあずたんのために投げたのですよ。

22_4.jpg

でもあずたんだって遊びたいのです。

隣ですごく悲しそうな顔をしてるじゃありませんか。

分かったら、ちゃんと「どうぞ」ってしてあげなさい。

22_5.jpg

くっ…譲ってもらっておきながらこの態度…。

あずたんの寛大さに比べ、なんと情けないモモさんなんだ…。

そんな態度で接したら、あずたんだって

22_6.jpg

そっぽ向いちゃうじゃないか。

ううう、ごめんよあずたん。モモは転がって行くボールには目がない子なの…。

でも一度ゲットすれば満足してポイ捨てるから、もう少し待ってもらえないかしら…。

22_7.jpg

ほら、そう言ってる間にも、みるみる興味を失ってますよ。

けれど、大変慎み深いあずたんは、すぐにボールを奪ったりはいたしません。

22_8.jpg

「本当にアタシ、ボールになんてサラサラ興味ありません」という風を装い

22_9.jpg

モモがすっかりボールから離れてしまったのをしかと見届け

22_10.jpg

ようやく大はしゃぎ。

でね、このボールを取った後のあずたんの行動が、毎回いちいち可愛らしいのですよ。

興味のないフリをしていたけれど、実はゲットできて嬉しかったあずたんは、ボールを取るたびにまずモモの所に駆け寄り、「見て見て!アタシボール取ったのよー!」と見せびらかすのです。

22_11.jpg

しかし、すでにボールなんてどうでもよくなっているモモさんのリアクションは非常に薄いものでした…。

わたしがあずたんなら泣いてしまいますよ。

結局、あずたんを楽しませるはずが、逆に楽しませてもらったモモ。

末っ子気質なモモの我侭にいつも付き合ってくれるあずたんはモモにとって友達以上の存在かもしれません。

22_12.jpg

こんな風に思いっきりかけっこをして遊んでくれるのは、兄ちゃんとあずたんだもんね。

モモちゃん、優しいお姉ちゃんができて良かったな。

あずたんもきっと、恐らく、多分……楽しかったよね?ね!?


いざ太古の森へ

モモにのワンコ友達である黒柴のあずきちゃん

彼女は最近とことん「お出掛け運」がないらしく、行く先々で様々なワンコにガウられ、すっかり意気消沈しているというではありませんか。

モモにとって初めてのワンコ友達あずたんが、このままお出掛け嫌いになっては大変です。

そこであずたんを救うべく、急遽「お出掛け運向上委員会」が設置されました。

メンバーは、あずたんの飼い主であるかおりねえさん、わたし、委員長はモモさんです。

21_1.jpg

久しぶりに会ったあずたん、心なしか少しお顔がやつれているような…。

モモ委員長、本日はしっかりとあずたんをもてなして差し上げましょうね。

21_2.jpg

不安だ……。

このままカフェでまったりしていては、いつまでも委員長が「おやつ!」と騒ぎそうなので、一行はとある場所へと向かいました。

なんでもここ香川県に、太古の昔へとタイムスリップできる素敵空間があるというのです。

ミステリアスなその地の名は「太古の森」。

21_3.jpg

浮き橋を渡り

※うっかりわたしが橋を揺らしてしまったため、この時点であずたんは凹み気味です。

21_4.jpg

美しいメタセコイアの木々を抜けると

なんと!

そこには!

21_5.jpg

なんやねん………。

何の前触れもなく恐竜がいますよ。

それもあちこちに。

21_6.jpg

あずたんそっちのけで楽しむかおりねえさん。

21_7.jpg

あずたんそっちのけで後に続く委員長。

21_8.jpg

ああっ!あずたん!今!今楽しませてあげますからねー!!

さあさあ委員長、あずたんとボール遊びでもして、しっかり楽しませてあげなさい。

そんなわたしの願いもむなしく、ちょこっとボール遊びをした時点ですっ転んだ委員長。

転んだ拍子に顔に擦り傷をつくってしまい

21_9.jpg

あずたんそっちのけで凹んでしまいました。

これから先、あずたんを楽しませる事ができるのか!?ガンバレ!委員長!(続く)

飼い主だって大変です

19_2.jpg

本日は3兄妹まとめてシャンプーDAY。トップバッターはモモさんでした。

19_3.jpg

他の子がどうなろうが知ったこっちゃないユウマと違い、レイジ兄さんは風呂場に連行されたと思ったら、ずぶ濡れで帰ってきたモモの事が気になって仕方がないようです。

19_4.jpg

レイちゃん、恐怖感が増すだけだから近寄らない方がいいですよ。

19_5.jpg

しかしレイジ兄さんは、ユウマのシャンプーが終わった後も

19_6.jpg

やはりユウマの状態を確認せずにはいられないご様子。

あれかレイちゃん。予防接種で先に終わった子全員に「痛かった?」とつい聞いてしまうタイプか?

19_7.jpg

ふふ、ユウマもこう言ってることだし

19_8.jpg

行こうか。散りに(超笑顔)

そしてシャンプー後

19_9.jpg

見事に砕け散ったらしく、遠いところに行ったまま帰ってこない兄さんがそこに。レイちゃん気を確かに!

お風呂なんて大嫌いな3兄妹、毎回見事なまでに凹みます。

でもたとえ小型犬とはいえ3匹ですよ。

毎回、地獄を見られ(モモさん)、キレられ(ユウマさん)、遠くに行かれ(レイジさん)る飼い主が実は一番大変なのです。

凹んでいる3兄妹に、おやつを与え、おもちゃで遊び、可愛い可愛いと褒め称え、ようやくご機嫌を取り戻して頂けたのがつい今しがた。

わたしはもう精も根も尽き果てましたよ。

19_10.jpg

ま、可愛くなったからいっか。

色々届きました

モモちゃん、モモちゃん、なんだか素敵なものが色々届きましたよ!

17_1.jpg

ああっ!その本は今まさにわたしが読もうとしていたのにっ!

そう、楽天ブックスで予約していた羊の国のゆうさんの本が本日届いたのですよ〜。

まだ半分しか読めていないけど、すっごく面白いですよ!

書籍になります!との発表があってからも毎日ブログを更新されていたし、お忙しい中、これだけ内容の濃い本を作られていたなんてさすがだわ〜。

ささっ、また続きを読まなくっちゃ!

と、その前に。

上の写真でモモが着ている服分かります?

実はもう1つサプライズな贈り物が届いたのですよ。

なんとこのブログの読者様が、飼われているワンちゃんにはサイズがキツくなってしまったお洋服を「モモちゃんたちにどうですか?」と送ってくださったのです。

「おさがり」とあなどることなかれ。もうどれも本当に可愛くて素敵!

17_2.jpg

うおーっ!嫁になどやるものかっ!

女の子のお洋服なので可愛いワンピなどが多いけど、モモに小さめの服はもちろんユウマにだって着せますよ。

我が家で一番寒さに弱いユウマには、これからの季節は厳しいもんね。

17_3.jpg

ユ……ユウちゃん……。

抱きしめていいですか?

恐らくユウマならどんな服も無難に着こなしてくれるだろうとは思ってはいたけれど

17_4.jpg

こんなに可愛いピンクのフリフリワンピでさえも

17_5.jpg

モモ以上に着こなしてしまうユウマおじさん、もうすぐ60歳。

フリフリワンピが似合う50代半ばのおっさんなんて初めて見たわあ。

ユウマがあまりにも可愛くなるもんだから、その後も、せっせとファッションショーを開催し

17_6.jpg

おかしな台詞をつけて喜んでいた飼い主は、今年三十路になりましたけどもね。(それもどうかと)

こんなに可愛い服を頂けただけでも有頂天なのに、レイジに合うサイズの服はないからと

17_7.jpg

なんとおもちゃまで頂いてしまいまして。もうもう、何とお礼を申し上げてよいのやら。

本当にどうもありがとうございました。

おもちゃ大好きのレイジ兄さんもそれはそれは大喜びで

17_8.jpg

例のごとく見られています(笑)

恋のてほどき

16_1.jpg

日本はこれから寒い冬に向かおうとしているというのに

16_2.jpg

ユウマさんにだけ、またしても春が来ました。

16_3.jpg

父ちゃんがゴルフの景品で貰ってきたというぬいぐるみを目にした瞬間、フォーリンラブ。

ミッキーの事なんて、綺麗さっぱり忘れてます。

16_4.jpg

そうか、幸せだなユウちゃん。

16_5.jpg

よしなさいモモちゃん。

ユウマはボールなどのような小さなおもちゃには興味を示しませんが、自分と同じくらい、もしくは自分よりも少し大きいぬいぐるみは大好きなのです。

ま、平たく言うとマウンティングしやすい大きさが好きなのですな( ̄▽ ̄;

しかしモモにとって大きなおもちゃは扱いづらいだけ。

何が楽しいのかサッパリ理解できません。

16_6.jpg

えーっと…あれは…その…つまり…

そう恋ですよ恋!

16_7.jpg

ど、どうしました突然お目目をキラキラさせて。

何だかとてつもなくイヤな予感が…。

16_8.jpg

そんなに近くで見るんじゃねえ( ̄▽ ̄;

モモちゃん、兄ちゃんは大変お取り込み中だから、そっとしといてあげなさい。

それにモモに恋なんて、まだまだ早いですよ。

16_9.jpg

ええっ!?

もしかして学習しちゃったの!?

そ、そんな若い身空で恋だなんて許しませんよ!

16_10.jpg

大幅に違います。

理想の兄ちゃん!?


我が家のヨーキーコンビ、レイジさんとユウマさん。

同じヨーキー族なのに、ずいぶんと違います。

中でも一番大きな違いといえば

15_1.jpg

違います!

15_2.jpg

ふ…ユウちゃん、男は見た目よりも中身で勝負するもんだ。

そう、レイジはユウマよりもはるかに聞き分けの良いお利口さんなのです。

本日はそんなレイジのお利口さんっぷりを紹介しようかと。

15_3.jpg

昨夜、兄ちゃんたちとのおもちゃ争奪戦に敗北したモモさん。

昨日のエントリーでは、ガン見するモモの姿までしか書いておりませんでしたが

15_4.jpg

実はその後のモモさんは

15_5.jpg

こわっ( ̄▽ ̄;

かなりブチ切れ…。

そこでレイジ兄さんにお願いして、おもちゃを貸してもらったのですよ。

はい、どうぞモモちゃん。無理を言って貸してもらったんだから、ちゃんと兄ちゃんにお礼を言って

15_6.jpg

モ、モモさん( ̄▽ ̄;

15_7.jpg

兄ちゃんたちに取られてなるものか!とすごい勢いで奪い去り、そそくさと逃亡ですよ。

15_8.jpg

そんなモモの様子をじっと見つめるレイジ兄さん。

でもね、今回ばかりは絶対にレイジはおもちゃを取り返しに行かないとわたしは確信していたのです。

それは何故かと言いますと

15_9.jpg

はい、レイちゃん正解!

実はレイジ兄さんは、「貸してあげてね」とお願いしたおもちゃには手出しをしないのです。

モモが「貸して!」と直接お願いしても、超一瞬しか貸しませんが、飼い主の「お願い」はイコール「絶対」。

わたしが再び「どうもありがとう」とレイジに返してあげるまで動きません。

15_10.jpg

いいから取り返してきなよ!とそっと背中を押してあげても、手渡してもらえるまで

15_11.jpg

じっと我慢。

レイちゃん!なんて良い子なんだ!

しかし肝心のモモさんは、あっさり飽きてもういません(;ー;)

徳島でランデブー

ここしばらく風邪っぴきでしたが全快いたしました!

ひき始めの風邪には無頓着な人間ですが、今回は葛根湯エキスをゴキュゴキュ飲むという気合のいれよう。

何故そうまでして、早々に風邪を退治したかったかと言いますと

13_1.jpg

このベリーキュートなお三方にお会いするためでありますよー!

この日曜日わたしとモモはMOCOさん&兄のShiroさんと徳島で遊ぶ約束をしておったのです。

秋の日差しの中、森林公園でまったりお弁当を食べながら、じゃれるワンコと楽しく遊ぶ。

なんと幸せな休日でございましょうか。

だがしかし

13_2.jpg

この日は折からの強風で思いのほか寒かったー!

HOTだったはずのお茶があっという間にCOLDになり、目の前で父親とキャッチボールを楽しんでいた4〜5歳くらいの子供が、「今日はキャッチボールにならへん!」と捨て台詞を残し、半ギレで立ち去る中

飛ばされる前に食わねば…と必死に弁当を平らげる大人3名。(ほぼ無言)

とまあ、人間タチは可哀想な状態でのスタートとなったわけですが、ワンコたちはハッピーでしたよ。

13_3.jpg

なんとMOCOさんが、ワンコ用ランチまで用意してくださったのです!

早速チェックしに来るパピっ子たち。モモのもあるから落ち着きなさい。

13_4.jpg

準備が整い、待ちに待ったお食事タイム。

モモはもう美味しそうに食べるチョコちゃんが羨ましくてたまりません。

なんとか自分も貰おうとチョコちゃんの方へ駆け寄ろうとしていますが

モモさん、一言いいですか?

13_5.jpg

どうぞ気付いてください。

13_6.jpg

まったく恥ずかしい子だよ……。

食事の後は広い芝生広場に移動したのですが、ワンコが4匹集まれば、遊び方も四者四様。

13_8.jpg

モモはボールに夢中だし

13_7.jpg

大人しいイメージしかなかったナナちゃんは元気いっぱい走り回っているし(かわええっ!)

チョコちゃんだってそれはそれは

13_9.jpg

寒さに震えておりました Σ( ̄▽ ̄;

激プリ☆パピヨンのモカちゃんは「エアキャッチボール」なるものを披露してくれましたよ。

13_10.jpg

実際には持っていないボールを、さも持っているかのようにMOCOさんとShiroさんの間でキャッチボール。

モカちゃんはなんとかボールをゲットしようと、両者の間を行ったり来たりするのです。

13_11.jpg

実はこの技、簡単そうに見えて大変な演技力を必要とするようですよ。

本気でやらないとモカちゃんは反応しないんだそうです。

MOCOさんがShiroさんに「もっと本気でやって!」と指示を出しているので、どのくらい本気演技なのかと見ていると

13_12.jpg

なんと北島マヤクラス。とてつもなく本気だ…。

ボール大好きっ子のモモもこのエアボールに食いつくか?と思いきや、意外にも離れた場所から「子供騙しでちな。」と冷たい視線を送っているじゃありませんか。

13_14.jpg

しかしそんなモモさんも最後には

13_13.jpg

北島マヤの前に陥落。しっかり騙されたのでありました。

その時モモは!?

我が家ではもう、当たり前の光景となったミッキー争奪戦。

ことごとくモモに敗れているかに思えるユウマさんですが、実はですね、ごく稀に勝利することだってあるんです。

本日はそんな貴重なユウマの勝利シーンを動画でお届けしようかと。

↓ユウマ兄さん、勝利の瞬間(音あり)



モモも少しずつ成長してきているのか、兄さんが本気で怒った時は、ちゃんと遠慮するようになってきました。

ここら辺はとってもエライと思うのだけど

でもね

やはりミッキーが欲しいのです。

兄ちゃんが怒っているので、無理に取ろうとはしませんが、やはりミッキーが欲しいのです。

そこで最近モモが思いついたのが、至近距離からひたすら見るという行動。またヘンな事覚えやがって。

現在これがモモの中で大ブレイクしているようで、兄ちゃんたちは毎日かなり見られています。

↓見てまちから動画(音あり)



再度ミッキーを奪おうと試みたものの、やはり怒られたので一度離れて悔しなきをした後、見てます

驚くほど近くで見るので、ユウマ兄さんはもはや動く事すらできません。

もちろんレイジ兄さんのことだって

14_1.jpg

見てます。

14_2.jpg

見てます。

怒られるから取らないけれど、欲しい気持ちには逆らえず、つい身を乗り出して見てしまうのでしょう。

こんなところがまだまだ子供っぽくて可愛らしいと飼い主は思うわけですが、兄さんたちは

「取るの!?取らないの!?なんなの!?」と非常に困惑するわけで。

14_3.jpg

取るに取れず、遊ぶに遊べず。そして動けなくなるふたり。

モモさんは「モモが楽しくない時は、誰ひとり楽しくない。」という大変迷惑な技を身に付けました。

教えて!モモ先生!


ニュージーランドのぷくちゃんが、素晴らしい覗き芸を披露していたのを見て、そういえばモモも素敵な芸を持っているじゃな〜い!とハタと思い出した飼い主です。

09_1.jpg

なんといってもぷくちゃんはとびきり可愛いちわわんです。その芸もなんとも可愛らしい〜。

でも!痩せても枯れてもモモは女の子!

女子として、可愛さで男の子に負けるわけにはまいりませぬな。

「ぷくたんよりも萌え〜!な姿を披露してやりまち。」とモモさんやる気まんまんです。

それではモモさん張り切ってどうぞ〜!

09_2.jpg

ぷくちゃんに謝れ。

そう、過去に何度も披露してきましたが、モモが最も得意とするのがこの「巻き芸」。

最近では、「ただ巻くだけではつまらない」と、ムダにバリエーション豊かになっています。

例えば

09_3.jpg

縦ロール舌

お蝶夫人もビックリだね!

09_4.jpg

そして、巻き舌に少し飽きれば

09_5.jpg

垂直舌

使い道:何かを引っ掛けられるかもしれません。

09_7.jpg

垂直舌−下方向バージョン−

ポイント:透明なガラスを舐めているフリができます。

ふふ、すごいなモモさん。

とてつもなく不気味だ。

09_6.jpg

絶対に入りませんよ。

助けがいのない男


08_1.jpg

本日もユウマのミッキーで楽しく遊ぶモモさんです。

モモが遊んでいる姿はそれはそれは微笑ましいのだけれども、そのたびにユウマは負のオーラを体中から放出するのでありますよ。

モモちゃん、楽しいのは分かるけど、今にも「エコエコアザラク…」と唱えだしそうな兄ちゃんをよく見てみなさい。

モモがミッキーで遊ぶたびに、この世の終わりみたいな顔になってますよ。

08_2.jpg

そうだったのです。

モモには他にもおもちゃがたくさんあるでしょう。

兄ちゃんはミッキーでしか遊べないんだ。

分かったらもう兄ちゃんに返してあげなさい。

08_3.jpg

…………こいつは……。

いいですかモモちゃん、もう一度よく聞きなさいよ!

とモモを説得している間に、

08_4.jpg

レイジ兄さん、ミッキーをゲット。

あああああ……とうとう恐れていた事が現実となってしまいましたか。

我が家1の権力者、レイジさんにミッキーが渡ってしまっては

08_5.jpg

もうモモですら迂闊に手は出せません。

さあ、どうするユウちゃん!?

08_6.jpg

ん?どうしましたか!?

08_7.jpg

わ…わたしにやれと……。

すみやかに辞退させていただきたいところだけど、こんなうるうるお目目でお願いされては断れません。

しかしレイジとモモはミッキーをめぐってすっかり興奮状態です。

この兄妹を一度に大人しくさせるには……あの最終秘奥義を使うしか……。

仕方ない……。レイちゃん…モモちゃん…覚悟……。

食らえ!伝説の最終秘奥義 「脱がしかけ」!

08_8.jpg

説明しよう!脱がしかけとは、その名の通り、服を脱がしかけたところで手を止める残虐非道な技である!
これにより、すさまじくどっちつかずの状態が生まれ、兄妹は動揺のあまり動けなくなってしまうのである!

08_9.jpg

レイジにもえいっ!

ささ!ユウちゃん、レイジとモモが動けなくなっている間にミッキーを奪還するのです!

08_10.jpg

良かったな!ユウちゃん!

08_11.jpg

そうかうれしいか。

激しい戦いだったけど、喜んでもらえたなら本望です。

08_12.jpg

え…?わたしはただユウマの喜ぶ顔を見ていたいだけで…

08_13.jpg

いりませんよ!


ユウマ兄さん大進歩!

2日前にお腹を壊してしまったレイジですが、現在絶好調!

それでも心配性の飼い主は念のため病院に行って来ました。

お尻にぷすーっとガラス管のようなものを差し込まれ、う○ちの検査などをした結果、まったくもって異常なし!またしてもクールな獣医さんにニッコリ微笑まれて帰ってきましたよ。はー良かった良かった。

もう普通に遊んでも大丈夫ですよとのお墨付きも頂いたので、本日は母ちゃんと2人で

05_1.jpg

ドッグカフェに行って来ました〜。

2日間ろくに遊べなかったレイジはそりゃーもう大興奮。

あんまりエキサイトするもんだから

05_2.jpg

このお方がキレはじめまして…。

元気のないレイジは心配だけど、元気のありすぎるレイジはお嫌いだそうです。なんじゃそら。

そこで気分転換にカフェ併設のドッグランへと移動。

土曜日という事もあって、チワワにダックス、ゴールデンレトリバーにアフガンハウンドとちっこいのから大きいのまでたくさんのワンコで賑わってます。

そこでこの日最も輝いていたのが、チワワのラッシュ君。

05_3.jpg

どうやらレイジとユウマのことを大変気に入ってくれたようで、ひたすら

05_4.jpg

愛を交わそうと迫ってきますよ( ̄▽ ̄;

そういえば以前にもこんな事があったっけ。

05_11.jpg

過去の衝撃画像その1

05_12.jpg

その2

兄さんたち、男子からのみモテるようです(;ー;)

では正真正銘女の子のモモはといいますと

05_5.jpg

砕け散っとるがな…。

05_6.jpg

うちの子たち、みんな不憫だ……。

このドッグランの中は、ワンコとともに飼い主さんたちも大勢いらっしゃったのですが、3兄妹の中で最も人気が高かったのがユウマでした。

05_7.jpg

カフェの中ではむっつりしてたけど、皆から「可愛い!可愛い!」と言われてユウマ兄さん超ご機嫌。

05_8.jpg

しかしどちらを向いても犬ばかりなので軽くテンパってます。ラッシュ君にもガン見されてるしな…。

で、気付けばなーんと

05_9.jpg

ちゃっかり綺麗なお姉さんの膝ゲット。

男性もたくさんいらしてたんですよ。なのに迷わずお姉さんの膝ゲット。

女性と子供は大嫌いだった昔のユウマを知っているだけに母ちゃんもわたしもビックリです。

「人懐っこいですね〜」と言われ、即座に

誤解です

と否定しそうになったけれど、確かにうちに来てから少しずつ人間嫌いが直ってきたよねえ〜と母ちゃんと話していると

05_10.jpg

最後には、可愛らしいお嬢ちゃんの膝までゲット!

大人はともかく、子供だけは本当にダメだったのに!

部屋の隅っこで震えながら唸り声をあげていたユウマが「人懐っこい」と言われるようになんて(;ー;)

ましてや、自分から子供に擦り寄って行くようになるなんてええーー。ぐふん…(嗚咽)

このユウマの大進歩に母ちゃんもわたしも大喜びですよ。頑張ったなユウちゃん!


救出大作戦!

3度の飯よりおもちゃが好きな我が家の末っ子モモ。

06_1.jpg

今日もせっせとおもちゃで遊んでいます。

06_2.jpg

もう夢中。

06_3.jpg

たとえ足がおかしなことになっていても

06_4.jpg

もう夢中。

おもちゃに対してそれはそれは熱い情熱を注いでいるモモはまだ気付いていませんが、そんなモモを熱い目で見つめている男がおりますよ。

06_5.jpg

次男ユウマさんです。

彼の目的はただ一つ。モモに奪われた愛するミッキーの奪還です。

チャンスを伺い、男は静かに立ち上がりました。

06_6.jpg

しかし一度目のチャレンジは

06_7.jpg

あえなく失敗。

挫けずチャレンジを続けるのかと思いきや、この時点ですでにユウマさん半泣きに。

仕方がない…。ここは一つ、助け舟を出すとしましょうか。

06_8.jpg

モモちゃん、速やかにミッキーを返さないとこのおもちゃがどうなっても知らないぜ。

06_9.jpg

ふははは。かかったな愚か者め。

さあユウちゃん!ここはわたしが引き受けた!今度こそミッキーを救い出して!!

06_10.jpg

哀れミッキーは眉が取れかけてすっかり困り顔です!

さあ、そのままミッキーを連れて、早く遠くへお逃げなさい!!

が、しかし。そんなわたしの願いもむなしく

06_11.jpg

兄さん、テーブルで頭を強打……。

意外にも素早い反応を見せたモモに驚いて、自ら頭を打ちつけておられる…。

だ…だいじょうぶかユウちゃん……。

06_12.jpg

がんばれ……(涙)


お騒がせ兄さん

今朝のレイジさんです。

04_1.jpg

えれえ元気。

朝から快食快便と、昨日のことがウソのようでして。

ちょっと体調を崩されただけで、オタオタしてしまうダメ飼い主は拍子抜けですよ。

04_2.jpg

めめめっそうもございません。

フラついてた足元もすっかりシャキーンと元通りですが、念のため病院へ行って来ました。

ところがここで思わぬトラップが。



病院閉まってた………。


04_3.jpg

………。

そ、そういえば今日は祝日でしたね…。

仕事柄、祝祭日とは縁がないもんで、綺麗さっぱり忘れてました。3連休ってなんだろなー?


…………。



04_3.jpg

ごめんて!

普段車に乗って行くところといえばグラウンドと決まっているので、レイジさんたら車に乗った瞬間から

「さてはおでかけですね?」とウキウキしてたのです。

ところが着いた先は病院で、しかも閉まってたもんだから、一歩も外に出られずUターン。

もうね、家に着くまでずーーっと

04_3.jpg

この顔…。

一応急患の場合は獣医さんに連絡できる事になってるんだけど、もうすっかりいつもと変わらぬ様子のレイジのために、足を運んでいただくのは非常に忍びない。

そんなわけでもう一日、家で様子を見ることになりました。

また具合が悪くなったらきちんと診てもらおうと思います。

体調を気遣ってくださった皆様、ありがとうございました。レイジは今のところとても元気に過ごしております。

大変ご心配をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ないです。

04_4.jpg

うう、ユウちゃんもごめんよ。

昨日からあんまり騒いだもんだから、ユウマもオロオロしちゃったな。

でもこれも3兄妹を愛するが故。あなたたちの辛そうな姿は見たくないのですよ…。

04_5.jpg

飼い主の不安が伝わったのか、レイジが病院から戻った後(閉まってたけど…)ユウマはレイジにピッタリでした。

04_6.jpg

まだ具合が悪いと困るからと引き離そうとしても

04_7.jpg

断固拒否。

実は結構兄ちゃん思いなんだね(;ー;)


兄さん大ピンチ!?

3兄妹の中で、最も丈夫そうなレイジ兄さんが、いきなりダウンしました。

03_1.jpg

わたしが仕事から帰宅すると、いつもは全員で出迎えてくれるのに、今日はレイジだけが姿を見せません。

何故か普段いるリビングではなく、隣の和室で寝ているようでした。

不思議に思って部屋を覗いたら…ちょっと汚い話になってしまうんですが

部屋中いたるところに、レイジの嘔吐と下痢が……。

それだけでもビックリなのに、レイジの体まですっかり自分の汚物まみれになってます。

あんまりあちこちで吐いたり下したりしたもんだから、休む場所を失い、やむなくその上で…だったのでしょう。

普段は絶対にトイレの失敗をしない子がここまで部屋を汚すのだから、これはただごとではありません。

それなのにレイジったら、濡れてしまって寒いのと苦しいのとで、ガタガタ震えながら、空中でお手のポーズを繰り返してるんですよ。

レイジ流の「ごめんなさい」です。

部屋を汚してしまった事を申し訳なさそうに、何度も「ごめんなさい」をするんです(泣)

レイちゃん、何もこんな時まで謝らなくていいんだってば…。

だって全然後ろ足に力が入ってないじゃないか…。

なんで汚れた体を拭いてるだけなのに、それすら支えきれずに倒れこんじゃうの。

とにかく明日の朝、一番で病院に連れてくから、それまで絶対安静にしてるんだよ。

03_2.jpg

この時、わたしは「血の気が引く」とはこの事かというくらいパニックだったんです。

大げさでも作り話でもなく、本当に帰宅した直後のレイジはこんな様子だったんです。

それなのにしばらく経ってみますと……。

03_4.jpg

ダメだってば。兄ちゃんは今、すごく体調が悪いんだから。

だってあんなにグッタリしてるじゃないの。

03_3.jpg

ほら!こんなに!って…うそーん……。

03_5.jpg

どうかしましたかじゃねーよレイちゃん!

ちょっと前まで見たことないくらいクタッとしてたのはなんだったの!?幻!?

いや…もちろん元気そうにしてくれてるのは嬉しいんだけども。

一時的なモノで、出すもの出してスッキリしました!だったらいいけど、後ろ足がへなへなしてたのが気になりますよ。

03_6.jpg

………分からない子だ。

と、とにかく一応明日病院行こうな…。


我が家の中心で

そういえば昨日はハロウィンでした。

あちこちの犬ブログがハロウィンで盛り上がっている中、うっかりデチノートで盛り上がってしまったわたしですが、コメント欄は名前を書かれた人続出でさらに盛り上がっておりましたよ。なんて楽しそうなんだ。

そんな中、今後3兄妹に演じてもらいたい役を書いてくださった方もいらっしゃいまして。

タイトルはずばり

「デチ戦記」 「ツンデレラ」 「世界の中心でデチを叫ぶ」

ストーリーを思いつけば、ふいに3兄妹が演じてくれるやもしれません。

そうだ、ディカプリオ似のデチプリオや、ジョニー・デップ似のジョニー・デッチも登場させよう(膨らむ妄想)

さて、我が家には世界の中心でデチを叫ぶ子はいませんが、家の中心で

02_0.jpg

と叫ぶ子はいます。

自己主張が誰より激しいユウマは、常にブツブツ文句を言うのです。

そんなユウマの心にちょっぴり潤いをと今日はこんなものをプレゼントしてみましたよ。

02_2.jpg

ミッキー。

以前からの読者の方は覚えておられるかもしれません。

今から一年以上前、ユウマには

02_1.jpg

こんな可愛らしい恋人がいたことを。

それはそれは仲睦まじく暮らしていたユウマとミッキー。

2人の愛は永遠かと思われましたが、哀れミッキーはモモにより再起不能に追い込まれてしまったのです。

以前のミッキーに比べると、かなり顔がしもぶくれてしまってますが、いかがですかユウちゃん。

02_3.jpg

早速チェックが始まったようです。

02_4.jpg

匂いを確かめ

02_5.jpg

離れたところからもう一度、全体像を確認し

02_6.jpg

愛☆再び

ううっ良かったなユウちゃん。

しかし気を付けないと、至近距離でものすごーく

02_7.jpg

見つめている子がいますよ。

02_8.jpg

即座に臨戦態勢を取るユウマさん。

そうだよね。もう二度とあんな悲しい思いはしたくないものね。

今度こそ全力でミッキーを守ってあげなさい。

そして2分後―。

02_9.jpg

……………。

いともあっさり奪われとるじゃないか。

これじゃ以前のミッキーの二の舞だ。

ユウちゃん!今こそ全力で愛を叫ばないと!!

02_10.jpg

なら今すぐ出せばいいのに…。


目指せ!女優!

本日のメインキャストはモモさん。脇役はレイジとユウマです。

DEATH NOTE−デスノート−という人気コミックをご存知でしょうか。

映画化され、先日は前編がテレビでも放映されていたので、恐らく皆さん知っておられるでしょうが、何それ?という方のために、ざっくりストーリーの説明をば。

01_1.jpg

↑こんな感じのノートがある日、イキナリ空から落ちてくるんです。

しかも恐ろしいことにノートに名前を書かれた人間は、もれなく死んでしまうのです。

とまあ、そんなお話。←ざっくりしすぎだろう。

01_2.jpg

怖いよねえモモちゃん。

ってあら?何でノート持ってんの?

しかも「DE」ってアルファベットが見えるんですけど、まさかそれは…

01_3.jpg

な、なぜ慌てて隠す。

その態度がますます怪しいじゃないの。いいからちょっと見せてみなさいよー。

って…ここここっ

これはああああっ!!



01_4.jpg

デチノート………。

01_5.jpg

モモちゃん、一体どこでこんなものを!

いいですか、よく聞きなさい。わたしはモモをそんな子に育てた覚えは

01_6.jpg

ああっ人の話も聞かず、とっととノートの説明ですよ。

しかも既にペンまで持って、ヤル気まんまんじゃないか。

01_7.jpg

な………。

なんて恐ろしいノートなんだ……。

レイちゃん、ユウちゃん聞きましたか?

ノートに名前を書かれると語尾が「でち」になるそうですよ。

01_8.jpg

いい迷惑だよな。

01_9.jpg

わ、わたしは毎日モモのお世話をしています。

01_10.jpg

おっとこれはどちらも許しがたい。

書かれるのはレイジなの!?それともユウマなの!?

01_11.jpg

両方か……。

01_12.jpg

ううっ…迷わず成仏しておくれ(涙)

というお話を「あずき屋」のかおりねえさんの妹えりさんご夫妻が考えてくれましたよ。

なんでもご夫婦で

「デスノートならぬデチノート。名前を書かれた人間は、語尾がでちになるんでちー!でーっちっちっちっち!」

と大いに盛り上がったそうな。

あんたら楽しそうやな←かおりねえさん談

これは是非ともネタにさせてもらわねば!と急遽3兄妹に協力を依頼した次第であります。

モモちゃんお疲れ様。迫真の演技でしたよ。

01_13.jpg

女優モモさんに演じてもらいたいストーリーを送ってみませんか!?

採用された方には「デチノート」を差し上げます(いらねっ!)

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。