

食欲の春!?

先日テレビで俳優の陣内孝則氏が20kg近いダイエットに成功したと言っていた。

彼の通った断食道場の指導者いわく

「食欲に負ける者は全ての欲に負ける!!」

んだそうで。うぐ。耳がいたい。

これからはこの言葉を座右の銘とし、生きていこう。

忘れぬように、1日1回呪文のように唱えるのだ。

食欲に負ける者は全ての欲に負ける!!

サー!イエスサー!

 

 
10_1.jpg

じゃ、いただきます。(瞬時に敗北)


いやね、我が家にも遂に圧力鍋なるものがやって来たのです。
それまでわたしがどんなに「圧力鍋って便利そうだよねー!」と言っても「あんな恐ろしいものは必要ない!」と断固、圧力鍋の存在を認めなかった母ちゃん。

は?圧力鍋が恐ろしいとはこれいかに!?

と不思議だったのだけど先日その謎が解けました。

なんでもお友達が圧力鍋でシチューを作っている最中に、まだ圧力MAXの鍋の蓋をうっかり開けてしまったそうです。
それまで鍋の中でぎゅーぎゅー圧迫されていたシチューは待ってました!とばかりに勢いよく鍋からダイブし、部屋中をシチューで素敵にデコレーションしてしまったというわけ。

それを聞いて以来、母ちゃんの中で圧力鍋=恐ろしいという図式が出来上がったようなのだけど、いや、それは単にお友達が迂闊だっただけですから……。

そんなわけで、渋る母ちゃんを「わたしが使うから!」という理由で納得させ遂に圧力鍋をゲットしました。
では早速「豚の角煮」を作ってみることにいたしましょ。

台所でせっせと準備をしていると

 
10_3.jpg

モモ「突撃、我が家の晩ごはーん!モモがやってきまちたよー!」

美味しい匂いを嗅ぎつけて、食いしん坊がやってきました。

10_6.jpg

モモ「何でもいいからモモにもくださーい。」

うる目で攻撃してきたり

10_7.jpg

モモ「まさか独り占めでちか?」

ちょっとガッカリしてみたり

10_5.jpg

モモ「ギャー!モモにも!モモにも!モモにもーー!」

駄々をこねてみたり

10_4.jpg

モモ「むむむむむむむーーーん!」

勢いあまって目玉が飛び出たり。

どんな手段を使っても、おこぼれにありつこうと努力を惜しまないモモ。

まったく誰に似たんだか。(わたしだ)


プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
