

旅とかサッカーとか

20140623_1.jpg

6月はちょこちょこと旅に出たりしておりました。

20140623_2.jpg

しばらく留守にすると帰宅時には大歓迎で迎えてくれる兄妹たちですが、

最近、俗世とはあまり関わらなくなってきたレイジだけは

行ってきます!と挨拶したときも、「何が!?」という反応でしたし

ただいま!と挨拶したときも、「何が!?」という反応でした。

レイジ

絶対わたしがいなかったことに気づいてないわ。

そして旅の疲れがとれた頃にはW杯が始まってしまったので

モモ

モモネネは少しあきれ顔。

なるべくリアルタイムで見たい!と少々無理をして遅寝早起きした結果、腰を痛めました。

ソファに転がってサッカーを見てただけなのに…。

ネネ

そんな自分が情けないのと、旅だのサッカーだのと一人で楽しんでしまった後ろめたさから

20140626_1.jpg

ここしばらくは家族サービスをしています。

お相手はあずたんとシロり。

何度も顔を合わせた甲斐あって、少しずつシロとの距離が縮まってきました!

次回はそんなシロのかわゆい姿をご報告します。

兄思い?

1年ほど前に新しく購入したワンコ用のハウス2つ。

fc2blog_2012121023511756d.jpg

これはもともと1つしかなかったプーさんハウスを兄妹が争奪しあったため新たに買い足したものだったのですが、

fc2blog_20121210234826e27.jpg

モモだけが使い方を間違えていました。
恐らく入口が小さすぎたんですね。
中に入るのが面倒で上に乗ってしまうのです。

そこでこの冬、とうとうプーさんのハウスを買い替えました。
ユウマのお気に入りだっただけに悩みましたが、さすがに7年使うともうボロボロ。
今度はもっとお手入れの簡単なシンプルな形にしようと選んだのがこれ。

ネネ

うん、選んだ決め手はやはり入り口の広さです。
これならもう上に乗ったりはしないんじゃないかな。

中もフカフカしてて暖かそうだし、きっと気に入ると思うよ。
さあモモちゃん、寝心地はいかがですか?

モモ

乗っとる。

その上

モモネネ

端から全部つぶしとる。

モモちゃん、使わないハウスまで自分色に染めるんじゃありませんよ。
ネネが入れなくて困ってるでしょうが。

何がモモをそうさせるのか、立てても立てても片っ端から潰されます。
中に入りたい派のネネはそのたびに切ない視線をわたしに向けてくるのですが

レイジ

レイジはちょっと気に入っている様子。
入る時に頭を下げる動作がもう面倒なお年頃なので、むしろこっちの方がよさそうなのです。

もしかして、ちょっとしたモモの兄孝行?

くいだおれ

くいだおれ

少し前にくいだおれ太郎プリンという可愛いお土産をいただきました。

あまりに可愛かったので、食べ終えた後、捨ててしまうのもしのびなく



くいだおれモモさん

ついこんなことをしてみたり。

しかしモモは隙あらば帽子に飛びかかって遊ぼうとするので、支えていなければ1秒ともたずに落としてしまいます。

そこで誕生したのが

ネネ

くいだおれネネさん

さすが我が家のももいろクローバーZ。アイドルはどんなポーズもそつなくきめます。

くいだおれレイジさんは誕生する前に、モモに帽子を破壊されました。



そうそう、カット後のネネのお尻の具合が気になる方もいらっしゃるようなのでバックショットを撮ってみました。



ややピーチ!



兄妹は今日も仲良くやっています。

8歳と20歳

モモ

3月20日、モモがめでたく8歳の誕生日をむかえました。

8歳といえばもうシニア。そろそろ落ち着いてもよさそうなものだけど

モモは相変わらずボールが命です。

モモ

ちなみに写真の後ろの方に転がっているのがモモのボール。

ガッチリ掴んでいるのはモカちゃんのです。

この前、久々にモカちゃんと遊びにでかけたんですよ。

わ~ひさしぶり(もじもじ)みたいになるのかと思ったら、あっさりボールを奪ってました。

モカちゃん

ごめんね…。よく言い聞かせておきます。

こんな調子でまだまだ子供っぽいモモですが

モモネネ

お誕生日おめでとう。

これからもたくさんの景色を共に見ましょう。

そして、先日は

20130322_6.jpg

かわゆいユウマに会いに行ってきました。

3月12日は命日です。

ユウマ

生きていればハタチのユウちゃん。

3兄妹は変わらず元気にやっています。

最大のライバル・レイジは今年、ユウマの年齢に追いつきますよ。

いまではすっかり丸くなり、妹たちがわがままを言ってももう怒りません。

ユウマ

そんなレイジの姿を見るにつけ、倒れる直前まで元気いっぱい

怒りまくっていたユウちゃんはいったい…と思うのです。

ユウマ

いずれレイジと再会する日がきたら、その時はうんと笑顔でむかえてやってくださいよ。

おニュー

日に日に寒さが増してきた今日この頃、我が家ではかつてユウマのお気に入りだったプーさんのクッションハウスが大人気です。

他にもわんこ用クッションはあるのに、毎日プーさんを奪いあう3兄妹を見て、やはり冬場はハウス型が暖かくてよいのだなとそう思い



近所のホームセンターで買い足しました。



あわせて電気のいらないポカ暖マットとやらも買ってみましたが、たしかに触れた部分がじんわりと暖かくなります。

新しいハウスの底面にもぴったりフィットしてとても良い感じ。

3兄妹も気に入ってくれたようで、プーさんハウスの奪い合いはなくなりました。

それぞれのハウスで眠る3兄妹を見ながら、久々に良い買い物をしたと悦に入っておるのですが、ただ一つ気がかりなことが…。

どういうわけか、モモだけが



使い道を誤ります。

さて、どうしたものか…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
